• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Citroen saxoのブログ一覧

2022年10月20日 イイね!

unknown

unknown初見だとウ〇コって読む人8割説。
警告灯付いたよって内容ですので
興味ない人スルーしてもろて。



終わり次第さっさと家に帰ります。
この時間帯は国営893が白黒パンダに乗りながら
お散歩してますので要注意って感じ。



信号のパターン的に際どい所があり、黄色でえーい行っちゃぇ~とすると
脇道からおはようございますしてきますので止まるのは絶対です。

いつものパターンと違ったせいか信号手前でフルブレーキング。
ABSのゴリゴリ音とタイヤがキュッキュッなってましたが・・・



あれ~なんだこりゃ~
なんか光っとるぞ~(笑)



ググるとブレーキの警告灯だとか。パッドも怪しいですが
診断機繋げるとプレッシャーセンサーと出てました。

定番だそう。定番いくつあるんだよ。全部定番じゃねーかよ。
あのな、センサーの数200個あんねん(嘘)

とりあえずブレーキは効くけど明るくなったら要チェック。



12月まで予定パンパンで飛び回るから故障は困るんだよなぁ。

まぁ、でも古い車だからヨシ(洗脳)
今日は推しの誕生日、てーてーなのでさらにヨシ(洗脳)











全然関係ないんですけど機材変更で爆死したレビューが
投稿4日で4,000アクセス突破。このみんカラの月間アクセスの倍以上・・・

子供の事書いて星3つにしてて炎上しそうでチビッたので修正しました(笑)

広告収入ほしいぞ、センサー交換代金のあてにしたいぞ。




Posted at 2022/10/20 05:39:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 318i | 日記
2022年10月16日 イイね!

負の連鎖

負の連鎖見ることはおすすめしません。
労働という名の束縛から放たれ向かうは東。



気づけば新幹線に乗り、気づけばホテルにチェックインし
気づけば空港に居る。もはや謎です。

そして気づけばここからトラブルの連続。
バスが10分経っても来ない→新幹線に乗れない→駅弁完売→急いでパン買ったら
同じ味2つ→下着、着替え忘れた。などなど。



朝起きると最悪の通知。
★ 使 用 す る 機 材 が 変 更 さ れ ま し た ★

うわー、やられた〜!羽田きた意味...
推測の域ですが席数余りまくって789→788に意図的に変更した説。

隣のスポットに停まってて運用見る限り確信犯なんだよなぁ。

78Gで差別化して売ってるならそれはちょっと酷くね?って思う。
利益追求してナンボだからある意味正解だけどさ。





保安検査もスイスイ通過できラウンジ入り口まで。



軽食なしなのでパンを事前調達。





乗ります、飛びます。このシート国内線運用ではわりかし好評ですがフルフラットにならないので近・中距離路線運用では不評な模様。



ちなみに予定ではこれでした↑



05よりフワッと離陸。



時間帯で軽食とのこと。うーん...お腹満たされないなぁ(そうじゃねぇ)
吉○家の牛丼食べたいなぁとか口が裂けても言えないしそんな事考えてしまう自分が嫌になる泣



琵琶湖上空、40,000ftを巡航。
美しい翼とRRのロゴが光るエンジンで優雅に。これぞ大型機の醍醐味。



787の静粛性も相まって快適な旅になるはずだったが...
機材変更の影響をモロに受けエコノミーのギャン泣き子供の餌食に。

戦闘機の爆音を余裕で消すノイキャンイヤホンも歯が立たず。

調べて調べて、狙って2ヶ月前に予約してお金払って。
当日機材変更でこの有様。

ムカつく通り越してショックでしたねぇ。



誰が悪いのか、何が悪いのか。
いいえ、全て自分悪うございます。

貧乏人が中途半端に乗るから期待してこうなるんです。
ファーストクラスだろうがなんだろうが余裕で乗れるくらい稼げば良いのです。

そうすれば1回くらい流れてもなんとも思いません。
心の余裕が生まれます。

5000兆円欲しい、2個あるうちの1つを売ればいい。

なにか手っ取り早く稼げる方法
スマホ1つで副業?せや!アムウ○イで勧誘しまくったろ!(大嘘)



※この記事の内容は半分フィクソンです。
真面目なレビューはこちらから↓

https://flyteam.jp/airline/ana/review/54028


終わり。
Posted at 2022/10/16 05:07:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機&カメラ | 日記
2022年10月09日 イイね!

【F1 日本GP決勝】雨だったけど行けて良かった!

【F1 日本GP決勝】雨だったけど行けて良かった!こちらもタイトル通りです。
予選日はこちら【https://minkara.carview.co.jp/userid/2593262/blog/46446538/



金曜、土曜と例年に比べて凄い盛り上がりと人の数。
近鉄名古屋駅もご覧の通り。
特急券を何とか確保して白子へ。

白子→サーキットへは大量のバスで土曜日よりもスムーズに乗れて
割とすんなり入場できました。



カメラマン専用席は複数のエリアに入れるのでお得。
今日は西コース、スプーンへ行きました。



ホットラップ中のアルピーヌA110を使いカメラの確認と準備運動をします。

この車、動きがめちゃくちゃいいですね~。
軽快だしサスのストロークもありいかにもフランスの車って感じ。

スプーンをかなりのスピードで滑らせながら走ってて
面白そうだなぁと。ま、プロだからこそできるんでしょけどね(笑)



セーフティーカーはメルセデスAMG GTブラックシリーズ。
よくセーフティーカーが遅いだの速く走らんとタイヤ冷えちゃうよ!!とか
無線で言われてますが見てるとめちゃくちゃ速いですよ。

めちゃくちゃかっこいいなぁ。
買えないけど欲しくなっちゃうしブランディングも上手で関心しちゃいます。



昔の車はとても小さい。今でも元気に走れるのが凄いです。



ドライバーズパレード開始、色々な名車に乗りコースを一周。
そして上空は今にも降りそう・・・





スタート進行、レコノサンスラップではもうご覧の通り泣

防水カバーもしっかりした物を買いましたが
カメラが壊れるんじゃないかとドキドキしてました。



ホンダジェットが決勝前のセレモニーに華を添えます。
かなり低い高度で飛んでて航空祭か?と(笑)

お国の偉いおっさんが喋ってたけど
その後の水樹奈々の圧倒的な国家独唱ですべて持ってかれました(笑)
あの舞台で堂々と歌えるのは凄いし感動しました。



フォーメーションラップを終えてレーススタート!!
少々の混乱はあったもののスプーンへ飛び込んできます。

巻き上げる水が凄い。この巻き上げが今回の問題点となりましたね。
後ろで大変なことが起きてるとは・・・



カルロス・サインツが単独で飛んでいきその看板を喰らった
ピエール・ガスリー。なんてこった・・・



セーフティーカー導入、その後レッドフラッグ。
お腹痛くてトイレ行きたかったから助かった?けど。



待てど待てど再開する気配もなし、雨も強くなるばかり。
これだけの人数が一斉に帰るとなるとバス待ちや駅がどうなるか分からない為
ここで断念してサーキットを後に。

で、バス待ちしてたら雨が止み空が明るくなってきてレース再開。
ほんと今年の天気はツイてませんわ~泣



この天気で最後まで見る事が出来なかったのは残念だったけど
初めてのF1を土日を通して見て色々と感じる物があり新鮮でした。

金、土、日の3日間で計20万人の来場。
コロナで3年間できなかったのと日本人ドライバーの参戦があるにしても
これだけ雨が降っても集まるお客さんの数。

会場でF1の人気と盛り上がりを感じる事が出来ました。

来年は晴れてもっと盛り上がる事を期待したいし
それに対応できるように今年の経験を踏まえて色々計画したいですね。

↓からハイライトを見れますの興味ある方は是非。
以上でーす。

Posted at 2022/10/09 23:11:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機&カメラ | 日記
2022年10月08日 イイね!

【初参戦】F1日本GP予選に行ってきた。

【初参戦】F1日本GP予選に行ってきた。タイトルの通りです。



3年ぶりに日本で開催、自分にとっては初めてのF1観戦となりました。
前に鈴鹿に来たのはいつだろう?と。



とにかく人、人、人!!
F1の人気ってこんなに凄いのか⁈
盛り上がってて歩いてるだけで楽しい♪



諦めかけていたチケットも昼寝をして間を開けたらGETできました。
カメラマン専用席に陣取り撮影開始。

FP1、FP2(金曜日)と雨の中行われドライで走るのがこの週末初めてとなる為
かなり重要なセッションになるのかなぁと。

自分も鈍った腕を取り戻す為練習!なかなかカッチリ写りませんねぇ泣





ポルシェカップを挟み予選に向け盛り上がります。
各スタンドもかなり人が入ってました。



【予選】
Q1.Q2.Q3と徐々に絞られるノックアウト方式。
久しぶりの日本人ドライバー、角田選手。

グリップ不足、ブレーキの問題、車とコースの相性からしても
不利と思われる状況でQ2進出は十分な結果かと。

会場内のファンが多い事にびっくり。応援されてるんだなぁと感じました。
明日は粘りの走りでポイントを獲得してほしい!!



今年で引退となるセバスチャンベッテル。アストンの車でQ3進出は
痺れましたね~!!完璧なラップ、アリガトウゴザイマスの無線。
大好きな鈴鹿での最後の戦いに期待です。



みんな大好き"俺たちのフェラーリ"。

今年は車もストラテジーも俺たち脱却、レッドブルとチャンピオン争いかと
思いきや途中で雲行きが怪しくなりNoooooooo!!状態。
来年こそは・・・・



ここぞという時には必ず存在感を出すおじさん、フェルナンド・アロンソ。
G〇2エン〇ン発言も過去の物(笑)

今回アルピーヌのダウンフォースとコース特性が合っているからか
予選では普段よりも好位置に付けましたね。
明日、荒れたコンディションになれば強い事でしょう。
車が壊れなければ笑 (おフランスだからなぁ・・・)



カーナンバー1を付ける昨年のチャンピオン、マックス・フェルスタッペン。
130Rで後ろから掘られかけ2コーナーでパーツをぶっ飛ばしながらも
ポールポジションを取るキ〇ガイ。

F1ドライバーって頭オカシイ(誉め)ような人ばかりですが
この人は別次元な気がする。明日の2年連続チャンピオンを決められるか
それとも雨恒例の360°ターンを華麗に決めてしまうか⁈乞うご期待。



昨年惜しくも↑の人にチャンピオンを取られたルイス・ハミルトン。
後半戦の死闘は凄かったですが今年はその陰無し。
そんな中でも着実にマシン開発をし遅れを取り戻しつつありますね。

来年は3メーカーで争うのが見たい!!
少し出てきた太陽とシルバーアローがイイ感じになりました♪





ハイライトとポールラップです。
※なんかサムネ見れませんがタップすると見れるかと。



人の多さと寒さ暑さでかなり疲れました。実際には15kmくらい歩いた?
夜勤から直行でフラフラしてましたが会場の雰囲気と
生で初めて見るF1マシンに興奮して途中から元気に(笑)



明日の予報は雨。ドライなら1ストップ vs 2ストップとかが楽しめるんだけど
雨だとなぁって感じです。
結構降りそう?全車何事もなく無事にチェッカーを受けてほしいですが
荒れそうな予感。今日より人も増え天候も悪くなるのでハードになる事でしょう。

体力と眠気が限界なのでしっかり充電して明日に備えたいと思います。
ではでは~!!

終わり。
Posted at 2022/10/08 23:14:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機&カメラ | 日記
2022年10月06日 イイね!

そこに愛はあるんか

そこに愛はあるんかア〇フルのCMスキップしたい。



前回洗車したのはいつなのか。
とりあえず水浴び。ラブホみたいな色合いのくせして
会社の食堂と同じBGMが流れるから最悪。



サンルーフのパッキンが死んでるので乾かす時に乗り手も水浴びできます(笑)



朝4時なので集会場は開いてません・・・



暑さはどこへやら。これくらいの気温が快適~。



50kmほど転がし終了。
充電できたのかなぁ・・・

Posted at 2022/10/06 07:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | サクソ | 日記

プロフィール

「@920-964 今回も新幹線より速く安く帰ってこれましたよ〜!」
何シテル?   10/18 09:11
2016/03~2022/12 多くの方にご覧いただきありがとうございました。   燃費記録、整備手帳、パーツレビューのみの投稿となります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
234 5 67 8
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

povo2.0を導入する時に困る。「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」問題の解決方法メモ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 00:24:56
[プジョー 106] 【186,170㎞】点火プラグの交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 23:03:41
③ルーフライニング(天井)張替え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:37:16

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2代目 サクソです。 前期型 ブランバンキーズ
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i Mスポーツです。 BMWの良さをこれから楽しみたいと思います、 73,000 ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
C5ブレークです。ハイドロをジックリ味わっていけたらと思います。2020年1月30日エン ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
1.6ℓ NA 5速MT FF
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation