• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月01日

とりあえず張ってみた☆

とりあえず張ってみた☆ スカッフプレートのとこにアルミテープはってみましたw

ただ張っただけで大したネタでもないのですが・・・

なんせここって靴の泥とか付きやすい・・・
で、マツダの車みたいにエンブレムみたいなのがついてたらふき取りやすいのですが、インテはプラッチック(樹脂)なので泥が取れにくい・・・

なので表面がツルっとしたアルミテープでも張ってみようって思い張ってみたw
これで、泥がふきとりやすくなったらええんやけど・・・

PS・・・白の部分がめちゃくちゃきたない・・・
明日洗うので見なかったことにしてw
ブログ一覧 | car | 日記
Posted at 2008/03/01 18:29:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

練馬の今
楽しく改造さん

真夏日予報の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年3月1日 18:49
この部分って乗降りで樹脂が傷つきやすいんですよね~。
My8は傷が目立ちだしたので、樹脂部分に黒のカラーワックス塗りこんで誤魔化しました。(笑)

見た感じ綺麗に貼れているようですね♪
コメントへの返答
2008年3月1日 23:56
こんばんわ(・w・)ノ

エイトのエンブレムは、オプションなんですか!?
あのロータリーマークのやつよかったですよ~♪

なるほど~ワックスという手もありですね(>w<)b

写真うつりはいいですが、ちょっとしわになっちゃったりしてますよ(汗
2008年3月1日 19:23
発想がすごい!目から鱗です。
やられた~(_Å_)
コメントへの返答
2008年3月1日 23:58
こんばんわ(・w・)ノ

会社(工場)では改善案がものをいいますから~日頃から訓練です(爆

効果のほどは・・・まだわかんないですが(^^
2008年3月1日 21:04
なるほど!
ソレは結構ありですね^^
インプレッサも樹脂製なので貼ったら傷つきにくいかも!

グーググーッ(>w・)b←エドはるみ?!(笑)
コメントへの返答
2008年3月2日 0:01
こんばんわ(・w・)ノ

ホントは、アルミ板とかで作ろうかなと思いましたが・・・

手抜きしました(汗

効果のほどは…わかりませんが見た目GOODかなぁ?

ちょっとしわになっちゃうのがアレデスガ(^^;
2008年3月1日 23:12
ホンダは、この部分にスカッフプレートのオプション設定ないんですか?
まぁ、あったとしても割高な値段設定になるんでしょうけどね。
両端をそれっぽく処理すれば、純正オプションみたいに見えるんじゃないですかね。
(^^
コメントへの返答
2008年3月2日 0:06
こんばんわ(・w・)ノ

オークションで見たら、カーボン調のどうとかはあったのですが、ないみたい?ですね。

マツダのあのオプションはかな~りいいです!ワンポイントにもなるし(・w・)b

ホントはここに文字を切り込んだりしようと思いましたが、アルミテープだと綺麗に切れず、しわ→破れる→文字がわからんってなっちゃいました(下手やからかも^^;

ちょっと、ほかのやり方で文字入れようと思ってます~。

両端加工・・・どうやったらきれいになるやろ~。これぐらいしか思いつきませんでした(^^;
2008年3月2日 0:59
素晴らしい輝き!

ぜひ、ボディーにも使ってみて下さい。
きっと、・・・・・(謎
コメントへの返答
2008年3月2日 20:38
こんばんわ(・w・)ノ

アルミテープ・・・100キンデスガw
なかなかつかえますよね(^^

ボディーに張るってw
う~んこれぞ真の鏡面加工?(爆

プロフィール

「ひさびさに車ネタ。

28+スタスペ」
何シテル?   03/17 14:29
tak3からtakminって名前に箱がえしました(爆 インテR(DC2)に乗ってるVTEC信者ですw VTECでもそうじゃなくっても、車好きは仲間! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジソチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/11 22:37:42
ホンダ(純正) ウインドウウォッシャータンクキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 03:55:17
S2000 AP1 ウェザーストリップ リテーナ 雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 02:15:22

愛車一覧

スズキ GSR400 スズキ GSR400
転職してからというもの転勤、転勤で街暮らしに。。。 車の駐車場とかお金かかるので免許取 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
着々と進化中♪
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。いたってノーマルですがこれからいじっていきたいです! 主要spec ★ENG ...
その他 その他 その他 その他
通勤快速仕様です(笑) 車もいいですが、自分の力でこいで、風を感じるって言うのもいいです ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation