• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
-

まさやん@スバル乗りのブログ一覧

2007年11月03日 イイね!

シジョー その5

シジョー その5場所を移して、

インプレッサ WRX STI

ただただ速い。シフトストローク短!クラッチ重。<R32GT-Rほどじゃないか
運転のしやすさはさすがのスバル車か。
いい車なのは分かるんだけど、あまりに普通に速いんでさてコレをどこで使いこなす?
旧型の初代から丸目にかけては使える回転が決まっていて、
ある意味の「味」があったんだけど、
優等生すぎて試乗時間ではそれを感じるには足りなかった。
Posted at 2007/11/04 15:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年11月03日 イイね!

シジョー その4

シジョー その4プジョー1007

いちいち電動ドアで、インパクトは大。
助手席側もスイッチ一つで開けれるので、アッシー君(死語)なら最適?
シート高も相まって乗り降りしやすい。
実はなんと2ペダルMT!!半クラッチうますぎ(笑)
アクセルを一定してたら、
アクセルオフ->クラッチオフ->シフトチェンジ->クラッチミート->アクセルオンを誰かがしてくれる。まさにそんな感じ。
内装の内張を交換できる。と言うか交換する前提になってる。

この車は走行性能云々を語る車でないと理解。
コレを製品化して市販するってのはすごい。
Posted at 2007/11/04 15:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年11月03日 イイね!

シジョー その3

シジョー その3プジョー207GT

ターボとはいえ1.6とは思えないぐらいパワフル。
それを感じさせないクラッチの軽さ。
ヨーロッパ車よろしくシフトストロークは長め。
足はプジョーにしては締め上げられ、なかなか攻めがいがある。
Posted at 2007/11/04 15:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年11月03日 イイね!

シジョー その2

シジョー その2プジョー206cc

コンパクトに見えるこのデザインも好きー。
内装は207に比べ安っぽさは否めないがデザインがカバー。
足はいわゆる猫足。ロールしてから粘りっぱなし。
コレはコレで楽しい。

※何で画像見切れた??
Posted at 2007/11/04 14:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年11月03日 イイね!

シジョー その1

シジョー その1プジョー207cc

206と比べてデカく見えるがホイールベースは変わっていないらしい。
ボディデザインだけでここまで変わるものかと関心。
足は206より若干固めだけど不快感はない。
剛性はかなり上がってる。
Posted at 2007/11/04 14:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「GWの恒例行事 http://cvw.jp/b/257923/29856084/
何シテル?   04/28 13:37
「まさやんランド別館」へようこそ! 本館「まさやんランド」 http://www.masayanland.com/ もよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

AS Racing 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:10:27
 
AS Racing 広報ブログ 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:09:53
 
アドバンスステップ 
カテゴリ:パーツメーカー&ショップ
2011/08/24 02:08:09
 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
カスタムRS D型。 てんとう虫から始まるスバルの軽自動車の歴史のトリを飾る(事になって ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'95年式、ex(ECVT) C型。 意図せず2代目を降りることになったところへ偶然&グ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、T-top(元ECVT車) オープンカーに一度は! あで?ヴィヴィオにオープ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、RX-R(MT) A型。 ミラ、アルト全盛期に敢えて別の車を、、、 軽らしか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation