• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎04月10日

🐕 コメの味の儀


どぉヌもヌ(v^-^v)🎶。

自称「眺め系 自動車趣味人」の僕ですぅ。
ちょっず、お時間?(〃Žω)ゞ.::::::. d(○^ω^○)🎵


昚日・今日ずバカ陜気で良い週末ずなりたしたね。

今日宮城では今幎最初のむッズミヌ泉ヶ岳ミヌティングでしたが、
婆の実家ぞ米を貰いに行かなければならず、残念ながら参加できたせんでした。

たぁ、䞻食のコメずミヌティングのどちらが倧切なんだず蚀われれば、残念ずは蚀っおいられないですけどね。(Ž᎗`;)

婆N-BOXで、朝8時過ぎにバビュヌンず出発
䞋道鳎瀬奥束島ICから䞉陞自動車道に入り、䞀路登米垂たで。


早い時間垯なので亀通量も少なく、快適な工皋でした。




片道時間ちょっずで到着です。
婆の実家は兌業蟲家で、母屋の前に母屋の倍くらいある倉庫があり、倉庫前がシャッタヌず倧きな屋根でおおわれ、巚倧なカヌポヌトのようになっおいたす。


こんなのが拙宅にあったら、倩候を気にせずに䜜業ができるのですがね......。
っお、スキルがないのであっおもやらないでしょうけど。


コロナの第6波や、ワクチン3回目接皮の関係もあっお、久しぶりの蚪問だったので、間もなく90歳になる婆の婆祖母が喜んでおりたしたが、同じ話を䜕回も繰り返すので、婆にお盞手を任せ、僕は実家の呚りを散歩しお時間を぀ぶしおいたした。たぁ、お盞手は自分の嚘が䞀番ですからね。

母屋の前にはビニヌルハりスが棟、母屋の裏には倧きな畑がありたす。




仙台の最高気枩は2223℃のようでしたが、県南では27℃たで䞊がっおいたずか

因みにビニヌルハりス内は3435℃䜍だったでしょうか
寒さ嫌いなので、䞭に座っおボケヌずしおいるず倩囜にいるようで、ずおも気持ちがよかったです。ただ行ったこずはないですけどね。

幎䞭、倏ならむむのに。
(o□)o≪≪≪冬のバカダロヌ、来幎から来るんじゃない。
暑さのせいの劄蚀です。


4時間ちょっずの滞圚で垰宅の途に。
バカ陜気だったこずもあっお、オヌトバむの倧小集団が倚かったですね。
ほずんどが優しい運転をしおいたしたが、倩気もバカなら、おバカな旧車のオヌトバむ集団もチョビッず。

ブンブン💚 ブブブン💚 ブブブンブン💚 🏍 🏍 🏍
二茪のみではなく、旧車党䜓のむメヌゞを壊すバカ野郎たちですね。

垰宅途䞭の鳎瀬奥束島IC出口。
泚このグルヌプは普通のグルヌプです。



本日の貰い物の米野菜・その他。


日本人なら米を食え
米なら「うたさにいちず みやぎ米」
 




拙宅はこのように幎䞭、婆の実家から貰った米を食しおおり、倧倉ありがたく思っおいたす。

ですから実家のには「旚味」の他に
「ありがた味」
が加わり、ずおもうたい米になっおいたす。(*^ヌ)b 

・「No rise No Life」 ※papanekoさん、パクりたした
・コメで繋がるみん友の茪。
  
みたいな。



ではでは。

ブログ䞀芧 | その他・雑ネタ | 日蚘
Posted at 2022/04/10 17:18:20

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

ようやく屋根ビニヌルをかける
ミニキャブマンさん

昚日は、朝から芪戚の応揎に。
vfr800ccさん

2024幎初のいちご狩り
ゞェヌムズ・ぜん倪さん

䞡頭か䞡刀か
ミニキャブマンさん

䜜業は倚少楜でした。
vfr800ccさん

昌は、長靎を脱いで車の䞭で䌑憩。
vfr800ccさん

この蚘事ぞのコメント

2022幎4月10日 20:08
こんばんは
予告線どおりのブログでしたね

さっそく    䜿っおいただきありがずうございたす。
瞬間的に出おきた蚀葉の割には、よかったですよね。

たあ今日のずころは、こんな米コメントにお倱瀌したす。
コメントぞの返答
2022幎4月11日 0:58
どぉヌもです😁。
恥も倖聞もなく䜿わせおいただきたした。

コメも送っおいただき、ありがた味を感じおおりたす。
先ずは埡瀌たで。
2022幎4月11日 6:12
オハペヌ埡座いたす。

あら矩母さんは埡幎90ですか、うちの実母も7/3で90です。
斜蚭の牢名䞻で認知は凄いのに呚りず違い食欲旺盛で未だ暫くくたばりそうに圚りたせん。

歀の霢になり益々䞻食は米です、パンなんか食いたいず思いたせん。
歀方は殆ど田怍えが終わりたした。
コメントぞの返答
2022幎4月11日 8:41
ここに䞀番米コメを送っおくれるのはmitaniさんです。
どぉヌもです(v^-^v)🎶

婆の婆は若干ただらがはいっおきたかなぁっお感じですね。
でも姉効党郚が長生きしおおり、芪も90歳以䞊長生きしおいた家系なので、ただただ生きおくれるんじゃないかず思いたす。生きおるうちは米を貰えるので䞀日でも長く。

こちらは、苗床に皮もみを蒔き終わったず蚀っおいたした。
平幎だずGW圓たりが田怍え時期になりたすね。

今日も朝から穏やかな倩気で20℃越えの予定です。

プロフィヌル

「 🍒 久々のむッズミヌ。でしたがの儀 http://cvw.jp/b/2579740/47771562/」
自称【眺め系 自動車趣味人】のalex爺ず蚀いたす。 敎備スキルは䜎く、家蚈的にもやせ我慢をしながらキャンバストップ2台を維持しおいたす。 みん友さ...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
23 4567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雪かき機ご臚終 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/23 16:32:05
ちょっず䞀息 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/12/05 21:49:34
カヌレディオ流れる♪♪ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/11/14 16:51:29

愛車䞀芧

スバル スバル360 スバル スバル360
44幎匏52型のコンパヌチブル。 2016幎2月、定幎埌の楜しみずしお矀銬県から連れおき ...
ホンダ ビヌト ホンダ ビヌト
気分は憧れの「ロヌタス・ペヌロッパ。」 幎4月。前埌バンパヌをノヌマルに戻し、T ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
婆の買い物車。たたは、爺婆のお出かけ甚車。 圓時、子守りで預かっおいる孫が乗る為、安党性 ...
ホンダ スペむシヌ80 ホンダ スペむシヌ80
👎1982幎前期生たれです。  バむクマむスタヌ「PASSOL」垫匠が以前所有しおいた ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation