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イイね!
2011年09月27日

消耗品

前のブログにも書いた消耗品について考えてみた。

まず、エンジン。
半年前に、意識せずに遊んだりしながらリッター16近い燃費をマーク。
また、去年6月にシャシダイで181psを記録。
まあ馬力は怪しいけど、140~150は出てそうかな?
てなわけで、圧縮抜けもしてないし、状態はまあまあいいと判断。
ついでに、オイルも3000キロくらい走ってもまだきつね色なので、中も綺麗なのかな?と思ってみたり。

次に、ブレーキ。
リアのローターとパッド変えてからは前のつんのめるような効き方はなくなった。
フルード変えてしっかり感も増した。
しかし、ピストンが錆びてるのよね・・・
入手の容易いDC296spキャリパーにして、ついでならホースをメッシュにしてみたいな、なんて思ってます。

次、クラッチ。
純正なのでこんなもんのかもしれませんが、クラッチ踏んでから回転が落ちるまで1秒に満たないくらいながらラグがある。
また、前にカバーの圧着抜けてるかもと言われたり。
ホンダのクラッチって、もともと軽いからか本人は全く気にしてはいないのですが・・・
他にワイヤークラッチって、乗ったことないし。

最後に、ラジエター。
フィンが数ヶ所潰れてますが、純正メーター確認ながら夏の渋滞でも半分以上はいかなかった。
ので、一応これからの季節は大丈夫かな?
変えるなら、田畑のアルミが気になる(8万
鼻先が軽くなるからねw
しかし高いので、無理そうならコーヨーの銅かな。



そして、タイヤ変えたい・・・
今は繋ぎで着いてきた06年のファイアストーンのファイアホークとか言うのを使ってます。
溝はまだまだあったので。
しかし、古いファイアストーンなので何にも出来ませんw
レブまで回してからクラッチ繋ぐと滑るし、雨の日はグリップしないし。
飛ばさないならこれでいいかと乗ってますが、いい加減変えたいなと。
まあタイヤホイール1万に文句は言えないですよねw
変えるなら、パイロットスポーツ3かと思ってましたが、何やら名前に似合わずコンフォート思考らしい・・・
またSドラかな?
前の日記の通り、距離乗るので、持ちのいいやつにしたかったりします。


てか最近、車に金かかりすぎてオタっぽいことしてないなぁ・・・
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Posted at 2011/09/27 20:37:24

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この記事へのコメント

2011年9月27日 23:00
ATRスポーツ推しwwwwwwwwww
コメントへの返答
2011年9月30日 19:08
年間で2万5000近く乗るので、減りが早いのはちょっと・・・
2011年9月28日 0:01
ラジエーターは銅2層を使ってますが十分ですよ♪
コメントへの返答
2011年9月30日 19:10
検索ワードを変えてみたら重量の比較が見つかりましたが、気にしなくてもいい範疇かもですね。
5万の差は無いと見ました!

ところで、EF用でセンサーピッチのある銅のラジエターってありませんよね?
2011年9月28日 18:11
リアのハブの振れは気になるねあせあせ(飛び散る汗)

振れがなくなったらもっとブレーキ効くようになるよー(長音記号2)
コメントへの返答
2011年9月30日 19:11
そういえばありましたね。忘れてました

EG用当たりを探しますかね~。EF用は多分なかなか見つからないので・・・
2011年10月6日 1:56
はじめまして?

ラジエータは消耗品。

実感してます。

と、言いますのもアッパーホースを交換しようとしてホースをひっぱったらラジエータ本体側がが割れたことあります。
コメントへの返答
2011年10月6日 21:34
は、はじめまして・・・?

3万ほどですし、オーバーヒートさせる前に変えときたいですね。
知ってる話では、作業するのにアッパーに手をついたら割れたとかも聞きました・・・

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「みんカラやらなさすぎて、コメント入れづらくなってて生きてるのかあいつですが元気にEFオタクやってます♪」
何シテル?   10/17 02:35
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