• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

absolute@しゃなしびのブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

少し合わせてみたり

昨日は、GW前に駆け込みで医者に行き、前の日記のようにバンパーを変えてました。
そのついでに、車検も終わりましたので車高を微調整。
前上がり気味を解消し、前後を同じくらいに下げてみました♪
少しキャンバーもついたかな?w
そのお陰か、だいぶ曲がるのが楽になりましたw
前の感覚プラス10で曲がれる感じかな。
ただ、巻き込む感じはなんとなく増しました。
頭を下げたぶん、リアの過重が抜けて、ケツが逃げやすくなったのかな?とおもいます。
あ、画像はありませぬ・・・

んで、気持ちよく曲がるから流してたら洗車場の近くだったので、泡プレイ。
ついでに、小傷にコンパウンド。
普段はステッカーもあるしやらないのですが、気が向いたので、車載コンパウンドで。
いわゆる「酷道」とか「険道」なんて呼ばれる道も好きなので、枝の小傷が地味にあるので。
なんだかんだと、2時間も洗ってました。

さてさて、そういえばGWも始まりましたね。
今年は、インプの方と食事したり、身内のプチツーリング行ったり、190Eに横乗りして福島行ったり、友人のR32のナビ取り付けの手伝いしたり。
なかなか車三昧出来そうかな、と思っています。
今回EFは県内のみになります。初めてかな。
金もないし、中日で切れちゃうし、あんまり遠出出来ませんのでねw
そのぶん、県内を楽しもうと思います!w
Posted at 2012/04/28 17:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | モブログ
2012年04月27日 イイね!

ごまかしてばかり・・・

ごまかしてばかり・・・うん、うまくごまかせた☆

言われなきゃわからないくらいにはなりました♪
Posted at 2012/04/27 18:50:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | モブログ
2012年04月25日 イイね!

わかった!

ワイパーの件、多分ですがわかりました。

それは・・・
どうやら、ワイパーリンクという部品みたいです。
シビックとか、CR-Xと言ったワードを入れて調べてましたが、抜いたら同じ症状が出てきました!
とりあえず、わかったので安心、安心。
しっかし、妙なとこが壊れたもんだ。
ここは流石にシャトルやもしかしたらEGとかと同じだろうから、まだあるといいな。

※シビックシャトルはH7年まで売ってたので、まだある可能性が高いかな?なんてw
Posted at 2012/04/25 19:00:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | モブログ
2012年04月24日 イイね!

EF乗りの方に質問

家のシビックのワイパーアーム、動かしてる最中に遊びがあるのか、窓の縁やカウルトップに当たるんですが、これって普通じゃないですよね?
考えているのが、ワイパーモーター自体にガタがあり、そのせいでガタつくのかなと思ってます。
一応、アーム根元は閉めましたが直らず。
あとは、リンクかなんかにガタがあるのかも知れないですね。
どなたか、わかる方はいますか?
いい加減、ワイパーを動かす度に、ばたんばたんとうるさいのも嫌ですので。

それと、助手席側に続き、運転席側もパワーウィンドウスイッチが割れました。
これ、多分タッピングのテンションで締め付けてるから壊れやすいのかな?なんて思ってますが、やっぱりトルクがかかるため、プラリペアとかで直した例って無いですよね~?

って2つです。
スイッチなんかは3000円ぐらいで買えますが、たかが3000円、されど3000円。
直せるところは直したいですからね!
無くなりつつあるEFの部品ですから、直せる場所は直します!

そんな感じです。わかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。
いつも質問ばかりで、本当にすみません。
Posted at 2012/04/24 23:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | モブログ
2012年04月23日 イイね!

パンクなヤツだぜ!

パンクなヤツだぜ!いつもボロボロあなたの隣をかっ飛ぶ混沌、EF9です!

さて、またまたパンクしました。これで3回目。
走ったのは5万キロくらい。パンク3回。多いですよね?
車が目立つから、いたずらかな?今度から、走行前にタイヤもチェックだな。

そして、リアバンパーがヤフオクに出てたので競ってみましたが・・・
純正色じゃない、傷ありなのに1万5000円まで上がり・・・
多分SiR純正のリアアンダーがあったから余計なのでしょうが。

送料や手数料いれたら2万円コースなので、諦めました。
無念・・・

やっぱり、EFパーツは高いですorz
Posted at 2012/04/23 00:42:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | モブログ

プロフィール

「みんカラやらなさすぎて、コメント入れづらくなってて生きてるのかあいつですが元気にEFオタクやってます♪」
何シテル?   10/17 02:35
千葉は浦安で、真っ赤なシビックに乗ってます。 シャナがかわいすぎてヤバいです。いろいろとヤバすぎます! 現在、EF(グランド)シビックに乗ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 34 5 67
8 910 1112 1314
15 161718 19 2021
22 23 24 2526 27 28
2930     

リンク・クリップ

水温計ジョイントおさらばキット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 16:20:56
ヘッドライトのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 14:53:52

愛車一覧

ホンダ シビック しゃなしび (ホンダ シビック)
※イイね!返し不要です。お互いにイイね!と思えた車につければいいと思っています。 16 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ひょんなことから入手してしまったセカンドカーです。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
シビックの維持の為に原付を購入しようとなりまして。 前からホンダ好きなら一度はカブ系と思 ...
その他 その他 その他 その他
現在の愛車です。自転車ですがw 僕を自転車の世界へ落としてくれたすばらしい自転車ですよw ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation