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2012年07月05日 イイね!

調べてみて

前、ミッションオイルの話からの続きです。

帰る途中、気になりまくるので濡れた路面ですが道の駅で少し見てみました。
もやもやしたまま、考え事をしてのドライブは危険ですし~。
タイヤが外せてないので細かいところまではわかりませんが、確かに当たりそう。
もともとのクリアランスも狭そうでしたが・・・

で、先日ヤフオクに出てきたEF3のFロアアーム。
パーツリストで調べたら同じものだったので落としてみました!
他に出てるのが15000円の中、5000円でしたからw
フロントのロアアームはなぜかEFは専用品。EGからはテンションロッドがなくなった関係?
ちなみに、DAインテのは10ミリ長くなるみたい。
まあこれで、問題点は押さえられたかな~♪



あと、胸の中で引っ掛かってたことがわかりました。
向こうで言われたのですが、ロアアームと当たってて外せないから・・・まではわかるんです。
が、そのあとに「もうミッションオイルは交換しないほうがいいですよ」と・・・
確かにはずしにくいのはわかりますが、ミッションオイルは交換しないほうがいいってのは・・・
ロアアームが曲がっててと当たってるなら、ロアアームを交換すればいいって話じゃないの?
確かに足回りはいろいろあるから、ロアアームを変えたら直るって問題かはわからないけど。
でも、整備士なのにその解答はちょっと・・・
むしろ手間がかかるぶん割高でも、家ならやりますよ!ってくらいが良かった。うん、チェーンに何を望んでるんだって話ですがw

こちらも自分でやらずに任せた手前、文句は言いませんでしたが、次からは持ってかない、かな・・・
まあそんな戯れ言でしたw
Posted at 2012/07/05 04:55:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | シビック | モブログ

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