• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
-

まさやん@スバル乗りのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

まさに神回

まさに神回高いのでw毎号買っているわけではなく、気がついたら内容を確認して買っているテツのバイブル?「鉄道ファン」。

今回ばかりは特集の見出しだけで中身も見ずに買ってしまった。
「特集JRのDC特急」
DCつっても直流でもカード会社でもダカーポでもありませんよw
DieselCarですよ。
以前からご紹介?してますが、僕は主にディーゼルな気動車が好きなのです。
振り子も好きですが。

早速中身を見る。
九州のDC特急、四国の2000系、最後の定期キハ181系「はまかぜ」、東海のキハ85系、北海道のDC特急群。
中にはキハ187系やJRじゃないけどスーパーはくとの紹介もあったりと何気に振り子もイッパイ取り上げられてて、
僕にとってはこれはまさに神回です。
ああ見てたらまた、DCアンド振り子乗り尽くしの旅したいぁ。
次は四国かなぁ。


ところで、名鉄7000系パノラマカーが引退してしまいましたね。
是非乗ってみたかったのですが機会に恵まれませんでした。残念。
さらばダンプキラー!!
中京競馬場にパノラマカー見に行くか・・・。
いや、競馬もしたいw

引退を惜しんで7000系のミュージックホーンをYouTubeから拝借。
最後の「ブー」が好きw
Posted at 2009/09/01 12:02:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2009年08月29日 イイね!

一票をちゃんと清く使ってね先生方w

一票をちゃんと清く使ってね先生方w日曜の都合が合わなさそうだったので、期日前投票で行ってきました。
期日前にも関わらずかなり多くの人が居たので今回は結構な投票率になりそうですね。
Posted at 2009/08/30 01:36:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年08月28日 イイね!

Vitz関西第3戦(鈴鹿):予選

Vitz関西第3戦(鈴鹿):予選7/11(土)

昨日の件で、見た目上のみVIPなサーキット入りとなり、
もちろん平身低頭メカニックさんに挨拶して、予選に備える。
昨日が昨日だけに、良いときの走りを一生懸命思い浮かべる。イメトレというやつですな。

予選開始、いつも通り1周目はウォーミングアップ。
前後を確認し「いきなりアタックな車両」もいないようなので次のラップに備えていたら、
後ろの車両がスプーン1個目でこじ開けるようにインに飛び込んで来る!驚いて飛び出す。昨日に続いて2度目。
あなたの活躍するカテゴリーの人間はないのですよ僕は。なぁーんて言っててもしょうがないので、
気合い一発何か(間違いなくピー音w)を叫ぶ。
叫んだついでに良いイメージも吹き飛んだ・・・。
いかんいかん。幸い少し冷静になってアタックラップに入った。

ところがクリアが取れない!前戦の予選が嘘のように。
そらまぁ冷静に考えたら40台以上同じコース上にいるわけですから前戦こそレアだったのか・・・。
回れど回れどクリアは取れず、結局22番手。

一度シケインでミスした車両を立ち上がりでパスしようとして、
こちらが見えていなかったらしく芝生を走らされましたが、その方は丁寧に謝りに来られました。
「いえいえ大丈夫でしたよ」と返事しましたよ。大人ですから~!
アタックラップだったけど・・・。ブツブツ


Posted at 2009/08/29 13:28:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース活動 | 日記
2009年08月27日 イイね!

Vitz関西第3戦(鈴鹿):練習日

Vitz関西第3戦(鈴鹿):練習日7/10(金)

何とあっという間に最終戦。
不況のあおりか今年はシリーズが3戦。
開幕は出場してない僕にとって前戦が開幕だったけど、
次の今回が最終戦・・・。(乾笑)

さて、前戦の良い感覚を元にさらに確実なものにするために練習に行こうとしたものの、
仕事の都合が合わずそのままレースウィークに。
間が開くと感覚って忘れちゃうもんですねぇ。(センスの問題もあるが)
見事にタイムは平凡w

本来、事前の練習で試そうとしたセッティングをここで試したのだけど、
違和感があってリズムが悪かったことが原因。
スプーン1個目の進入でバランスを崩し飛び出したりもした。
そこまで違和感があるとは思わず少々残念。
他チームの仲良くさせて頂いてるドライバーからも
「キレがない」と言われる始末。
悔しいけどごもっともなんです。

本来なら専有走行2枠目に予選・決勝に向け少しでも修正して望むところだけど、
しかもこれまた都合の悪いことに、
仕事で2枠ある専有走行の2枠目をキャンセルし仕事へ戻ることに。
単なる一サラリーマンですから仕事あってのレースですしね。
それにしても良くも悪くも新名神様々です。
あ、もちろんネッツトヨタ京都様はもっと様々々でございます!!
と言うことでサーキットから職場へ強制連行・・・。
Posted at 2009/08/28 03:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース活動 | 日記
2009年08月24日 イイね!

帰ってきたボクサーサウンド・・・聞けず。残念。

帰ってきたボクサーサウンド・・・聞けず。残念。ついにスーパーGTに姿を現したレガシィ。
予選でデフトラブルから出火し、修復が間に合わず、
僕の行った決勝日には出走せず、
そのボクサーサウンドを聴くことが出来ませんでした。
残念。

マシン自体はかっこいいと思います。
ボンネットの何やら複雑な造形とか、
その色も相まってちょっと最近のロボットっぽいw
Posted at 2009/08/25 01:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ・観戦 | 日記

プロフィール

「GWの恒例行事 http://cvw.jp/b/257923/29856084/
何シテル?   04/28 13:37
「まさやんランド別館」へようこそ! 本館「まさやんランド」 http://www.masayanland.com/ もよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 45 678
9 10 111213 1415
16 171819202122
23 242526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

AS Racing 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:10:27
 
AS Racing 広報ブログ 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:09:53
 
アドバンスステップ 
カテゴリ:パーツメーカー&ショップ
2011/08/24 02:08:09
 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
カスタムRS D型。 てんとう虫から始まるスバルの軽自動車の歴史のトリを飾る(事になって ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'95年式、ex(ECVT) C型。 意図せず2代目を降りることになったところへ偶然&グ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、T-top(元ECVT車) オープンカーに一度は! あで?ヴィヴィオにオープ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、RX-R(MT) A型。 ミラ、アルト全盛期に敢えて別の車を、、、 軽らしか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation