• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月09日

ポテンザRE71Rを注文

日曜日は朝5時に起きて洗車後、宇土マリーナ道の駅へ出発。

将軍さんたちが「おはくまin天草」に行かれるのをお見送りです^^
Z4、BMW、NSX、MINI、スーパー7、ベンツ、BRZ、86レビン、コペン、フェアレディZなどなど、見てるだけで楽しくなります。



ビビオのスーパーチャージャーという希少なお車も拝見することができ、ラッキー!

ちょっと速めに失礼して、大矢野までトマト配達に行ってUターンし、植木町までトマト配達とお見舞いに行ってきました。
(トマトを作っているわけではありませんが、塩トマトをたくさんいただいたので、おすそ分けです^^)

帰りにZ06のタイヤを注文していたタイヤ屋さんに寄ると、RE11Aは生産中止で新型が出たとのこと。

ポテンザRE71Rだそうです。



調べてみると、なかなか良さげな感じです。
減りは早そうですが、念願の1、2速全開を気持ちよく試せそうな・・・。
さっそく、それでお願いしときました。

コーナーも楽しめそうだし、もちろんサーキットも(フフフ・・・)
2月中旬に入荷予定とのことで楽しみであります。

このあと、する事もなくなったので、嫁さんとパチ屋に行ったところ、久しぶりの万枚記録を出せました。



この一撃も合わせて10500マイでありました^^
タイヤ代が少し浮いた感じです。

最近、諭吉さんと仲良くしてなかったのですが、たまに遊びに来てくれると嬉しいですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/09 19:29:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
コッペパパさん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2015年2月9日 20:00
ポテンザになさいましたか(^ ^)
うちもそろそろ替え時が近くなったみたいで、同じミシュランでランフラットでないやつかポテンザを考えていました。
インプレ、楽しみにしています(^o^)/
コメントへの返答
2015年2月9日 21:37
先日のスピンしかけが後押ししました。
それにしても、もう交換ですか?
その行動力に感服しました(^^)
ミシュランのpssと悩みましたが、これにしました。
2015年2月9日 20:06
トマトはいま大人気ですね~
年末年始に実家でおいしくトマトいただきました~

新しいタイヤ、楽しみですね!
安心して走るのにタイヤは重要です。
というかコッカーさんサイクル早すぎでは、、笑
コメントへの返答
2015年2月9日 21:40
こんばんは。
トマトは美味いですね!
今回おすそ分けしたのは、塩トマトなので、さらに甘くて美味いですよ。

タイヤの大切さは、元旦オフで実感しました(^^)
2015年2月9日 20:06
おめでとうございます!!
サイズがあるんですね。
前後18インチするしかないと思ってたんですが。
ブリジストンは好きなタイヤメーカーです。
コメントへの返答
2015年2月9日 21:41
ありがとうございます!

サイズは苦労しますが、海外専用サイズなので、逆輸入してもらいました。
楽しみです(^^)
2015年2月9日 21:02
高級ハイグリップタイヤの、しかも新型!
    イイですね~!(^^)!
(少しでも飛ばそうとする時に)お金で誰もが買える最も効果的な‘安全装備’、それがハイグリップタイヤだと思っています。
タイヤをケチッて泣いたライダーやドライバーを多く見てきましたが、タイヤ代とは比較にならない代償で悔やむのは何とも…(-_-;)
減りよりも実質的なグリップ力向上、そして精神的な余裕・安心感を得られるイイ買い物かと思います!(^^)!
コメントへの返答
2015年2月9日 22:49
こんばんは!

タイヤは以前からすぐグリップ失くしてたので、替えないといけないとは思いながら、まだ山があるため、ズルズルと今に至っていました。
元旦オフでスピンしかけたので、これはやばいと替えるきっかけになりました。
命を乗せてるものはケチってはいけませんね(笑)
2015年2月9日 21:41
RE71Rは良いタイヤみたいですね、他にも要因あろうかとは思いますが、筑波で1秒もラップタイム削ったみたいですし。サイズあれば即注文入れたいところです。
しかしそのタイヤ屋さん情報は本当ですか?とても325のサイズが出るとは思えないのですが。確かにRE11Aはなくなりましたが、そもそも325なんてサイズは存在しませんでしたし。
コメントへの返答
2015年2月9日 22:54
確かに性能は期待できそうですね!

でも、サイズについては、国内仕様にはないみたいですが、タイヤ屋さんの話しでは輸出専用であるということでしたので、すっかり信じてました。

もし、なければ振り出しに戻ってしまいますが、、、(^_^;)
2015年2月9日 22:27
v( ̄Д ̄)v{万枚裏山歯科です~www
コメントへの返答
2015年2月9日 22:55
イッキに負債を取り戻しつつあります(笑)
2015年2月10日 4:01
こんばんは♪

タイヤのインプレが楽しみです!

スロットやれるんですね!しかも今のスロット台で万枚とは恐れ入りました!!

私もこの間、数年ぶりにパチンコに言った所25000発出ました!

浮いたお金は使わずに、全部イジリ費用に回します(笑)

諭吉万歳!!(笑)
コメントへの返答
2015年2月10日 7:28
おはようございます。

タイヤ交換したらきっちりインプレをしますね。
今が滑りまくっているので、どんだけ変わるか楽しみです。

スロット歴は長いですが、最近は万枚はなかなか出ませんね。
今回はタイヤ交換前なので助かります(笑)
2015年2月10日 6:42
先日はお疲れ様でした~^^
薄暗い時間帯にワイドでローでブラックなボディがすっ~~~と入ってこられたときは一瞬違う車に見えました^^かっこよかったです^^
うちの福沢君にも早く帰ってくるようにお伝えくださいww
コメントへの返答
2015年2月10日 7:31
おはようございます!
先日はお疲れ様でした。
おはくままで参加したかったのですが、トマト配達が忙しくて(笑)

最近の諭吉君は家出したら、なかなか帰ってきてくれませんからね。

プロフィール

「登録諸費用50万円って? http://cvw.jp/b/258223/46702624/
何シテル?   01/26 16:43
車好き歴40年。ミニカから始まって、FTO、GTO、サバンナGSⅡ、TE71レビン、AE86トレノ、AE92トレノSC、ギャランλ、チェイサー、グランビア、アリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

がん宣告にガーン( ̄◇ ̄;)昭和やの〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 11:01:32
元旦オフ ハードボイルド編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 10:43:27
終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 10:38:09

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
クラウンの後釜に購入しました。近々納車予定です。少しでもパワーがあった方がいいのでPHE ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの買い物用に増車しました。可愛らしいのでお気に入りです。ターボなので、軽とは言え、 ...
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
以前乗ってた車です。 見かけは最高でしたが、いつエンジンから火を噴くか怖々でした。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ゼロヨンです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation