• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヌマシのブログ一覧

2018年07月14日 イイね!

チタンマフラー風に不満

チタンマフラー風に不満いやずっと前に付いたけどさ、何も考えやんとノリで付けたらダメですわ笑
ちゃんとどーやって付けるか考えて付けなきゃ(゜ロ゜;笑


73ガレージのは評判通りのクオリティーの高い出来でキレイです!
そしてちゃんとサイレンサーの穴とかに付けれたりするよう、長さも調整できるような穴も空いてます。


そこにステンレスナット入れてネジで締めて固定して、外れた場合のために、ステンレスワイヤー通してどっか固定しとけばいいや~


…いやナット入るスペースとか、マフラーとチタン様の間にないから!(゜ロ゜;笑


色々考えた結果、急遽そこら辺にあったナットと板が合体したようななんか変な奴を入れたらなんとかなりましたが、これステンレスじゃないから絶対錆びるやん…
まぁゲノムマフラーもステーはサビサビやで、塗るだけで錆びが落ちて錆止めにもなる、なんかすごいやつを買うか…(商品名忘れた…)


ロードスターの時もノリでエアロボンネット買って、2日の間に塗装から取り付け(ボンピンも、もちろんほぼ徹夜笑)で、もう2度とノリで作業はしないと決めたのに…(;´д`)笑


でもなんとか付いて良かったですわ(°∀°)笑



そして例のハッスル事件にて一瞬でゴミになりました…
本当にもったいない…(T^T)
ってことで高級バンパーもついに完成したみたいやし、2代目を注文するか…(T_T)
Posted at 2018/07/14 20:46:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月03日 イイね!

コペン

コペンついにインプレッサの高級すぎてゲロ吐きそうなバンパーが完成したそうです。
そしてそれと同時に私の美人秘書的な感じのキャロルちゃんに事件が起こり大破しました…(;´д`)



その修理中の間の車で、知り合いの方が乗ってないコペンがあるから貸してあげよう、ってかむしろしばらく乗って、乗らなすぎて調子悪いし…
と、すごくありがたいご好意でコペンに乗ることになりました!(゜ロ゜;



とりあえず久しぶりのオープンカーに興奮が止まりません笑
やはりオープンは気持ちええ!!
夜のオープンとかマジでヤバい、露出狂の気持ちもわからんでもないでこれ(°∀°)✨笑


私はロードスター推進派ですが、コペンもこうやって乗ってみると扱いやすくて楽しいんですな(´ω`)
みんなに愛される理由がよくわかりました(^^)
オイルエレメント変えにくいとか色々あるみたいやけど、カワイイから許されちゃうねこれは(´ω`)笑



しかし最近事故関係が多い私…
誰かに霊視して守護霊とかとりつかれてるものをみてもらう必要があるということですね!?笑

ちなみに知り合いの占い師曰く、私の前世はイタチらしいで!(・・;)笑
Posted at 2018/07/03 11:42:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月11日 イイね!

F-CON iS インプレッション

F-CON iS インプレッションなんてカッコいいこと書きましたが、素人なのでよろしくお願いします。


正直、サブコンのセッティングの時に、エアクリを剥き出しに、プラグをHKSレーシングプラグ7番を入れてるのと、ブーコンを私の素人設定から、フクオーのスペシャルセッティングが施されたので、サブコンだけの違いではないと思います。


そしてフクオーでサブコンの取り付け、セッティングをお願いして一ヶ月後に受け取ったのですが、正直違いがわからない…笑
強いて言えば、調子良くなったかなくらいでした(^_^;)笑
あ、もちろんエアクリを剥き出しにした加速感やら音はわかりましたよ!(加速感はサブコンやらブーコン、プラグとかの恩恵もあるんですが)


1番わかったのは、吸排気ほぼノーマル(マフラーのみ変更)の同じGC8に乗った時です。
たまたま乗る機会があったのでそのGC8を運転させていただいたのですが、ブーストの立ち上がり全然ちゃうやん!(゜ロ゜;
ノーマルの方はすごくゆっくり感じる…

GC8初めて乗った時、私のもノーマルやったけど、これでクッソ速いと思ってたのに…笑
慣れってホンマに怖いね…(゜ロ゜;



私のブーコンの設定も、全然ダメだったらしく(最大ブースト1.5くらいかかってたくらいなので…当時はブーストメーターの故障や思って気にしてなかった)それの設定をプロにしてもらっただけでも違うでしょう。
ゲインの設定と何かの設定の数値が逆、たぶんなんか勘違いして入れたんやろねと言われました。



ブーコンやサブコンしてもらって推定330馬力、トルク40キロくらいなので、今の車のスペックと比べるとフツーなのかもしれませんが、GCでこれやと、軽さなどを踏まえるとなかなかスペックになったと思います。



あとは腕と走って気になるとこを煮詰めていこうと思います。
そして雨の日は絶対にはしゃがない、もしくは走りません(T^T)笑
Posted at 2018/06/11 11:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月21日 イイね!

クスコ2WAY LSD初走行

クスコ2WAY LSD初走行画像の通り、こんな雨の中走ったらそりゃ事故るやろとか言ったらあかんで!
本人が1番思ってるんやから(T_T)笑
だから目の前にAV女優のティアが好きにしていいよってなってるのに我慢できな……以下割愛



クスコの2WAYのLSDですが、フクオーに強めに効くようにお願いして14キロくらいのイニシャルトルクで組んでもらってる(クスコのRSは低イニシャルからきくバネの入ったやつなので、強い方やと思います)せいか、すっげぇ後ろからグイグイ押してくるやん!(゜ロ゜;

ブレーキングもグイグイ押してくるし、これがアンダーが出るってことか、いや乗り方難しいなこれ(´・д・`)



ただコーナーも速いけど、押される感じ(もしくは流れる感じ)がすごい…
確かにこれはフロントにもLSD入れて、フロントで引っ張りながらケツは流してくってのは理想でしょうね…
まぁそんなお金もテクもないから実現は無理でしょうが…(´・д・`)笑


まぁ雨の中だからあまりスピード出したのストレートくらいやからなんとも…笑
っていう素人の感想でした笑


パーツレビューは晴れの日サーキット走ってからかなぁ(^_^;)笑
Posted at 2018/05/21 20:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

シェイクダウン

シェイクダウン話が前後してしまいますが、デフが私の愛に耐えきれずに砕け散って8ヶ月…
やっとサーキットを走ることができました!



この8ヶ月で前後ブレーキパッドが純正から変わり、クスコのLSD、封印していた剥き出しエアクリにしてからのサブコン、そしてレーシングプラグと色々変わりました!


そして久しぶりで嬉しいのと、変わりすぎたインプレッサにもてあそばれて、刺さりました…(;o;)


でもこの刺さり方はあれですよ、ハイドロプレーニングからのコントロール不能からのドーーン!やっと思うんですよ(>_<)

教訓として、雨の日は走ったらあかん笑
雨なので大人しく走ろうと走る前はクッソ思ってたんですが、走り出したら面白くて我慢できずに…ね笑

だってそこにキレイなお姉さん(AV女優のティア)がHなことしてええよって言ってるのに、しない方が失礼ですよ!笑
せっかくインプレッサがいいよって言ってるのに(言ってない)失礼かと思って!笑


つまり雨の日はもう走りたくない!笑


雨の日でもLSDとサブコンの違いはわかったので、またそれを書いていきます。
ブレーキは正直わかりませんでした笑
Posted at 2018/05/16 18:56:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「チタンマフラー風に不満 http://cvw.jp/b/2595858/41370606/
何シテル?   07/14 20:46
ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ TYPE-R STI バージョンIV(見た目はバージョンⅤ以降みた ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
もともとは仕事用で購入したのですが、色々あって少しずつイジッていくうちに、どんどんとハマ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
この子は通勤、サーキット、オーディオイジりと幅広く、オールマイティーに対応しています笑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.