• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月07日

近場の桜めぐり 2019 その3

近場の桜めぐり 2019 その3
皆さんのGWはいかがでしたでしょうか?

昨年までGW期間中の平日は率先して出勤してきましたが、今年は人生初の大型GWを満喫できました(^^)v

結果的に投稿が滞ってますが、粛々とアップします(^^ゞ

今回は「近場の桜めぐり 2019」&「みんカラ投稿企画!愛車と桜!(←遅っ)」です(^^)




◇ 4月20日(土)

安曇野市を訪れました(^^)
松本市の北側に位置する風光明媚な地域( ´∀`)



県外 (東北) のみん友さんに 教えて貰ったポイントを2ヶ所ほど巡ります(^^)v



先ずは「水色の時 道祖神」



安曇野が舞台となったNHKの朝ドラ「水色の時 (1975年)」で、ドラマの撮影用に製作された道祖神が保存されています( ´∀`)




撮影用なのでロケーションはお墨付き(^^)v

この日は数名のカメラ愛好家さんも「桜+常念岳」を狙っていました



私は「+クルマ」をトッピング(^○^)







次も (東北の) みん友さんが教えてくれた場所m(__)m

「早春賦の歌碑」です( ´∀`)


「早春賦」とは、安曇野の情景を詩った歌で、日本の名曲百選にも選ばれたことがあります。皆さんも聴き覚えがあるかと(^^)



周辺に整備されてる散策路を降りると素敵なアングル(#^.^#)




下段に写っているのは「わさび田」です


気持ちいい風が吹き抜け、チワワズを誘えば良かったとプチ後悔(^^ゞ



その わさび田を渡って振り返ると
ハッとする景色が♪ヽ(´▽`)/




常念岳だけでなく、大町・白馬方面のアルプスともコラボできて感激です( ´∀`)




一週間前 (4/13)に、これを撮ってたのが信じられません(^^;





クルマに戻って来て 再び下方から
桜コラボ2019年の一番かもヽ(*´▽)ノ♪








そして、いつも定点観測地点(^^)v




桜の開花と同様に「緑化」も遅い信州(^^;


やたら鮮やかに見えたグリーンです♪







チワワズのお散歩があるので、これにて撤収♪








最後に近場では無いんですが・・・

◇ 4月28日(日)

小布施町 河川公園の桜堤




千曲川堤防(右側)と 高速道路(左側)の狭い敷地を埋め立て、600本の八重桜が約4kmに渡って咲き誇ります



夕陽の美しいライティングでしたが、
そうこうしているうちに日没(^^;


少々悔いの残る写真に(/--)/


桜めぐり 2019は以上ですm(__)m

次の投稿はGW一発目のイベント!
みん友さんとのツーリングですヽ(*´▽)ノ♪


最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m

またお願いします(^^)/



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/08 23:18:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

トヨタ RAV4【型式:50系】用 ...
AXIS PARTSさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

GW4日目
hirom1980さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2019年5月8日 23:35
こんばんは。
先週日本国道最高地点の帰りに高速道路から見た桜堤はこれだったんですね!
いや~ 近くで見たかったです(/´△`\)
桜と山と車の写真素敵です。
でわ
コメントへの返答
2019年5月9日 7:18
こんにちは(^^)

桜堤は高速を走っていて驚かれたのではないでしょうか。
開花の遅い八重桜のなかでも、更に遅い品種なので、今年はGWドンピシャになりました(^^)
小布施PAにはスマートインターもありますし、下りのPAからは歩いて堤防に行けるので、機会が有りましたら散策されては如何でしょうか( ´∀`)
2019年5月9日 0:57
こんばんは(*^^*)

桜写真とっても素敵ですね♪
桜の下にアルプスとエイトくんのお写真がかっこいいです(*≧∀≦*)
こんな風に撮れる場所に出会うのはなかなか難しそうですが、勉強になりましたφ(..)メモメモ

心が洗われそうな青空に桜とエイトくんのお写真に癒されました( *´︶`*)
コメントへの返答
2019年5月9日 7:22
こんにちは(^^)

桜の季節に訪れる場所が増えてしまいました(笑)
(東北の)みん友さんに感謝ですヽ(*´▽)ノ♪
2019年5月9日 5:40
そらくうさん、わざわざありがとうございました(*^^*)m(__)m ずっと見たかった景色を見る事が出来ました(*^^*) タカタンタン♪ ちくしょ~(*`Д´)ノ!!!by小梅太夫
来年こそは………い、行けるかな…・・・(;´Д`)笑
コメントへの返答
2019年5月9日 7:27
こんにちは(^^)

素敵な場所を教えて頂き、こちらこそありがとうございましたm(__)m
隼ぽん押しは間違い無いですね(^^)v

また何か有りましたら教えて下さいね。代走でレポートしますので(笑)
2019年5月9日 7:08
おはようございます!

クルマが入院中で2019愛車と桜を逃した私…
素敵なお写真に癒されましたo(^o^)o

来年は同じ場所にお邪魔して(?)
私なりの愛車と桜を
存分に満喫したいと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2019年5月9日 9:43
こんにちは(^^)

小布施の桜堤は、開花と開通のタイミングが合えば志賀草津とセットですね(^^)
あと栗菓子もヽ(*´▽)ノ♪
2019年5月9日 7:48
絶景かな、絶景かな!めっちゃいいポイントですね、来年チャレンジしたくなりました!
コメントへの返答
2019年5月9日 12:15
こんにちは(^^)

安曇野はメジャーではありませんが、みんカラ的には最高でした( ´∀`)
小布施の桜堤は、堤防道路に一般車侵入不可のため、撮影地点が限られますが、予習しておきますね(^^)v
2019年5月9日 7:58
小布施町の桜堤に一票❗️(笑)😊
コメントへの返答
2019年5月9日 12:18
こんにちは(^^)

ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
来春の連休前にご子息を回収しつつ如何ですか(^^)
志賀草津道路もセットで( ̄ー ̄)ニヤリ
2019年5月9日 8:19
おはようござます。

こんな素晴らしい環境が近所にあると・・・ため息が出ます。

常念岳と桜とRX-8の写真は素敵過ぎます!
小布施町 河川公園の桜堤もワンダフル!
コメントへの返答
2019年5月9日 18:55
こんばんは(^^)

ありがとうございますm(__)m
天気が良かったこともありますが、良いところを切り撮ってますので(^^ゞ

桜堤の25年前を知っていますが、行政と住民一体となった都市計画の成功例ではないでしょうか( ´∀`)
2019年5月9日 8:25
おおお~(^^)

素晴らしい絶景に
素敵なお写真♪
いつかは同じ場所へ
伺ってみたいです(^^♪
コメントへの返答
2019年5月9日 18:57
こんばんは!
ありがとうございますm(__)m

天気が良い時に出かけられる地元民の強みですが、是非ともお出で下さいね(^^)
その際の好天をお祈りしています♪ヽ(´▽`)/
2019年5月9日 13:14
こんにちは。

ため息が出るような素晴らしい桜のある景色♪
見ていて幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2019年5月9日 19:01
こんばんは(^^)

そう言って頂くと投稿した甲斐があります。ありがとうございますm(__)m
まだ見ぬ知らない名所の検索に励みます(^^)/
2019年5月9日 13:36
こんにちは~☺
桜🌸最高ですね~今年はあまりタイミングが合わなかったので来年チャレンジしたいですね👍そらさんのスポットは毎度参考になります❗ではまた宜しくです☺
コメントへの返答
2019年5月9日 19:04
こんばんは(^^)

私もみん友さんに教えて貰うばかりですが、参考にして頂くと投稿した甲斐があって嬉しいです(^^)
私も参考にさせて貰いますね(^^)v
2019年5月9日 14:29
こんにちは(^o^)/

いや~安曇野にそんな絶景スポットがあるんですね~(*^^*)
あれ?大王わさび農園のすぐ近くじゃないですか(>_<)
いい場所知ってますね!さすが地元・・・いや、県外のみん友さん(笑)
やはり桜の時期はいいですね(^^)
コメントへの返答
2019年5月9日 19:10
こんばんは(^^)

そうなんです。大王~のすぐ近くなんですが、知りませんでした(/--)/
安曇野の二ヶ所は(県外の)みん友さんのお陰ですが、昨年登った乗鞍岳もマーベリックさんの投稿に触発されたんですよ!
みんカラ様様ですね♪ヽ(´▽`)/
2019年5月9日 21:08
こんばんは!

4/28の小布施町河川公園の桜堤はツーリング解散後、あの信号待ちで手を振ってお別れした後に行かれたのですか!?
私も後を追いかけて撮影ご一緒したかったなぁ(^^;

それにしても、青空のもと桜とブルーのクルマは、そのコントラストが素晴らしいですよね♪
私も見習って撮影技術向上に勤しみます(^^)/
コメントへの返答
2019年5月10日 7:05
こんにちは(^^)

解散後に桜堤を思い出して向かったんです。信号待ちでお声がけするか迷ったんですが、遠方に帰られるので、入らぬ心配をしてしまいました(^^ゞ
SKDの開通後に見頃になるので、次回はコースに入れましょうね♪ヽ(´▽`)/
2019年5月9日 22:06
こんばんは~(^▽^)/
は~もう桜とアルプスと8のコラボが最高です(´∀`)

最近富士山よりこのアルプスの方が好きになってきました(^_^;)
コメントへの返答
2019年5月10日 7:11
こんにちは(^^)

今年に入っての私のブログはアルプスの出演率が高いので、宣伝活動が実を結んできましたか(笑)
富士山とは対照的な形状ですが、逆に私が富士山と会いたくなってきました(*´∀`)
2019年5月10日 0:07
こんばんは~
雪山と桜の組み合わせ、とても感動しました!
冬から春へと移り変わる様子を納めたって感じですね…
コメントへの返答
2019年5月10日 7:15
こんにちは(^^)

ブログ内の歌碑の内容も、春を待ちわびる厳冬の地域の人々の思いを歌ったもので、それにピッタリの景色でした(*´∀`)


プロフィール

「@洗車★番長さん
やっぱボーカルの櫻井敦司と私が似てるからでしょうか。。。(/--)/サセーン」
何シテル?   05/11 04:29
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 カメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写真メインに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポータブル赤道儀を使った星景撮影にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 05:35:28
【聖地巡礼】小説の舞台になった宿に泊まる【松本清張】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 20:50:54
SANOVA 新作アルバム「ZIPANG」は9/4本日リリース! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 15:43:01

愛車一覧

トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation