• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

レーダー探知機買っちゃいました

レーダー探知機買っちゃいました 今日は、先日にABのKカーフェアーで注文していた
N-desigの商品を受け取りに行ってきました。
取り付けは夫婦でしようと思ってますが
まだ、先になりそうなので
取り付けてから写真をアップしたいと思ってます。

後、妻と寄ったリサイクルショップで
妻は、古着の服を買い物
私は、新同で安かった最近モデルの
コムテック製レーダーGL847を発見
思わず買っちゃいました。

そして、帰宅後に・・・コムテックのホームにアクセス
レーダーの取り締まりデータを
パソコンとレーダー本体をUSBで繋いで
更新・・・・5分も掛からず最新のデータになりました。





そして、かなり機種が古かったワゴンRのユピテルGPSレーダー
を取り外してコムテックレーダーと付属リモコンを取り付けました。
2.2型の液晶でとても見やすいです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/04 13:02:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

コツコツと微調整!
shinD5さん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2010年7月4日 13:16
これでひと安心ですね~♪

僕も先日アシュラのを着けましたが~まだ元はとっておりません~(笑)

一回でいいんですけどね…
コメントへの返答
2010年7月4日 14:58
前の古いレーダーは
かなり元をとったのけど
データーを更新できないの引退です。

まぁ、最新のデーターにしたので
少し安心して走れるかと思います。
でも・・・直ぐに元はとれそうです。

トシさんは安全運転なので
元をとらなくても大丈夫では無いですか。
2010年7月4日 13:23
こんにちは。

自分もレーダーを付けたいと思ってはいるのですが、どれがいいのか迷ってしまい、なかなか購入にはいたらないです。

最近のレーダーには、いろんな機能が付いていて、凄いですね。
コメントへの返答
2010年7月4日 14:59
最新のレーダーは
機能が豊富なので
使用説明書を見てもよく解らないので
オート設定にしてます。

ただ、買うなら
データー更新無料のメーカーが
お勧めですね。
2010年7月4日 14:13
私も先日 買い直しました!

今のレー探は データがダウンロードできてしかも無料なんで お得感はありますよね!
コメントへの返答
2010年7月4日 15:01
ホント。昔と違って
メーカーのホームにアクセスして
データーをダウンロードして
更新するだけなので便利になり
買って良かったです。
2010年7月4日 14:55
こんにちは。

液晶も大きくて見易そうですね。

私もそろそろ買い替えようかな。
コメントへの返答
2010年7月4日 15:03
cedcedさん・・・そろそろですか

色々なレーダーが出ていて
どれがいいか迷いますが
お財布と相談ですね。
2010年7月4日 17:24
最近は、探知能力は変わらないが、現場の写真表示やエコドライブなど付属が付く新製品が増えてます。
多少古くても、なんら探知能力は変わらないので、お徳かも・・・。
コメントへの返答
2010年7月4日 18:51
機能は充実し過ぎて
おっさんには使いこなせませんね。

でも、こんなに必要なんでしょうか。
私は、必要なのは取り締まり情報でも
いいと思います。
2010年7月4日 17:38
こんにちは!
最近のモデルは更新機能が付いてるので羨ましいですね(^。^)
うちのレーダーは2台共に5年以上前のGPSだから、メーカーに送っての更新になります(^^ゞ
コメントへの返答
2010年7月4日 18:54
ネットから無料でデーターの更新
出来る少し前のモデルが
リサイクル店で新古品で売られていたので
思わずゲットしました。

おさむさんも
そろそろどうですか・・・レーダー更新
2010年7月4日 18:38
私もレーダー欲しいですが、

あいにく予算が 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、捕まるほどは出しませんがww
コメントへの返答
2010年7月4日 19:06
アンコックさん
最近のレーダーは機能があり過ぎて
凄いです。
予算がある時に買っちゃいましょうよ。
2010年7月4日 19:55
半年くらい前にABでCELLAUTO SR-350SEを二万円で買いました!

このレーダー・・・ハッキリ言って使い物になりません(笑)

反応するのはGPSがついてるので警察署くらいかな(笑)

肝心なレーダーの反応は、非常に悪くうんともすんとも反応しません(壊れてるのかと思うくらい(笑)

松山の某所に売りに行ったら6千円で買い取ってくれるのですが、売らずに今は飾りのスピードメーターとして今は助手席の隅っこに置いております(笑)

安くても古くても、しっかりしたものを購入出来できてたら良いですね。


コメントへの返答
2010年7月4日 21:01
何か、機種によって
色々と反応が悪いようですが
2万も出して使い物にならないとは
期待を裏切られてガックリですね。

私の買ったコムテックレーダーは
何せ、一万未満で買ったのですから
多くは期待できないですね。

でも、古いレーダーよりは
かなりマシになる事を願ってます。
2010年7月4日 20:57
コンバンハ☆

データ更新料が無料なのは
良いですよね~

私もかつて
何回も買い直してきましたが、
メーカーの策略にハマっている
感じがしてきました。。。

次はこのタイプをゲットか!?
コメントへの返答
2010年7月4日 21:11
こんばんは~
レーダーもメーカーによっては
データーの無料更新が可能なので
お得ですね。

コムテックのレーダーも始めて買ったのですが
更新は、ネットで・・・
USB接続で超簡単に出来ましたよ。
2010年7月4日 21:45
更新無料なのは魅力ですよね!

今日、俺のオンボロレーダーは、真横で取り締まっ取っているのにボーッとしてました冷や汗2
コメントへの返答
2010年7月5日 18:41
更新無料と言うことで
少し前の機種でも安いので
買っちゃいました。

さすがに、前のユピテルのGPSレーダーは
古かったので一部で鳴らなかったり
していたのでやばかったです。

ラーラバさんも、そろそろ新機種導入も
どうですか。
2010年7月4日 23:08
最近のレー探はホントに多機能ですよね~。

自分のような古い人間?には使いこなせないのと、少々騒がしいのがたまに傷です。
コメントへの返答
2010年7月5日 18:42
そうなんですよね
多機能過ぎて使いこなせない面も
あるので・・・・
面倒な事は嫌な性格なので
すべてオート設定にしてます。

携帯と同じですね・・・あはは
2010年7月5日 19:18
いいレーダーですね~☆
GPS機能付だと、さぞかしお高いんでしょうねぇ~(^^;)
コメントへの返答
2010年7月5日 20:23
いえいえ、リサイクルショップで買ったので
新古品で安かったですよ。
2010年7月6日 22:20
私のは、ミラー型GPSレーダーです!

書き換えが出来るし、速度やエコノミーグラフも表示されます。

まぁ~今は、みんなそのような機能は当たり前みたいですョ。
コメントへの返答
2010年7月7日 0:25
便利な時代になりました。
でも・・・当たり前に機能があり過ぎて
何年か後のレーダーは
どうなるのかと思ったりします。

プロフィール

「妻のジョグを借りて事故にあって、その後の修理対応ですが、年式が古くて査定以上の修理費の見積り額でしっかり直せない状況です。対物超過修理費用補償特約の無い保険会社なので諦めるしか無く、バイク屋さんと相談し修理をやめて新たにスクーターを買う選択をしようと思います。新色カラーJOGに。」
何シテル?   06/14 08:39
車とバイクの好きな中年親父です。 日産スカイライン大好き党かな。 普段は滅多に乗ってないR32GT-Rですが メンテは忘れずして維持してます。 軽はスズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤンマーYK650MR,(E) オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:18:13
ブレーキ配管クランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:20:59
車庫側床面・・・グリップコートの施工完了・・・乾燥中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 11:12:30

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
中古車屋さんで買いました。 初めて外車に乗ります。 ミニクーパーR56のオーナーさん 宜 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からコペンの中古を探していて、 運良くこの車と偶然出会える事ができました。 中古車店 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
台湾スクーターがエンジン故障により 修理を断念し廃車となり 急遽、次なる通勤号に導入しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
買った当時、安月給なのに32GT-Rが欲しくて かなり無理をして5年ローンで 新古車を購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation