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2011年10月18日 イイね!

直したりシビックオフ行ってみたり

週末はまったりシビックをいじってました。

まずはお友達のかくーんに前に着けてたシートを売却。
汚いから多分破格でw

そしてそのまま作業。
ドア落ち修正して、リアスピーカーつけ直して、ウーハーの線引き直した!
ドア落ち修正でフェンダーを外すとき、ポジションの配線がポロリ。
逆の配線もこの間ポロリしましたし、ウィンカー配線もちょっと前にポロリ。
ポロリもいっぱいあるよ!なんてえっちぃ車www
んで、配線とドア落ち直して、リアスピーカーをトノカバーにタッピングで止めて、ウーハー配線。
今までフェンダーから引いてましたが、グロメットにすることに。
・・・この作業に3時間くらい費やしました。

ここからは推測なのですが、恐らくEFシビックはもともとB16Aを載せる設計はされていないのではと思っています。
後期で変更されて容量の増したボンネット、にもかかわらずヘッドとのクリアランスは数センチ、重量バランスは前73:後27。
あと、当時のCG誌いわく恐らく30キロほど追加補強されているそうです。

長くなりましたがここで話を戻すと、もともと載せる予定でなかったと思われるだけに、グロメットの位置がしっちゃかめっちゃかなんです。
あっても手が入らないとかなんてザラです。
で、結局エアコンの水出しのホースの縁に一緒に。
ホンダのMM思想もあってか、ホント弄りにくい設計ですこと・・・

終わってから聞いてみたら、しっかり固定されたスピーカーと、電源の安定したウーハーが奏でるゴキゲンなサウンド!素晴らしい!
いやはや、嬉しいねぇ♪
お手伝い、ありがとうございました。

で、日曜は大黒のシビックオフに行ってみたり。その前にハブリング入れて(ホイール変わったのでね)、サスの調整。
まずはハブボルト、ぶつけたとかで先送りになってましたが、もうだめだ。
明らかに一部のネジ山が潰れてます。しかも3巻きくらい
帰れなくなるので、ボルトを使い捨て覚悟で体重かけて締めました。
で、車高調の皿が固着してやがる・・・
先の件で556を使いきったので、前から気になってたバネの遊びだけ無くしました。
左右で高さが変わったぞ?まあダウンサスだと多少違うとかあるみたいだし、気にしないことに(ぇ

で、仮眠して寝坊して大黒へ
EKメインだし、痛車だしで絡みづらかった・・・
一台、多分みんカラで足跡いただいたことのある方のEFがいました♪

帰りは環状を回りつつ帰りました。
やっぱりエアロミラーで首都高は辛いね・・・。目が死にかけます。
そんなこんなして帰宅。

シャナも3期始まって、グッズもまた出てきたのに修理でそれどこじゃないなぁ・・・
ハブボルトやらんとタイヤは変えられないし、タイヤは車検(4月)まで持つかどうか。
車検と同時に自動車税。
おじちゃん参っちゃいますorz
Posted at 2011/10/18 22:45:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック | モブログ

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