• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月02日

2代目 ドライブレコーダーの事前作動確認😃

2代目 ドライブレコーダーの事前作動確認😃









 初代ドライブレコーダーが2年半・2万キロで逝ってしまい(チーン🙏)、録画癖?の小生はただちに2代目購入を検討、初代の苦い経験からココは信用性・耐久性を重視し、デイトナ製の3年保証付をAmazonから購入した↓
            
↑発売から約3年経過した熟年モデルだが、メーカーは自身を得たのであろうかナント!太っ腹の3年保証ときたもんだ、駐車監視機能付でも1万円台で購入できる市場で、ソレ無のAmazon¥28,026はお高い・・・が 3年保証のお墨付きに敵う物は私には無い まぁ 初代の置き土産がバッテリーあがり😱だったのがトラウマ的😬になってしまったのもある。

因みに あがったバッテリーは速攻で充電、寝かせておいて さあ 1週間後の本日、ドキドキのエンジン始動はいつも通りの元気よさだった。良き🤗 OK👍



↓Amazon配達完了し、早速 お決まりの事前作動確認だ コレを怠り、発生した不具合は保証対象外だそうで、説明書とおりにバッ直配線して作動確認をした。

↑愛車の主ハーネスを外し、プラス側から2本(黄、赤)をねじ止めし、次にマイナス側に1本(黒)ねじ止め。


↓ドラレコ本体と前後カメラは車体後部に仮配置し、電源コネクターを繋げば本体の電源がONになる。

↑通電後のスマホ画面にて前後映像がリアルタイム(2~3秒過去の映像)に見れる、事前確認は大事だね。


↓コントロールスイッチ(GPS内蔵)の点滅・点灯を確認、バッテリーから配線を外すと、当たり前だが点灯は消える。

↑初代最後の置き土産はバッテリーがあがりだった、どんな事かと言うと キー連動OFF機能が故障し、暗いバイク庫内で約2日~3日もんもんと録画していたのだった。

初代のコントロールスイッチ取付を省略してなければバッテリーあがりは防げていたはず・・・大反省してるので、2代目のコントロールスイッチは略することなく、しっかり取り付けていこうと思う。


以降 本格的な取付作業は整備手帳にて投稿した⤵
デイトナ ドライブレコーダ M760Dの取付

ブログ一覧 | GSX-S1000GT | 日記
Posted at 2023/10/02 03:12:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽しいバイクいじり 電装に取りかか ...
ハコ点のランマさん

ダイソン…V10トリガースイッチ交 ...
いざいこさん

愛車と出会って1年!
nao@47さん

楽しいバイクいじり 電装完了! ( ...
ハコ点のランマさん

この記事へのコメント

2023年10月2日 12:21
くろむらです😊
バイクのドラレコて停車時は取り外すのですか🤔❓
今は歩行者や自転車無謀運転多いですから😣
当たり屋😵見たいのに出くわした時🤣シッカリ無実を立証する大切な道具ですよね😊
コメントへの返答
2023年10月2日 12:48
コメントありがとうございます☺

バイク用ドラレコは4輪車と同じく取り付けたままです。

写真は取外ししやすく見えますが、これは本格的に取り付ける前の、作動試験です。

これで正常に作動してくれれば、次のステップ、本格的な取付に移行します。

2023年10月3日 21:02
こんばんは。
ドラレコ取り付けお疲れ様です。
やはり前回のネガな部分を解消しつつ、新たなパーツ選びは必要ですよね!?
すっかり少し涼しくなってきたので、シーズン終盤のひとっ走りが楽しみですね!!
コメントへの返答
2023年10月3日 23:46
コメントありがとうございます😊

確かに寒くなりました😮
夕方 太陽が落ちるのが早く
1730時には前照灯が必要となるほどです。😬
つられて気温低下も早く
20°あった気温も10°台へ
着ぶくれになり やりくりも大変です😄

でも 降雪前にあと3~4回はツーができそうなので、未練が残らないよう、真冬に思い出せるような良き走りをしたいと思います😊

プロフィール

「[整備] #HSS760n 備忘録 バッテリー補充電 2024  5月 19日 https://minkara.carview.co.jp/userid/2590459/car/3345480/7802541/note.aspx
何シテル?   05/20 01:41
聞き込み調査により、これまでに判明した人物像ですが ・北鎮海軍(ホクチン)を名のり ・50代後半をボーと生きてるオヤジらしく ・バイクに乗るとスイッチが入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ GSX-S1000 ABS] リアサスペンションリンクのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 01:02:19
[スズキ GSX-S1000 ABS] 倒立フォーク オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 00:58:17
[スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)] スーパーゾイル ラバーグリース 施工 2024年4月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 05:31:03

愛車一覧

スズキ GSX-S1000GT スズキ GSX-S1000GT
スズキ GSX S1000GT 前後ローダウンして納車したが、一般道と高速は普通にツー ...
日産 ノート 日産 ノート
    ☔雨の日 👩妻と買い物専用機。
ホンダ HSS760n ホンダ HSS760n
   🏠 自宅専用 赤い除雪機 ⛄
スズキ イントルーダークラシック400 インクラ (スズキ イントルーダークラシック400)
ー----過去所有ー--- 実は私はトコトコ派だったのだ 赤切符覚悟で飛ばしていく ス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation