• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヌマシの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

愛車プロフィール

イイね!
スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ TYPE-R STI バージョンIV(見た目はバージョンⅤ以降みたいにしてあります。と思ったらSTiのフロントバンパーとリヤスポのエアロでした!)に乗っています。

ターボは邪道だと小さい頃から育てられましたが、あまりの美しさに一目惚れしてこのインプレッサを購入、世界観が変わりました…



最初はサーキット兼街乗りやデートカーにしようとワクワクしてたら、乗ってみたら予想を遥かに凌ぐ乗り心地の悪さから誰も乗ってくれない、乗ってもクレームになるということでほぼサーキット専用になってきてます( ̄▽ ̄;)笑



それとGGのアテンザスポーツのミッションにも乗ってます。(限界が近いですが…)(2017年、20万キロ走り、無事に私の元から旅にでました)


基本的にはノーマル+αの仕上げでどこまでいけるか、車とドラテクを磨いてどこかのコースレコードの5番以内に入りたい(無理な願望)


現在の主な仕様

エンジン系
BLITZのOEMのブーストコントローラー(当時、ターボ童貞な私はブーストをスパルタ仕様の1.5㌔に。無知って怖い…笑)
HPIオイルクーラー、オイルクーラーの取り付けにレゾネーターが邪魔だったので取り外し
M2の銅2層ラジエーター
コトスポーツの純正強化ブローオフバルブ
クスコのピッチングコントロールロッド(ピッチングストッパーやったかな??)
ゼロスポーツのインテークパイプ
STiゲノムマフラー(音は好きですが、焼けてきて塗装した文字も真っ黒やし、キツネ色にこんがりおいしそうなのでチタンマフラーに変えたい)
オリジナルボックスのコレクタータンク

2018年追加
BLITZ SUSパワーLM(ザルを付けるつもりが、ザルすぎて却下、フィルター付いてる方)
HKS F-CON iS(いわゆるサブコン)
サブコンでのセッティングにより、プラグがNGKのイリジウムの6番(ショップや廻りの人からあんだけ走ってて6番とか頭イカれてるんじゃねぇかと言われる)から7番のHKSレーシングプラグに変更
サブコンのセッティングで推定330馬力、トルク40kg/mくらい(ショップのインジェクターからの計算で)とのこと。
最大ブーストは1.1~1.2㌔で設定、オーバーシュートで1.3㌔までいきます。


駆動系
RGのカッパーミックスタイプの強化クラッチディスク(シングルでクラッチカバーは純正)
ミッションガタガタの持病修理と一緒にレイルのミッションの強化ブッシュ等に交換

ガレージKM1のデフ強化ブッシュ
リヤデフにクスコのRSの2WAY(純正のデフがちょっと砕けちゃったんですよね…)
イニシャルトルク14キロくらいで組んでもらってあるので、12~13キロくらいで落ち着いているハズ。

ラックのエルシュポルト車高調、前後調整式アッパーマウント、サスはベステックス
F12キロくらい、R10~11キロくらい
(くらいというのは、ベステックスのサスの表記がよくわからないため笑、計算したらたぶんこんなん)
ブレーキパッド
(前)エンドレス MX72プラス
(後)エンドレス CC-rg(ブレーキパッドがドライバーを選ぶらしい笑)
(前ローター)Ks-SPEED ミルドディンプルローター


電装系や室内パーツ
Defi4連(油温、油圧、ブースト、水温(ロアホース取り付け))メーターとDefiの80パイタコメーター
湾岸のZ.S.S水温計(アッパーホースに取り付け)
レカロSR-7
スパルコ4点式シートベルト
35パイ、モモのディープコーンハンドル
セキュリティー

よろしくお願いします~☆
型式E-GC8
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴NAロードスター、アルテッツァ、アテンザ
属性サーキット , ストリート , オーディオ
所有期間2016/05/30 ~

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「チタンマフラー風に不満 http://cvw.jp/b/2595858/41370606/
何シテル?   07/14 20:46
ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ TYPE-R STI バージョンIV(見た目はバージョンⅤ以降みた ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
もともとは仕事用で購入したのですが、色々あって少しずつイジッていくうちに、どんどんとハマ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
この子は通勤、サーキット、オーディオイジりと幅広く、オールマイティーに対応しています笑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.