• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

雪かき機ご臨終

雪かき機ご臨終 水分を含んだ雪で、雪かき作業を行ったのが夕方でした。
しかも208には雪がてんこ盛り状態で、日中もあまり溶けなかった様子。

それでもその208の雪を下ろした後で、雪かきを始めました。
中々湿ったゆきでした。

そして突然、何の前触れもなく、雪かき最中にラッセルタイプの雪かき機の手ごたえが亡くなったと思ったら根元からす~っと折れており、そうっとその寿命を全うしました。

雪かき最後の方は、長靴が水漏れしていたようで、靴下が濡れてしまったほか、とどめは足がつったりとなかなかヘヴィな1日でした。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/02/23 06:44:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年一番降ったかも
lupin_kidsさん

雪が降ってしまった。
ぼっくんRRさん

今日のアイ 雪にまみれて(^^)
ms iさん

雪かきで
動くシケインさん

雪に間に合いました
papanecoさん

春が来た!・・・と思ったら、冬に逆 ...
pleasure-71さん

この記事へのコメント

2024年2月23日 8:17
今回の雪は重かったですね~
家は昨日の朝でしたが、雪かき用のスコップが「しなる」ような感覚があり、小分けで押し出ししてました。
そのせいか今朝はかる~く筋肉痛です(笑)
コメントへの返答
2024年2月23日 15:10
雪かきお疲れさまでした。
湿気の多い雪はイヤイヤ~ですね。
昨日は、早めに出勤しようとクルマの雪下ろしのみで、帰宅後の作業でした。

雪かき機はその一生を全うしましたが、こちらの日頃の運動不足も露呈しました。
今シーズンの雪もこれでおしまいになればいいですが、春分の日あたりまでは油断できませんね~



プロフィール

「何度洗車したことか http://cvw.jp/b/525136/47689806/
何シテル?   05/01 06:03
プジョー208GT(23モデル)、VW T-Roc(21モデル)とサブでVWゴルフR(11モデル)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
プジョー208GTが、2023年11月11日に納車されました。
フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
2021モデル TDIスポーツです。 2リッターディーゼルターボの車両です。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2011.2.19納車。 事故で逝ってしまったゴルフトゥーランGLiに代わって我が家にや ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ゴルフの弟分の位置づけのクルマ。 ゴルフ1とほぼ同じ大きさで、駐車場も軽枠に入ります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation