新型カイエンS乗ってきました。
カイエンは大人気のようで、フェア中沢山のお客様がみえたそうです。
いつもなら、一番に乗りに行くのですが、他の用事が忙しくて日曜日午後になってしまいました。
逆にそのおかげで、すんなりと試乗出来たようです(笑)
カイエンS
2.9L V6ツインターボ 440ps 0-100:5.2s 1288諭吉
全長:4918mm 全幅:1983mm 車重:2095kg
エンジンスタート音、良い感じです。
低回転からのツキ、とてもいいです。なので出足良い感じ^^
普通に走る分には変速ショックも少なく、良いです。
エンジン、ツキ良く回るので、すごく軽やかな印象。
ミッションの反応も良いので、レスポンス良く、乗りやすい。
なにか、全体的に軽い印象。とても2t越えの車とは思えない走り。
エンジンパワーは、まあまあ。普通に乗る分には申し分ないパワーです。
足はオプションのエアサスが付いていますので、モードによって硬さ、車高が変わります。
S+で走ると、21インチタイヤのせいもあって、ちょっと硬い。若干ゴツゴツ感あり。
フル加速時に若干のシフトショックあり。これは馴染めば無くなるのかな?
ミッションのレスポンスすごく良いので、試乗中はずっとPDKだと思ってました(笑)
ティプトロSなのですね^^;
めちゃくちゃレスポンス良いです!これならPDKいらないんじゃないかと思うくらい(笑)
ブレーキもイイ感じです。この間借りたカレラみたいにあまくないです(笑)
初期制動も良く、それでいてフルブレーキでもしっかり止まります。良いです!
室内は、971パナメーラに似てます。971と958の良いとこ取りといった感じでしょうか。
皆さんが仰っている、「室内がとても広い」というのは、特に感じませんでした。
普段パナメーラに乗っているせいでしょうね。もう958の室内の感覚忘れました(笑)
この試乗車、例のごとくオプションが600万とか付いてます(笑)
もし自分で乗るとしたら、エアサス、スポーツクロノ、21インチホイルくらいのオプションで済ませます(笑)
これでも160万くらいでしょうか^^;
全体的に、軽快感があって、2t越えの重さを感じず、凄く乗りやすくて楽しい車。
でも、ちゃんとカイエンの乗り味はしっかり残っているという感じです。
と、べた褒めになってますが、自分的にリアビューが好みで無いので、購入はありません。
走りは本当に良いので、とても残念です。
※あくまで個人的感想です。
ただ、これは売れるでしょうね!
Posted at 2018/07/25 21:03:29 | |
トラックバック(0) | 日記