• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月07日

飛騨高山を 周遊しました vol.1

飛騨高山を 周遊しました vol.1 年末年始の休日出勤が終わり、遅い冬休みがもらえたので、一路北にレヴォーグを 走らせます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


せせらぎ街道の峠である、ウレ峠(標高1113m)で小休止(*゚∀゚*)

今回の課題である、積雪路でのNewタイヤの性能確認を♪♪
新型スタッドレスタイヤは 積雪路も凍結路も安心して運転できる性能ですね‼️よく曲がり、よく止まる♪(´ε` )

こうやってレヴォーグを 眺めると、レガシィBHに通じるフロントマスクかな?


一泊目のお宿は ホテルアソシア高山リゾート


お宿に車を 止めて高山観光に出発しますが、ロビーでタクシー🚕を 待つ間に辺りを 見回してみると、両面宿儺さまのお姿が!?
飛騨地方では 宿儺さまは 英雄だったのですね(O_O)!!
某漫画では 悪辣な敵役でしたが、宿儺さまの発祥地が地元だったとは 知りませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
両面宿儺 聖地巡り 推しパンフレットを もらったら、市内に出発です。


第1軒目は 麺屋しらかわ♪♪
1月の高山は 凍えるほどの寒さ🥶
暖かいスープで身体の中から温めてもらいました。


本日のチョイスは 中華そば 並、味付き玉子



今となっては 高山ラーメン店一の行列店となりましたが、訪問するたびにお味が美味しくなっていくと感じたのは 自分だけかな?
癒しの一杯を 頂いたら、本命店に移動します。


本日ニ店舗目は 丸明♪♪
前回の高山入りの際には 高山駅前の焼肉ハウス味蔵天国を 訪問したので、今回は 丸明にしてみました。
※みん友さんからの飯テロ


こちらのお店では 美味しい飛騨牛🐃を お値打ちに楽しませてくれるのです。


本日のチョイスは 罪悪感消失効果があると言うサラダ🥗と、A5飛騨牛にぎりを 含めた4品だけを 選択


A5飛騨牛大皿は 写真映えだけで選んでしまい後程後悔を。゚(゚´Д`゚)゚。




焼いて食べてもなかなか減らない大皿のお肉達∑(゚Д゚)
A5の飛騨牛🐃は おじさんの胃袋には 応えます_:(´ཀ`」 ∠):クルシイ
この後1年間は 飛騨牛を 食べなくても良いなと誓ったのですが、食べ過ぎて動けなくなったので、年末の課題の酒蔵巡りを 諦めて、お宿に向かいました。

vol.2に続く





ブログ一覧
Posted at 2022/05/05 19:35:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

岐阜県ドライブ1日目(温泉宿編)
R172さん

平湯大滝と雪道ドライブ🚗💨💨
モリダーさん

シトロエンイベント前乗り(飛騨高山)
H390さん

雪道を走りたい。だから北の方へ行く。
よーへー!!さん

”むすめ”探して秋の高山旅(202 ...
JOE(Ver.J)さん

この記事へのコメント

2022年5月5日 20:51
丸明って高級店じゃないですかヾ(=д= ;)

飛騨牛久しぶりに食べたくなりました🥺
コメントへの返答
2022年5月6日 22:42
地元に戻ってくると同等のお肉を 頂くのに万越え確実なので。゚(゚´Д`゚)゚。
脂ギッシュなA5肉は 量を 食べられないので、牛串を 数本食べるだけにしようと思います(^◇^;)
2022年5月5日 22:24
1人分の量としては僕も刺し入りまくりの肉が多すぎる気がします。
やはり年齢いくと食えなくなりますね。
僕は上ロース(特上ロース)1人前、塩タン1人前、秘密の生レバー1人前が定番デス。
コメントへの返答
2022年5月6日 22:50
写真映えするメニューを 選んでしまい、食べ切るのに苦労しました。゚(゚´Д`゚)゚。
次回は ほどほどの量を 美味しく頂きたいと思います(^◇^;)
2022年5月6日 11:05
/(=・x・)ノ こんちわ!

丸明、しらかわ共に高山へ行った時には必ず寄る事にしています。
今年はまだ行けてない。
嫁様もボクも高山の魅力に嵌ってます。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2022年5月26日 11:29
こんにちわ(๑>◡<๑)

わっきさんのブログに触発されて、丸明訪問してみました♪♪
遠方のわっきさんにも愛して頂いている、飛騨高山(〃ω〃)

自分も落ち着いた街並みの雰囲気と温泉♨️!そしてグルメを 楽しみにまた訪問いたします。

わっきさんも、また遊びに来たくださいねヾ(๑╹◡╹)ノ"
2022年5月6日 18:37
お肉🥩美味しそう!
^ - ^
コメントへの返答
2022年6月17日 17:43
飛騨牛🐃美味しかったですが、食べ過ぎましたので、次回は 程々の量を 頼もうと思います♪♪

プロフィール

「@みん・みん さん
お疲れ様です。
連休後半の夕日楽しみにしていますね🌅
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
何シテル?   05/02 20:10
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Kashimura カシムラ(Kashimura)/タイヤ空気圧センサー 品番:KD-220 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 05:08:06
ZR-V ラゲッジルームの遮音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:18:25
MUGEN / 無限 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 10:06:30

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年4月1日発注 2024年3月納車予定 2ヶ月前倒しされて1月29日に納車されま ...
スバル レヴォーグ 三毛猫号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から2年以上たち、みん友さん達の手を借りながら、 ...
ホンダ シビックタイプR デッカいFIT (ホンダ シビックタイプR)
過去保有車両 家族からの愛称は デッカいFIT (^^;) リアシートを 倒せば引越しに ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation