あるんです。
前回の続き&まとめです。長いです。
車は1mmも関係ないので要注意。
散々な目に合った今回の日程。以下詳細なレビューです。
【往路 名古屋→那覇 BC549】
https://flyteam.jp/airline/skymark/review/53508
【往路、乗り継ぎ 那覇→石垣 NU605】
https://flyteam.jp/airline/japan-transocean-air/review/53509
【帰路 石垣→名古屋 NH580】
https://flyteam.jp/airline/ana/review/53511
2022/7/3 本来なら宮古島で撮影→那覇→東京と乗り継ぎ帰る予定でしたが
台風4号のバカ野郎のせいで全てお釈迦。
諦めて成田までピーチで飛ぶことも考えましたが数時間待ち日付が変われば
U25使用、直行で安く帰れるのでそちらで。
案の定半額近い値段で購入できました。
ホテルでダラダラ過ごしたのでフル充電で帰れます。
台風が過ぎていい天気でした(ちくしょ~)
外野がさらなるトラブルを期待する中、それらしいものをお腹に入れます。
帰るだけですからもう何も起きないに決まってます・・・
保安検査通過後にFR24で乗る機体のチェック。
あれれ~もうこっちに向かってるはずなのにまだ飛んでない・・・
なんと雷雲に伴い遅延してました。
なんか怪しい雰囲気と匂いがプンプン(笑)
焦げ臭いぞ・・・?
50分遅れで出発。
記念すべき30フライト目は非常口座席選択。
広々してて足をビヨ~ン。
CAさんから笑顔で非常口についての説明。
要約すると何かあったら手伝ってね♥
裏を返せばすぐには逃げれないよって事です。
チケット購入の際に長ったらしく注意事項が書いてあるし
それに同意しているのですから問題ありません。
僕みたいな飛行機と共に最後を迎えるのも本望と考える人以外は
要注意な座席ですね(爆)
↑大げさに書きましたが滅多な事がない限り逝かないので
大丈夫でしょう(知らんけど)
車で爆走してる方が8万倍あぶねぇわ。
ちなみにリクライニング不可&テーブルもありません。
ひじ掛けから出します、シートはレカロ製。
サンシェードが下から出すタイプです。通常は上から降ろしますよね。
緊急時に常に窓の外が確認できないといけないと言う規則になっているそう。
下から出すタイプならGが掛かってもシェードは下がりますから
外は常に確認できますよね。
A320どうだっけと思って見返したら下からでした。
よく考えられていますね。
内張り?の扱いに違いが。737はそのままですがA320は取り外すイラストが
書かれてます。元べトジェ〇トの知り合いが言ってたんだけど
この内張りみたいのは必ず左側にブン投げるように教育されるとか⁈
バイバイ石垣島。なんかホッとしたのと悔しいのと色々な感情に。
台風を追い越すように北上。奄美~鹿児島上空はシートベルトサイン点灯。
今までの路線で一番長い距離でしたがあっという間。
さぁF1イギリスGP見るぞ~ともう意識はそちらへ。
名鉄との接続が絶妙に悪くて1本逃すと結構待ちます。
早足で乗り換え。そして神宮前で気づきます。
お土産入れたカバン置いてきちゃった・・・・・
なんか身軽だなぁと思ったんだよね。
電話しようにも通信障害でつながらず。
とりあえずANAの専用ページに書き込んで送信。
次の日の午前には電話がありどうします~?
送ります?取りに来ます?と。送ってくださいと。
この辺りの丁寧さはさすがです。本当にありがたいです。
安い料金で早くとの事でゆうパックで送ってくれました。
どうせなら318めがけて自社の飛行機から空中投下してもらっても
良かったのに~(笑)即席オープンカーの出来上がり★
てな訳で各所に半分腐ったお土産がばら撒かれますので
皆さまで平らげてください(笑)
お腹痛くなりながら一緒に暑い夏を乗り切りましょう♪
次回リベンジを計画中・・・次こそは!!
終わり。
Posted at 2022/07/08 05:03:32 | |
トラックバック(0) |
飛行機&カメラ | 日記