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absolute@しゃなしびのブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

入手

とりあえず、ビリオンのクーラントの安いやつを購入、タイロッドダストシールを注文しました。
あとはオイル交換・・・これはこぼすことが多いので、自分は店任せにしてますが。

これであと、ホースとボスとハブナックル、ローターですね。
ボスは譲って貰えそうなのでホースとハブナックルとローター。
込みで2万かな?w
あとタイロッドダストシール。最初はエンドごと変えようと思ってましたが、エンドはまだきれいなのでやめました。
って、そしたらプーラーがいるんですね・・・
最初はエンドを変えるつもりだったので、破壊覚悟でハンマー使おうとしてました。
んー、工具買うしかないかな?

クーラントは、ホースついでに。
こちらは、水ですすぎたいから家の車庫が空いてるときにやろう。

それとtetsuさんへ半ば私信。
ハブ交換で114.3になったら、余ったローター要ります?
この間交換したばかりなのでまだきれいなはずのやつです。
色だけ塗っちゃってますが・・・
手伝っていただけるなら、やるときに渡せたらな、と思います。
ついでに、タイロッドダストシールも出来るようなら嬉しいな、なんて。
Posted at 2011/12/29 01:36:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2011年12月23日 イイね!

こうなりゃもうとことん!やっちゃるぞ!

シビ子(最近つけたあだ名)さんが最近ツンツンで困ります。
ハブボルトに始まり、ヒーターホース、タイロッドブーツ、タイヤのパンク、そしてステアリングボス・・・
つーかボスが消耗するなんて知らなかった・・・
まあ、考えてみたら回転部分ですからね~。

それと、ハブは多分DC2用の流用。
ただ、114.3になるから、ローターも一緒。これが地味にお高い。
ホイールは、レイズもスパルコもマルチだから大丈夫!

タイロッドブーツは、部品が出れば簡単? かな?
エンド外すから、ついでエンドもに変えるのもありかな?
ついでに車高上げて狂ったトーも直したいな。

ヒーターホース。これはシリコンをヤフオクで買うか。どうせだから、変えるならシリコンで。
ついでにクーラントも抜くし、1年半経つから新しいのにしちゃるか!

タイヤは、やっぱりパンク箇所が悪いようで。
一応プラグタイプの補修材で直して、距離350キロと時速ぬうわキロは大丈夫だった。
ただ、高速はやっぱり避けた方がいいみたい。まあバーストしたら最悪終わるし・・・
ただ、買って数週、まだ7ミリあるから捨てたくないしね。なるたけ履きつぶしたい。
マメな空気圧チェックをしないとね。

最後に、ボス。
ラスボスって意味じゃないよ?まあ、壊れるのはラストにしていただきたいが・・・
スリップリングの半田から、配線が取れてました。
また、スリップリングの回りのプラにも亀裂があったので、素直に交換することにします。
回転部分の半田は自信無いですしね
今は多分HKBのだから、今度は信頼のダイケイにしよう。

さて、以上がとりあえずの変える場所。
あとはブレーキOHとラジエター交換すれば、とりあえずは安心かな。

いろいろ悩んでましたが、こうなったらもうとことんEFをきれいに直しちゃることに決めました!
いつまでもかわいいままでいてほしいしね!

つーか、しばらく関東からは出れないかもな・・・
無いとは思うが最悪もありうるし、費用の関係も・・・

でも、落ち込まずに、頑張ろう!
なーに、シビ子の為だ。今までだってやってきた!大丈夫だ!
Posted at 2011/12/23 15:23:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | シビック | モブログ
2011年12月23日 イイね!

ポロリもあるよ!

ポロリもあるよ!ホーン鳴らないなと思いつつ、交差点を曲がると・・・

ポロリ。

ホーンボタンが配線ごと抜け落ちました。配線の劣化みたいです。
マイナートラブルは続く・・・orz
Posted at 2011/12/23 07:47:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック | モブログ
2011年12月21日 イイね!

なんだか

なんだか最近、ついてない気がする・・・

財布紛失、公開車検で青キップ、からのパンクしました・・・orz
画像の奴が刺さってました。

財布もドアポケットからだし、車周りに運がないような・・・

しかも変えたばかりのフロントのATRにです。心が折れそうです・・・
トレッドとサイドの中間くらいに刺さってたので、とりあえず修理材を使いましたが、ダメなら交換かなぁ・・・

来年の頭はお祓いでも受けようかな?
Posted at 2011/12/21 22:27:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | モブログ
2011年12月20日 イイね!

シビックいろいろ

シビックいろいろこんばんは。
車検前でお金が辛い!absoluteです。

さて、シビックさんですが、詳しいことはなんも書いてなかったので、いろいろ書きます。

・先々週の金曜
サス交換。
家のEF、リアのみ皿に他の部位が歪んで食い込んで、動かなくなってました。
なので、リアサスを前ついてたやつに戻す!
一応、カヤバのショックにRS☆Rのバネです。

で、車高調の方はDC2用。なので、ロアアームをEG6用にして装着してました。
なので、EFに戻すに当たりロアもEFに。
ダウンサスの方も純正形状なのに左右書いてなかったから、一回逆に入れちゃったり。
一人で作業だったので、なんだかんだフロントの調整も6時間くらいかかりました。疲れた!
しかし一人作業でのパンタジャッキは本当に心強いですねw
この日は時間がなくなったので、車検場は翌週に持ち越し。
週末に宮ヶ瀬行きたかったが・・・不正改造のまま都内を横切るのが嫌でやめました。

で、翌週。
車検場に持ち込む前に作業!
フロントパッドがヤバめって聞いたので、部屋に落ちてたやつに交換。
これで、前に変えたリアとのバランスが取れたかな?
ついでにサス周りで狂ったトーもやってみようと思いましたが・・・
タイロッドのエンドじゃない、本体側のブーツ切れ発見。
それも、左右・・・
左は完璧に、右は数ミリでした。とりあえずは末切りを控えつつ、部品を頼みますか・・・
どうせ外すんだろうと、トーの調整もやめました。なんかもう疲れました。

で、午後イチで車検場!
一発クリア!車高も回転部も大丈夫!
ちなみに、車重が1090キロでした。
純正シート積みっぱなし、工具積みっぱなし、テンパー、ウーハー積みっぱなしですから、しかも満タンですから下ろせば1020くらいか?
リアシート付き、快適装備付きで1000を割るのはギリギリかもしれませんねこれは・・・
いや、個人的にはパワステとパワーウィンドウははずしてもいいかな?なんて思いますがwww
そんな感じでした~。

ちなみにその他。
汎用ホースは結局無かったと言われたので、まだ直せてません・・・

あと、リアハブ。忘れてたんですが114.3になるならローターも変えないといけないんですね。
となると、1万コースか・・・
フロントのブーツも合わせて、足回り一気にやりたいな。
ホースも早くしないとな・・・orz
取り締まりで金が16000円飛んでったのに、壊れまるから金がないです。
ま、古いし壊れるのは仕方ないんですけどねwww
Posted at 2011/12/20 21:51:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | モブログ

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「みんカラやらなさすぎて、コメント入れづらくなってて生きてるのかあいつですが元気にEFオタクやってます♪」
何シテル?   10/17 02:35
千葉は浦安で、真っ赤なシビックに乗ってます。 シャナがかわいすぎてヤバいです。いろいろとヤバすぎます! 現在、EF(グランド)シビックに乗ってます。...
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