
11/11(木):はれ、ドライ
つい先日僕にとっての今シーズン開幕戦から、
泣く暇も笑う暇もなく最終戦です~。
前戦関西シリーズ最終戦は惨敗。
しかも、2年ぶりの富士。と何らプラス要素無く前戦から続く「リハビリ状態」のまま富士入り。
こりゃもう今からどうする事も出来ないので、
今回のイベント
「JAF GP -Fuji Sprint Cup-」自体を楽しむつもりで会場入りすることにして、今回の特別戦に挑むことにした。
と言っても練習日の走行は午前から。
まずは
京都から富士までの夜中の移動があるわけで、
もうすでに
ある意味の「特別戦」が始まっている・・・
さぁ、ゲート前到着後、オープンまでのしばし車内で一眠りした後、Cパドックへ。
1枠目。
うおぉ、久しぶりの富士だ!
やっぱりコース幅あるなぁ。外出ても安全やなぁ。直線ヴィッツには長すぎねwと徐々にコースを思い出す。
と同時にAコーナー、ヘアピン、後半セクションと難しいところも思い出す。
慣れてきたところで、富士は、ある程度飛び出しても大丈夫なので、いろいろ試してみる。
2枠目。
メカさんの提案で別のタイヤセットでちょっと頑張ってみる。
タイムのベストを目指すと言うよりは、別のセッティングで運転の幅を広げる練習となった。これはこれで必要なこと。
ただ、タイム的には、やはり2年前の自己ベストには及ばない。
さぁ、車載でも見て研究研究。
と、未だ現役のDVビデオカメラのイジェクトボタンを押す。
「うーんうーん・・・」ん?開かない。
いつも「うーん、ん、んーーカシャっ!」と開くのだが。。。
・・・何かを噛み込んでいる。ああ、練習で縁石に乗りまくってたから振動に耐えられなかったか・・・。
出ました今年も
「おまえも敵か2010」
まぁ、「今更何もせんでええがな」って事かな?
あ、そうそう、今回は楽しみに来たんだった。
・・・でも、でも
Posted at 2010/12/28 02:17:32 | |
トラックバック(0) |
レース活動 | 日記