• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

absolute@しゃなしびのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

方針

シビックで走らないようにしようと決めたら走りたくなる天邪鬼ですこんにちは。

で、とりあえず決めました。
ボディのダメージは気になるんですが、全く走らないものせっかくのEF9だしやはりもったいない。
かと言ってガツガツ走るのは無理そう(ボディ、フレーム的にね)
ってことで・・・

「気がむいたときに、スピードの乗らない場所限定で走る」
ってことにしようかと思います。
多分回数的に年で片手で数えられるくらい・・・

いや、スピード乗るとボディ的に心配だし、そもそもシビックってそういう車じゃないし。
ちょうど良く(?)、千葉だと西千葉、茂原、袖ヶ浦などなど、あまり速度の乗らなそうな(走ったことないのでなんとも言えないですが)コースも多いし。

あと、ガチガチに固めちゃうと、お買い物カー兼ドライブカー兼母親の送迎用っていうポジションなので腰の悪い母親からの苦情もきますし。
もうバネレートは硬いですけど、減衰でごまかたら純正シートならなんとか乗れるそうな。
オデッセイ?いやだって燃費悪いじゃん←リッター7~8
まっすぐ走らないし・・・
軽い車の方が、街乗りでも楽しいですし!w

てことで、ある程度快適で走れるようにしていこうと思います~

目標
「怪しいオーラの出てる、快適かつその気になればちょっと走れる痛車」
ですかね。
特に怪しいオーラは個人的に重視したいです。怪しいオーラのある車って素敵なのでwww

まあ・・・そんな感じですかね。

さて、今月はオイル交換があるし先月ちょっとガスを使いすぎて請求がやばいので自重月間ですかね~。車検の貯金もあるし。
結構変わると聞いたんで、できればマスターシリンダーストッパーを着けてみたかったなーなんてw
まあ次回の楽しみにしましょ~w
Posted at 2011/08/31 19:18:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2011年08月28日 イイね!

車、ヤバイかも?

最近たまーにホーンが鳴らないのでバンパーを外してみたところ、いろいろ発見してしまいました・・・

まず、事故箇所のフレーム。寸法は出てそうですが、波打ってました。
フレーム交換コースと言われた理由がこれか・・・

あと、フレーム内部、全体的に錆びてます。見てわかるくらい茶色です・・・
そしてサイドも見てみたら、サイドステップのクリップの辺りから覗ける範囲は錆、錆、錆・・・

ミラー台座、ドアのゴムモール周辺は削りましたが、中身はどうしよう・・・
ちなみにサイドは事故歴ありで、もともとモールの下に手のひらが入るくらいへこんでました。多分この時・・・

リアハッチの半ドア警告もつきっぱなしだし、マジでフレームヤバいか・・・?

なんだか、また悩みが増えてしまったみたいです。ボロ過ぎる・・・

ちなみに最近、何故か時折右フロントウィンカーが接触不良?でハイフラになったりなおったりしてたりもします・・・

交換できる箇所はあとエンジン、ブレーキ、クラッチ辺りでとりあえず落ち着くのですが、まさか交換出来ない箇所が来るとはね・・・

あまり派手に遊ばないで乗るべきなのか、悩んでます。
ジムカやらサーキットやら興味はあるんですが、フレーム終わらすくらいならやめとくべきなのですかね?
ちなみに箱変えは考えてません。箱に思い入れがあるので、まだまだ乗りたいですしね。
Posted at 2011/08/28 10:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | モブログ
2011年08月27日 イイね!

二十歳を過ぎて

こんばんは。
あんまりこちらでいろいろ書いてなかったので驚く方もいるかもですが、ずっと何も言わずにやっていくのも無理そうなので、書いてみます。
まあいろいろと思う方もいるかもしれませんが、聞いてやってください。

さて、先月の13日に晴れて20になった自分ですが。
なんか最近、いろいろと考え方が落ち着いてきました。
車ばっかり弄っててもどうしようもないんじゃないのか?とか。
2次のことばっかり考えてても、30過ぎくらいで後悔しそうだよな・・・とか。
もちろん車いじりも2次もやめようとは思ってませんが、比重がそっちに偏りすぎてる気がしないでもないので。

あとは最近付き合ってる仲間内の関係もあったり。
もともと僕は中学のとき、家族の中でゴタゴタがあり(まあ今でもあるんだけども)、人間不信気味になったのと、当時の友人がオタだったのもあって2次元へ逃避気味にやって来たわけです。
その後、高校を経て今の仲間と付き合ってるわけですが(高校でも浮いてたので、俗に言うオタグループとの付き合いはなかったり)
最近になって、どうも自分が人間不信になりすぎてんじゃね?と思うようになりまして。

何かあっても、他人の言うことは100%信じることができないし。まあなんでも鵜呑みにするよりはいいのかもですけど。
このへんは友人の影響もあり、話してて自己嫌悪しすぎじゃね?そんな自分を嫌いにならなくていいと思うよ?などと言われたり。
でもそんな友人たちと、ある程度心を許して馬鹿騒ぎして・・・ってやってたら、どうも自分がずれてるのがわかってきたり。
そしていろいろとあって父親ともあまり話さなかったりしたんですが、お互いに話しづらくなって勝手に壁を作ってただけ、実は話すとそうでもないことも発覚。
お互いに頑固な性格もあって、余計にそうなったんでしょうけどね。
あとはまあ、周りの家族の話とか聞いてると、家みたいなのばっかじゃないんだなと思ったり。

で、諸々あって3次を避けてどうこうしてるよりも、気の合う人がいれば家庭をもって幸せになれればいいじゃない!って感じになってきました。
まあ、僕と気が合う人なんているのかすら謎ですけどw
オタで、でも普通のオタじゃなくて、めんどくさがりで、視野が狭くて、趣味が狂ってて、変態で、日曜の朝からスーパーの特売に並んでたりする、いわば世間の20才といろいろずれてる自分なのでwww
うん、老けたよね。でも、そんな考え方に落ち着きました。自分の中で葛藤はあったけどね。

あと、高校の頃からそうなのですがどうも普通のオタクとは全体的に合わないってのも、1つの原因ですかね。
なんてーか、結局自分はオタじゃないのかな?なんて思ったりもして。
その結果がもはや痛車乗りとしてじゃなく、痛車に乗ってるだけの人みたいな最近の行動パターンですかねぇ・・・
無理にオフに行かなくたって、無理に秋葉とか行かなくたって、自分の好きなときに自分の好きな車で自分の好きな場所に行けばいいじゃないってスタンスに。
これじゃただの弄り好きのドライブ好きですねw
ホント、変わっちまったなぁ・・・
まあ、僕だしどうなるやらはわからないですけどねw

あーあ、変わっちまった。なんか自分に戸惑うと共に、結局初志貫徹すら出来てないのに絶望。
けど、1つの場所にすがりついているだけよりはいいなと思えるようになりました。結局これじゃ食わず嫌いだよ。

まあ結局のところ、根っこが変人なので中身は多分変わりません故。変わっちまいましたがこれからもよろしくお願いしますです(謎の締め
Posted at 2011/08/27 03:54:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月26日 イイね!

ホイールその2

ホイールその2適当に勘で買ったわりに、割りといい感じにツラでしたwww

もしかしたらタイヤを選ぶか?そこだけ心配・・・
Posted at 2011/08/26 02:59:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | モブログ
2011年08月24日 イイね!

ホイール

ホイール事故でリムやったので交換しました。

うむ、なかなか似合うようなw
前よりは渋さが減った感じですかね?でも、気に入りました♪

このホイールのミソはヤフオクでタイヤつき1万だったこと!
ただし、タイヤは古いファイアストーンって言う罠が・・・
まあ事故の影響か速度が今はあまり出せないので、とりあえず履き潰します。溝はあるし。

ともかく、安く似合うホイールが手に入り満足ですw

ちなみに、オフセット32の6.5JJなのですが、とりあえず綺麗に収まってますwww
Posted at 2011/08/24 01:12:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | シビック | モブログ

プロフィール

「みんカラやらなさすぎて、コメント入れづらくなってて生きてるのかあいつですが元気にEFオタクやってます♪」
何シテル?   10/17 02:35
千葉は浦安で、真っ赤なシビックに乗ってます。 シャナがかわいすぎてヤバいです。いろいろとヤバすぎます! 現在、EF(グランド)シビックに乗ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12 3456
78910111213
14 15 1617181920
2122 23 2425 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

水温計ジョイントおさらばキット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 16:20:56
ヘッドライトのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 14:53:52

愛車一覧

ホンダ シビック しゃなしび (ホンダ シビック)
※イイね!返し不要です。お互いにイイね!と思えた車につければいいと思っています。 16 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ひょんなことから入手してしまったセカンドカーです。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
シビックの維持の為に原付を購入しようとなりまして。 前からホンダ好きなら一度はカブ系と思 ...
その他 その他 その他 その他
現在の愛車です。自転車ですがw 僕を自転車の世界へ落としてくれたすばらしい自転車ですよw ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation