どうも、最近いろいろと落ち着いてるのか、落ち着いてないのかがわからない「
私」です。
この日も、ちょっとした知り合いの人を乗っけるタイミングがあったので、そのスキをついてお散歩なのです。
まずは、その人と近所(ホントに近所なので名前は伏せておくかな)のラーメンをパクリ・・・初見で行ったお店だったけど、なかなかおいしかったという印象かな(次回あたりは、ちょっと別の味でチャレンジしてみたい・・・
その後、知り合いさんと、車のインプレッション、そして、いろいろとメンテナンスのアドバイスや、ネタ話、いろいろやったりして話込み
解散して、帰ろうかなぁと思ったが・・・
まぁ、どうやってもオプティで走りたい私にそのまま帰ると?
そんなわけで、いつもの道に入った後、東京方面へ、そのまま
四つ木(前回とは逆方向)から
首都高へイン、
乗った直後に思った、「謎ののどの渇き」、そして「ここ寄ったことないな」からの・・・
辰巳PA
まぁ、
世間が大荒れですし、
翌日も平日ですし、周りに、車スキーな人はいなさそうでしたけどね・・・ても、このワンカットが取れたからいいかな?
その後、前回は湾岸から行ったし、今回は全く違うルートから大黒に行こうかなと、
そんなわけで走ったはいいものの・・・
「え?
工事で通行止め?」予定より、さらに大回りで行くことに、まさかハマの高速を走るとは、これっぽっちも思ってなかったのでいい意味で思わぬ誤算であったのです。
なんだかんだで、到着!
大黒PA
前回は、値上げ前だったり、夜といってもいい感じの時間だったので、そこそこいましたけど・・・
さすがに
時間が時間(草木も眠る丑三つ時?)なので、誰もおらんかったけどね、いやぁさびしかったわ
このまま帰り道の途中で「せっかく
ベイブリッジ渡ったし、
レインボーブリッジも渡るか」となぜか思い、さらに遠回りして帰る私であった。
リザルト(途中でエラーを吐いて切れたため二つを合わせた参考記録)
タイム 6:10
キロ 253.20
バッチ T2 C6 B171
総評、やっぱり
ETCと
レーダーはほしいねぇ、同時につけて、少しは便利にしていきたいし
そして、帰宅したあとに、大参事があったことを初めて知り、あわてて親戚へ連絡・・・、家も親戚も無事だったので、よかったとは思うが、連日のテレビを見る限り、被害は大きそうで、心が痛い・・・
余談、インプレッションメモ
納車からの疑問、「
謎のハイオク仕様」という疑問(を見つけるのも一つだったけど)
Lシリーズでもオプティに相当近い車の一つL700系に乗ってる知り合いさんとちょっと吟味
エンジン系統もほぼフル純正(O2センサーだけが変わってたけど、寿命だから仕方なし)
それ以外?全くの異常なし、
サスの異常もなく、室内のECUもそのまま・・・
結論、
前オーナーさんがECU書き換えしてそれを積んでるからハイオク仕様じゃないのかな?
・エンジンマウント系統
ダイハツの
「超」が付くほどの定番交換部品、延命としては一番やっておくほど、大切
・ターボタイマー系統
延命としては十分つける必要があるし、その分の効果は大きいとのこと
Posted at 2016/04/18 09:58:52 | |
トラックバック(0) |
気まぐれ | クルマ