• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Citroen saxoのブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

無理だぁー!

無理だぁー!南に飛んだ話を書こうと思ってたんですが
あまりの動画の容量、写真の枚数に
パソコン、自分もパンク状態です。

夏休み最終日に宿題が終わらない絶望感を
社会人になって感じてます(笑)

あ〜終わらねー泣

今週中には上がると思います。
お待ちを〜(笑)

Posted at 2018/12/09 21:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月03日 イイね!

その他移動と小ネタなどなど

その他移動と小ネタなどなど前回のブログはこちらから
百里基地航空祭の移動とかその他の事を
書いてみました。



仕事が終わってはやる気持ちを抑えながら駅へ。
とりあえず間に合って(´▽`) ホッ(笑)



が、しか~し東京駅で乗り換えに失敗するとホテルにたどり着けないので
内心ドキドキです。何回も来たことあるのによく分からん駅です。

失敗したら↑にも書いたけどリアルにシャレにならんからなぁ~
野宿だよ、野宿!(笑)



出発から3時間半で到着。チェックイン予定24:00ピッタリ~
素泊まり5,000円、駅から徒歩3分。
航空祭最寄りの駅まで30分ちょい。

ベストな位置に宿を取れて良かったです。
部屋も問題なし。ってか先週の伊丹の宿が酷かったから(笑)



すぐ寝るも虚しく携帯のアラームがなります。
ん~~眠い、あと10分。なんてしてたら完全に出遅れました。
アウチ~泣

5時間も寝てなく眠い目をこすりながら航空祭会場最寄り駅へ



石岡駅からバスで会場へ
バスに乗るのに1時間、会場に着くまでにさらに1時間くらい?
もう飛行機飛んじゃってるよ!やらかした~って感じです。



ツアーのバスかな?

ってかこれとは関係ないんですが信じられん事に基地周辺の
私有地に駐車するバカが何人も居たようで・・・・・

散々、駐車場はありません、バスを使ってくださいと
ネットでもアナウンスされてたのにあり得んよ。ほんと。

たまたまふら~っと来て停めちゃえ!なのか
または知ってて止めてるのかは分からんけどさ。

会場でナンバー読み上げてて移動しないようなら今後移動できないように
措置を取るって言ってたけど甘いな~
ファントムの対地攻撃の的にしてしまえ!
ってのは冗談ですがこういう輩が居ると来年から出来なくなるし
近隣の人に迷惑かけるのはいかんよ。楽しませてもらってる側なんだから。




はい、ながながと愚痴をすいません。
お昼ご飯を買うのにも人が多くて苦労します(笑)

空いてたシラス丼を買ったら超おいしかったです。



コイツの重さにはまだ慣れないな~



演目が終わったと同時にさっさと撤退。えらい事になりそうだからね。
羽田でもよって夜の空港でも撮ろうかと思ったけど帰って
写真も整理しなきゃ・・・でキャンセル。

本当は朝の時点で羽田-中部が9,300円だったから
新幹線じゃなくて飛行機で帰ろうと思ったんだけど
もたもたしてたら残り席が少なくなって20,000円~円からになっちゃって泣


それでも20:00前には出発駅には帰ってこれたので
良かったです。ちょうど24時間で戻ってこれたかな~。


はい、そんな感じです。
最近飛行機ばっかのブログですが絶対に12月中には
車のブログを書きますのでお許しを~(笑)




終わり。

Posted at 2018/12/03 02:34:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月03日 イイね!

初の百里とファントム爺さんに拍手の巻

初の百里とファントム爺さんに拍手の巻※長いですので要注意

思い切って遠征を決行。
百里基地航空祭へ



出遅れてしまいました泣
百里ならではのファントムによる編隊飛行。

2020年には全機が退役?とされているので
もう見られるか分からないですね。



高速で降下しながら対地攻撃を行います。
迫力があります。

迫って来る時一瞬静かになるのが不気味というかなんというか。
たまらないですね。



スーパーブレブレショット(笑)
胴体に4発のミサイルを携行、さらに翼のステーションに4発
計8発携行できる搭載能力は当時としては凄い事なのではないでしょうか?



偵察型のRF。会場中央に集まってください~とアナウンスがあり
実際にカメラを使って撮影をしてましたね。



こんな感じです。結構速いスピードだったのに
綺麗に撮れてて驚きです。

そりゃ、速く離脱しないと墜とされるリスクもあるしブレブレな訳
ないよね~(笑)



今回一番楽しみにしてたのはこれ。
特別塗装、いわゆるスペシャルマーキングの2機。

白色の方はこの前の岐阜で見たけど飛んでるのは初めて見ました。
黒色の塗装の方も初めてかな。



今度は決まったかな?
白色の綺麗なお腹を見せてくれました。



対地攻撃を何度も披露してくれました。
おかげで何回もシャッターを切るチャンスが生まれました。
本当にサービス旺盛です。ありがたや~



こっちはうまく撮れなかったな~。
この写真も最初で最後かも。こうして自分のカメラに記録できて
嬉しいですね。新しいカメラ買って良かった(笑)





F-15も迫力のある機動を見せてくれます。
やっぱりファントムと比べると性能の差がハッキリ出ます。

こういうところも面白いです。時代を感じます。
まぁ、F-15も最強とは言え導入からかなり時間が経ってるので
ウカウカしてられませんね。



昼休みを挟んで午後の部。ファントムの機動飛行の始まりです。
機首上げをすぐに行い超低空で滑走路端まで飛び~・・・・



一気に急上昇。
あれ、すっごい低くくな~い?と感じました。
岐阜のしか見たことないから分からないんだけど百里はこれが普通?

低空で滑走路端まで飛んでくのが個人的に凄い好きですね。



超うまく動画を撮ってる方がいますのでご参考までに。
あ~カッコイイ(笑)



アフターバーナー撮るの苦手系男子(笑)
今日はいつもより音がデカく感じたんだけど天気のせいか?

いつにもまして爆音でした。



いわゆる'パッカン'も雰囲気だけは撮れたかなと。
これ難しいね~



地上展示機も欠かさず撮影。

順番に入れ替わりで皆撮ってるんだけど、空気読めないというか
オレオレなのか知らないけど割り込んできてず~っと撮ってる
おじいちゃんも居たり。

あーあーなんかなぁ、いい加減どいてくんないかなぁ(´Д`)と
思って見てたら隣の人が
「いい年こいて何やってんだよ~
同年代として恥ずかしいわ!」と喋りかけてきました。

まったくです。皆撮りたい気持ちは一緒、綺麗に撮りたい
思いも良く分かる。だからこそ最低限マナーを守りましょう。
って僕は思いますね。



P-1は不人気?なのか誰も撮ってないしガラガラ~



こっちはさすがに凄い人でした。
ピトー管ちょん切れちゃった~。さっさと撮って素早く離脱。
対地攻撃と一緒~(笑)



こちらも。ラストにふさわしい、スペシャルな塗装は
最高にカッコいいね!来週も会えるかな?宜しくです。



自分の中では好きな戦闘機がもうじき退役なのと
カメラを新調したので今回来てみましたが満足でした。

さすが本拠地ってだけあってあっちもこっちもファントム!
こんなに多くのファントムを見たのは初めてでした。
特別塗装の2機も何とか撮れたし。

唯一、心残りなのが天気があまり良くなかったことですかね。
さて数年後にはF-35が大量に飛び回ってるのでしょうか?

来週もスぺマファントムを見れるのを楽しみにしながら
準備しますかね~




終わり。

Posted at 2018/12/03 02:01:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機&カメラ | 日記
2018年11月29日 イイね!

行きと帰りとホテルの話。

行きと帰りとホテルの話。タイトルの通りです。
ノンストップで吹田まで。近いから楽~

往復500kmを走り切るのに超燃費走行。

サクソに比べて20Lもタンクがデカいのに
航続距離はサクソの方が長いんだよね~



で、写真撮って~(前回ブログ参照)



思い切って1泊2日にしてみました。
素泊まりで4,000円か~しかも狭いし。

だけど部屋から飛行機が見える近さでした。

エレベーターが死ぬほど怖かったけど(笑)



帰路、大山崎から大津まで事故により渋滞との表示。
え~~~ってなって高槻から下道でワープ作戦。

ポ〇コツストラーダもお話にならないし
通信制限を食らったスマホなどゴミ同然なので
ナビを使わない縛りドSプレイで進みます(笑)

割引効かないから高速降りてのんびり下道もいいかも。



無事ワープ成功~(笑)

天気がいいと遠出したいな~と思って
年内遠征を企んでたけど、今年は本当に良くないことが
起きてるのでおとなしく2018年を終わるのを待つことにします(笑)

2019年はシトロエン爆走の年、
サクソリベンジ長崎、まってろ広島〇警高〇隊、撃墜したる~
の旅にしたいと思います(嘘)




終わり。


Posted at 2018/11/29 23:44:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | C5 ブレーク | 日記
2018年11月29日 イイね!

約2年ぶりの伊丹に苦戦の巻

約2年ぶりの伊丹に苦戦の巻今週、月、火曜のお話。
なるべく出来立てホヤホヤのUPをしようと
心がけてますが写真の整理が大変で・・・・

天気もよさそうなので伊丹行きを決行。



テレコンを導入したので14Rエンドに折り畳みチャリで
行ってみた。×1.4で540mm。

でもここでまともに撮るには600~800mmクラスが必要みたい。
ひえ~~~~(笑)

787の羽のしなりに惚れ惚れ。



こんな感じに真上を飛んでいきます。
アクションカムが広角だから結構上を飛んでるように見えるけど
すっごい近いです。



※手振れにつき酔い注意。
一眼でも撮ってみました。が、、、(笑)



有名な捻りを撮ろうと移動しようと思ったのですが
諦めました(笑)

って事で堤防から精一杯の一枚。
レジ番が見えるってことは相当捻ってるのでは?



滑走路横へ移動。
着陸してくる機体を1/320で。もっと流します~



滑走路へ侵入しスロットル全開で飛んで行く姿は圧巻。
距離にして150mも離れてないくらい?



シャッタースピードをさらに落とし攻めの姿勢。
今回のブログも面倒くさいのでそのままUPしてます。
いわゆる無修正 爆

J-AIRのエンブラエル。こういう小さい飛行機も乗ってみたいですね~



1/40まで落とすとさすがに難しい。
没量産。



東日本の震災の復興として特別カラーのフラワージェット。
初めて見ました。

攻めの1/30(笑)



ミニオンだって飛んじゃうぜ~



32Rにアプローチの天草エアラインを撮ってみた。
日本では珍しいATR42。海外では結構飛んでるみたいです。

ただ、ひたっすら飛行機に乗る変態プランを1万円で販売している
面白い会社です。気になりますね~



スターウォーズは安心安全1/125で(笑)
セントレアでも何回かお目にかかりました。






締めは千里の土手で。
ここの夜の撮影は想像をはるかに上回る難しさでした。



ここを攻略するのは相当なテクと練習とその他いろいろ必要
でしょうね~



2日目の初っ端が自分にとって激レア機でした。
やべ~失敗できないし練習できないしで
迷ってアタフタしてたら・・・・泣

寝坊したのが痛かったなぁ



夢の続きを見せてくれませんでした泣





毎度、適当な感じになりましたがカメラって難しいし
奥深いな~と感じました。

難しいからこそ取れた時は嬉しいし楽しいし。
プロでもなければコンテストに出すわけでもない、
所詮、趣味なのだ と言ってしまえばおしまいですが。


楽しい範囲でコツコツ続けていきたいです。



終わり~
Posted at 2018/11/29 23:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機&カメラ | 日記

プロフィール

「 」
何シテル?   12/02 13:31
フランス車に乗ってます。 ゆるく長く細くやっていけたらと思います。 飛行機も好きです。 https://flyteam.jp/member/sta...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ポルシェ キャリパー塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 22:08:06
D500対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/24 19:30:33
NIKON D500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/24 19:30:16

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2代目 サクソです。 前期型 ブランバンキーズ
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
C5ブレークです。ハイドロをジックリ味わっていけたらと思います。 (60,232kmで ...
その他 カメラ Canon EOS kiss x7 (その他 カメラ)
自分にとって初の一眼レフです。 ダブルズームキットをamzonで購入。 軽量ボディなので ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
1.6ℓ NA 5速MT FF
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.