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2011年12月23日 イイね!

こうなりゃもうとことん!やっちゃるぞ!

シビ子(最近つけたあだ名)さんが最近ツンツンで困ります。
ハブボルトに始まり、ヒーターホース、タイロッドブーツ、タイヤのパンク、そしてステアリングボス・・・
つーかボスが消耗するなんて知らなかった・・・
まあ、考えてみたら回転部分ですからね~。

それと、ハブは多分DC2用の流用。
ただ、114.3になるから、ローターも一緒。これが地味にお高い。
ホイールは、レイズもスパルコもマルチだから大丈夫!

タイロッドブーツは、部品が出れば簡単? かな?
エンド外すから、ついでエンドもに変えるのもありかな?
ついでに車高上げて狂ったトーも直したいな。

ヒーターホース。これはシリコンをヤフオクで買うか。どうせだから、変えるならシリコンで。
ついでにクーラントも抜くし、1年半経つから新しいのにしちゃるか!

タイヤは、やっぱりパンク箇所が悪いようで。
一応プラグタイプの補修材で直して、距離350キロと時速ぬうわキロは大丈夫だった。
ただ、高速はやっぱり避けた方がいいみたい。まあバーストしたら最悪終わるし・・・
ただ、買って数週、まだ7ミリあるから捨てたくないしね。なるたけ履きつぶしたい。
マメな空気圧チェックをしないとね。

最後に、ボス。
ラスボスって意味じゃないよ?まあ、壊れるのはラストにしていただきたいが・・・
スリップリングの半田から、配線が取れてました。
また、スリップリングの回りのプラにも亀裂があったので、素直に交換することにします。
回転部分の半田は自信無いですしね
今は多分HKBのだから、今度は信頼のダイケイにしよう。

さて、以上がとりあえずの変える場所。
あとはブレーキOHとラジエター交換すれば、とりあえずは安心かな。

いろいろ悩んでましたが、こうなったらもうとことんEFをきれいに直しちゃることに決めました!
いつまでもかわいいままでいてほしいしね!

つーか、しばらく関東からは出れないかもな・・・
無いとは思うが最悪もありうるし、費用の関係も・・・

でも、落ち込まずに、頑張ろう!
なーに、シビ子の為だ。今までだってやってきた!大丈夫だ!
Posted at 2011/12/23 15:23:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | シビック | モブログ
2011年12月23日 イイね!

ポロリもあるよ!

ポロリもあるよ!ホーン鳴らないなと思いつつ、交差点を曲がると・・・

ポロリ。

ホーンボタンが配線ごと抜け落ちました。配線の劣化みたいです。
マイナートラブルは続く・・・orz
Posted at 2011/12/23 07:47:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック | モブログ

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