
で、帰り。次はタンゴエクスプローラー。こちらは新大阪行き。
大阪周りで京都になることは
まあしょうがないとして。<鉄発言
空席具合を甘く見て、福知山に着いたとき取っとけばよい物を、
前日に実家で確認したら
残りわずかの表示!さすが田舎からの正月Uターン。
雪の中急いで駅に車を飛ばして
(と言うか酒入ってたのでいとこの運転[謝謝!])窓口へ。
「残り2席です。」「はあ、取ってください。」セーフ。
当日。
高架化された福知山駅。
眺めが良くなり近代化を果たしたもんだと感心してるところへ
「8分遅れております。」
このくそ寒いのに、高架で風スースー、余計に寒い。
感心撤回!
やっと到着。人多!!
この車両、眺めを良くするために底上げされてるんです。
でもあいにく通路側だったためにその恩恵を受けることが出来ず・・・。
ハイデッカーは初めて乗ったのですが、
高さによる乗り心地の悪化もなく快適でした。
さすがは富士重工製か??
とにかく気動車特急はいいですね。
電車にはないエンジン音と独特の加速との重厚感。たまらんです。
あとは今思えば、初の第3セクター列車乗車だったのでした。
とまあ、ドタバタでしたが年始早々鉄分補給出来たのでした。
にしても良くも悪くもやっぱりハプニングがつきまとうのは何~でか。
おわり。
Posted at 2008/01/04 13:13:17 | |
トラックバック(0) |
鉄道 | 日記