• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月04日

カーライフについて

カーライフについて 免許を取得して約1年、EFを購入後約2年半、EFに乗り出して約1年・・・
最近、自分なりにEFについて思うところができてきました。

それは、EFにガンガン乗ってやろうということ。
都会に住み、電車通勤ながら年間2万キロ以上の距離を乗る僕ですから、既に乗ってるだろと思われそうですが、そうじゃないんです。

EFはもとより、シビックは大衆車として開発・販売されました。
それは「市民の~」といったシビックの意にも現れていると思います。
そして、だからこそ大事に保管してピカピカにしておくような車じゃないと思うんです。
ガンガンのってやって、その分もしっかりとメンテナンスをしてやる。これがEFを愛してやるってことなのかと思っています。
何万キロでも乗るのがEFのためかなってね。
もちろん故障もするし問題は尽きないでしょう。それでもそのたび直してやらないとね・・・。
金はないけど、その分時間はかけてやれるし。
金持ちで工場に預けっぱなしよりも、EFもそのほうが幸せかな、なんて。
クルマいじりについてもやめる気はありません。
これはちょっとかわいそうでもあるけど、僕のEFにはもっともっと良く、自分好みであって欲しいので。
ま、そんなところですね。

まとめ方が分からなくなってしまったので、以上で(ぇ
ブログ一覧 | シビック | 日記
Posted at 2011/03/04 04:35:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

自撮りして喜ぶ甥っ子❣️iPhon ...
青いトレーラーNo.IIIさん

スズキ ノマド 見せてもらいました ...
クロぽろさん

福井県エンゼルライン🎵
あん☆ちゃんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

【お持ち帰り】 もし、気温や天候が ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2011年3月4日 7:34
何百万キロ、何十年乗ってやるのがその車にとって幸せなのかなと思います。
メルセデスの最長走行記録は460万キロですので、目指せ460万キロ!みたいな。
メルセデスの部品は50年前のものでも普通に出ますし、ロールス・ロイスに至っては100年前の部品も出るらしいです。
コメントへの返答
2011年3月4日 22:48
僕はとりあえず目指せ月まで38万キロ!ですね。

ホンダは正直、20年も経つとご相談部品がではじめます・・・
2011年3月4日 13:00
同じ車にずっと乗るのが幸せなのですよ^^
同じ車に乗る=その車が好き、なのですから。

私も今のEG6は乗りつぶすつもりですしね^^
お互い永く乗っていこうじゃありませんか!

シビック万歳!
コメントへの返答
2011年3月4日 22:51
確かに同じ車に乗ってやるのが幸せなんでしょうが、正直最近はいろんなクルマに乗るのもまた経験かな?なんて思ってたりもします。
他の車にも乗るからこそEFの良さがわかる、みたいな。
難しいですけどねw

こちらこそ、長く乗ることに着いては負けないつもりですよ!

シビック万歳!
2011年3月4日 22:10
お金が無いので工場に預けっぱの僕です(^。^;)
僕もガンガン乗りたいですが
不動車な時間が多い今日この頃
コメントへの返答
2011年3月4日 22:52
正直家族がいると・・・
しかもセカンドカーがあると、そっちで済んじゃいますからね。

でもいつまでEFに乗っても、馬子一さんにはEFの理解度では負ける気がします・・・
2011年3月4日 22:41
自分のEFもガンガンこき使ってやってます^^
車は走らせてナンボですからね~その分メンテはしっかりやってますが・・・。

ただ廃盤部品も増えてきてこの先維持して行くのが心配なのもまた事実(;^_^A

お互いガンバって維持して行きましょう(*^o^*)
コメントへの返答
2011年3月4日 22:54
そうみたいですね~
クラック→溶接の流れは素直に驚きました。

廃盤部品もありますが、幸いEG6やDC2の人気が高いので、まだまだ流用で切り抜けていけそうです。

頑張って維持していきましょう!

プロフィール

「みんカラやらなさすぎて、コメント入れづらくなってて生きてるのかあいつですが元気にEFオタクやってます♪」
何シテル?   10/17 02:35
千葉は浦安で、真っ赤なシビックに乗ってます。 シャナがかわいすぎてヤバいです。いろいろとヤバすぎます! 現在、EF(グランド)シビックに乗ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

水温計ジョイントおさらばキット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 16:20:56
ヘッドライトのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 14:53:52

愛車一覧

ホンダ シビック しゃなしび (ホンダ シビック)
※イイね!返し不要です。お互いにイイね!と思えた車につければいいと思っています。 16 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ひょんなことから入手してしまったセカンドカーです。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
シビックの維持の為に原付を購入しようとなりまして。 前からホンダ好きなら一度はカブ系と思 ...
その他 その他 その他 その他
現在の愛車です。自転車ですがw 僕を自転車の世界へ落としてくれたすばらしい自転車ですよw ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation