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absolute@しゃなしびのブログ一覧

2011年06月11日 イイね!

よっしゃ!

パスワード忘れてログイン出来なかったabsoluteですこんばんは。
ついでにいろいろありまして・・・

さてさて、いつものEFタイム。
EFについてEGやEKも含めていろいろ調べていると、あっちゅうまに1日が終わってしまいます。
そして他のことは出来ない・・・と。
そんな日常ですw

さて、そのEFですが、なんとなく朝起きてPC弄ってたら、納車時とちょっと前で同じような角度で撮影した画像が見つかったので比較してみました。

びふぉー


あふたー


こうやってみると、結構変わった気がしますねぇ。
外観はそこまでいじってないつもりだったんですけど・・・
見た目で違うのは、フロントバンパー加工、車高、ホイール、Fバンパー加工、ボンピン、アンテナとモールスムージング、コーナーマーカー、そしてステッカー。
ってほぼ全部かもwそりゃ変わるかw
最近ガラが悪いだの、怪しいだの、変なオーラが出てるだの言われるんですが、なんとなくわかった気がします。
てか納車時のEFってこんなに可愛かったのねw

そして、EFですが新たにトラブル発生(また!?とか言わない!
発進、低速での右左折時にパキパキ・・・って感じの音がするんで気になってたんです。
で、ある程度増し締めしてみたところ・・・どうやらハブボルトみたい。
ナット変えて、ナットが落ちなくなったから大丈夫かと思ってたんですが、甘かったか・・・
トルクかけてないのにパキパキ言ってました。
右後も怪しいところがあるし・・・

ハブボルト交換、2万円コースありがとうございまーす!orz
ああ、死ぬる・・・

ハブボルトも流用で調べてみたところ、EK9用のを使うと純正で5mmロングになるみたい。
でも、KTSでやってもらうとボルト工賃込みで前後2万行かないっぽい。
純正の信頼と、どっちを取るか・・・多分価格に行きそうな気がします。

それとオルタネーター。
どうやらEFにはEG6用は着く、DC2R用は点かない・・・みたい。
ちなみにEGが80A、DCは75A。
ここで質問なのですが、EK9やRF1(初代ステップワゴン、B20B)のは装着可能なのでしょうか?
EK9純正は85Aでフリクションが少ない(らしい?)、RF1純正はなんと100A!
どうせ交換するなら・・・容量が大きいのにしたいってもんです。
無駄にウーファーとかフットランプ付けてるし・・・デカイに越したことは無いと思いまして。
ただ・・・着くのかな?DC2Rが点かないと厳しい気もする・・・
わかる方、居ませんかね?最悪また保存会か?でも最近質問厨過ぎてなんか聞きづらい・・・

あと最後に。
どうやらEFにDC2のセルモーターを流用すると小型軽量になるっぽいです。セルも16万キロものだし、どうせならDC2のにしてみようかしらw

そんな感じで、結局変わらずに車バカしてるのでしたwww
Posted at 2011/06/11 00:05:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック | 日記

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