ナマハゲのブログ一覧

2022年05月24日 イイね!

2022会津ネギ味噌オフ

2022会津ネギ味噌オフ5月21日、22日と福島県の会津方面にツーリングに出掛けて来ました😆

前日の20日にはみんカラ始めた当初からのみん友さんのH-Hさんに6年越しで初対面

寒風山にてプチオフを決行しました😍

天気も良くとても綺麗な夕陽が見れました🌇

翌日は5時に秋田を出発し、オフ会メンバー集合場所の福島市内に10時に到着🚙🚗🏎

その後、磐梯吾妻スカイラインをツーリング

浄土平で記念写真📸

しばらく走って道の駅猪苗代で休憩🚬🥤

後方に先程まで走って来た磐梯山が見えます🌋

反対方向には猪苗代湖が🚢

お腹が空いて来たのでお土産も見ずに出発🤣

昼食はソースカツ丼の有名店「白孔雀食堂」へ🍚

ここのお店に歩いて向かう途中、明日食べる予定の「ネギ蕎麦」の話から何故かKさんからお下劣な「ネギ味噌」の話が出て、8人の小父様達のお下品な笑い声が情緒ある街並みに響き渡っておりました🤣🤣🤣
会津の皆様、大変失礼致しました🙇‍♂️

名物ソースカツ丼です😆
甘めのソースにカツは柔らかくとても美味しかったです😍

ただその間にも「ネギ味噌の呪い」が始まっていたのです😱

Sさんがスマホを無くしてしまったとの事📲
他の方が電話を呼び出したのですが着信音は聴こえず🤔
Sさんが「もしかしてお店の汲み取りトイレに落としたかも」と😱😱😱

時既に遅し‼️ バイブレーターで振動したスマホはネギ味噌奥深くに😭😭😭

残りの陽気な小父様達は気分を変えて鶴ヶ城へ
ただ歩き疲れたせいで天守閣まで登る気力は全く無く、「エレベーター無いか聞いて来い❗️」とか「金で解決出来る事なら楽して登らせろ❗️」とかわがまま言い放題🤣🤣🤣

結局、市内観光もほどほどに本日のお宿に😜
「東山温泉新滝」です

小父様達はチェックインもソコソコに疲れを癒すため一目散に温泉に♨️

建物も綺麗でお風呂も最高でした😆

こちらの写真については多くを語りません🤣🤣🤣

ただ夜遅くまで宴が続いたことは言うまでもありませんが😵

翌日は前日の疲れも有り、朝風呂に入り体調を整えてゆっくり目のチェックアウト👌

出発時に再び「ネギ味噌の呪い」が😱😱😱

Kさんの愛車のフロントタイヤハウス辺りから異音が発生し、Kさんはここでネギ蕎麦を食べずにオフ会を離脱となってしまいました😭

生き残りの陽気な6人の小父様達と途中合流の岩城の小父様で「塔のへつり」へ

ただここでも殆どの小父様達は吊り橋さえ渡らず売店で飲み食い😅

へつりの名物「揚げ餅」です

ほんと皆さんよく食べます🤣

その後、「大内宿」に移動🚙💨

以前からテレビとかで見ていたので一度は行ってみたかった場所でした😍

江戸時代の情緒が感じられる街並みです

最終目的の「ネギ味噌」じゃなく「ネギ蕎麦」です😆

十割そばを頼んで正解でした👌

蕎麦を食べている最中に震度4の地震😖
これも「ネギ味噌の呪い」かと思ったのは自分だけの様で、小父様達は平然と一本ネギで蕎麦をすすっておりました😅

ここ「大内宿」にて解散👋

その後約7時間かけて自宅まで
帰宅した時はもうグッタリでしたが、とても楽しいオフ会でした😃
幹事のコダマバイスサワーさんが同じメンバーでまた秋にと言っておりましたので本当に楽しみです😍

皆様お疲れ様でした🙇‍♂️
Posted at 2022/05/24 18:59:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年05月06日 イイね!

北緯40度 マジックアワー

北緯40度 マジックアワー連休8日目
何もすることも無かったので午前中は自宅の窓掃除をし、午後から昨日の十和田湖ツーリングで汚れたC63Sを洗車しゴロゴロしていたのですが、我慢できずにプチドライブ🚙💨

自宅から30分位の入道崎までひとっ走り😁

大型連休とは言え平日のせいか、相変わらず入道埼から八望台までの道はガラガラ
こんな景色の良い道を知らないで男鹿半島観光をしてる人達は損してると思います😵

車内から水平線を見るとだいぶ夕陽が沈んできてました☀️
もしかしてこれだけ天気が良いと😍😍😍

そうです
マジックアワーが見れるかも🙏
と考えているうちに
太陽が日本海にジュ〜と音を出して沈んでいきました🤣🤣🤣

夕日も超綺麗

マジックアワーです

今年初の夕日の入道埼でした😁

Posted at 2022/05/06 20:56:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年05月05日 イイね!

十和田湖ツーリング

十和田湖ツーリング3年振りのgrender_E53C-SEさん、J1L29さんと3人で十和田湖までツーリングしてきました😆

3人とも3年前とは違うお車になっておりました😉

grender_E53C-SEさんがヒヤシンスレッドのAMG-E53
J1L29さんがブリリアントブルー・マグノのAMG-GT53
んで自分がダイヤモンドホワイトのAMG-C63S

お二人の派手で厳ついお車に自分のライトバンは霞んでしまっております😭

大館の釈迦内PAで待ち合わせして本日は十和田湖までのツーリング🚙💨🚗💨🚙💨

なんと😱
十和田湖は桜が満開でした
標高が高いので今が最高なんでしょうね😆

十和田湖を後にし鹿角の満月で遅めの昼食、北秋田空港でオフ会恒例のアイスクリームをいただいてあっという間の楽しい1日でした😆

お二人様楽しい時間をありがとうございました🙇‍♂️
Posted at 2022/05/05 20:57:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

「傷キズのスタッドレス用ホイールの塗装
車庫の中の塗装ミストの掃除が大変そう😭」
ナマハゲと申します。よろしくお願いいたします。 十代の頃から車やチャリをいじるのが大好きで、五十を過ぎた今でも朝から晩まで時間の経つのを忘れガレージでゴソ...

<< 2022/5 >>

15161718192021

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
https://youtu.be/9iP9LZN45ZA 全国50台限定のC63S ED ...
その他 トレック その他 トレック
2002年 Trek Fuel 90 (Made in U.S.A) メタボ対策に十数 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Cクラスステーションワゴン S204(2011年10月28日ドイツブレーメン工場製) 4 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
モビリオスパイク A CBK-GK1 4,125 × 1,695 × 1,740 L15 ...