先日、BMW Tokyo BayにKuwaさん、Pinkberryさん、HÅLさんと行ってきました。
簡単な受付をして、早速試乗。予約はM4を入れてましたが、
そこで、MTとDCTどちらにします?と。当然、MTです(笑)
Kuwaさんを助手席に乗せて、係の方を後部座席に乗せ3名で。
まず、乗りこむ前に、車の周りを傷が無いか1周チェック。乗りこんで注意事項を確認。
場内はハザードつけっぱなしで走行とか、道路に出る際、段差がきついので対向車線から斜めに出るとか。
M4のMT乗りやすいです。至って普通に乗れます。
なんかこれ、今まで乗ったM4より静かな気がする。なぜ?マフラーとか違うのかな?
ブレーキ、イイ感じで効きます。
そんな事より、MTむちゃくちゃ楽しい(^^♪
MT特有の操ってる感とか、引っ張り感とか最高(^^)
いやー。まじめに、いいな。
M2のMTでもいいかな。なんて考えてみたり(笑)
そして、同乗の「係の方」面白い!かなりの車好きの学生で、将来911が欲しいとか。
同乗のアドバイスも的確で、気を付ける場所と、行っていい場所きちんと教えてくれます。
なんか波長が合う感じです。辰巳やなんかに出没しているらしいので、お会いできるかも(笑)
友だち申請して頂きました(笑)
その後、Kuwaさんの運転するM4DCTに同乗。
結構な踏みっぷりです(笑)係の方に、何度も「ここではスピード落して」と言われてました(笑)
その後、M2が空いているという事なので、そのままM2試乗。
で、M4と比べたら乗り心地がすごくいい。快適です。
室内の広さは、M4と比べても、さほど気にならない。
あとは、ブレーキが若干M4と比べると甘い。
価格差考えれば、仕方ないですかね。
この後、Pinkberryさんの運転する750の後部席に同乗。
後席、ヒップポイントが高い。なんか非常に高い。
そしてロングなので、後席足元とても広いです。
タッチパネルのモニターがあちこちに配置されてます。BMっぽくない。
前の方で、色々批評されてます(笑)
とてもラグジュアリーでした。
係の方に、「次何乗りますか~?」と。
じゃあ、M6カブで。
助手席にKuwaさん、後席にHÅLさんと係の方乗せて出発。
もう、手順、コースばっちりです(笑)
Sモードで全開にすると、トラコンすぐ効きます。
パワーがあり過ぎるというより、トラクションが足りない感じ。
割と頻繁にトラコン効いてました。タイヤが駄目なのかな?
あと、4人乗っていたせいなのか、ブレーキもあまい感じでした。
なんとなく、あまりメンテナンスされてない感じで、実力が発揮できていない感じでした。ちょっと残念。
試乗の際、オープンで走りました。やはり後席は風の巻き込み多いようです。HÅLさんごめんなさい。
前席は風の巻き込みも少なく快適でした。
続いて、HÅLさん、普段左ハンドルを運転しているので左ハンドルが良いという事で左ハンドル車を探して頂きました。
1台だけあり、440カブでした。
自分が助手席で、Pinkさんと係の方が後席でスタート。
事前に聞いてはいましたが、HÅLさん踏みっぷりが豪快です。途中前を走る試乗車に同乗の係の方から煽らないで下さいと無線が入ったり(笑)
特に意識せずに、バンバン踏んでいるようです^^;
続いて、Pinkさん運転のi8をお見送り。Kuwaさん、HÅLさんが同乗。
続いて、HÅLさん予約したM4と640が同時に回ってきました。
なので、640は自分が運転することに。
Pinkさん同乗の元、試乗。
しきりに、Pinkさん「遅いでしょ」を連呼してました(笑)
まあ、M系に比べれば、若干劣りますが、バランスが取れていて良い感じでした。
てな感じで、試乗終了。
お腹がすいてきたので、ビーナスフォートで遅めの昼食。話に花が咲きすぎて、気付いたら暗くなってました(笑)
で帰ろうとしたところ、駐車場に気球が!
係の方に聞いたら、アンケート書けば乗れると。
試乗好きな我々は、躊躇なく乗せて頂きました(笑)
下から見ていたときは、たいした高さじゃないな、なんて思ってました。
実際乗ってみたら、結構な高さで、おまけに手すりの高さが低いため、意外に怖かったです^^;
今回も御付き合い頂きました関係者の皆様、及びみん友の皆様、ありがとうございました。
Posted at 2016/12/29 22:06:57 | |
トラックバック(0) | 日記