• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月09日

白山から下りて

白山から下りて 俺は白山に登ったが満足出来なかった!

それは悪天候と登山口を間違ってしまったからだろう〜



だが、心地よい疲れが残った。

その足で温泉に立ち寄った!

白峰温泉
古風ではないか〜


ここの湯は良かった~

疲れが飛ぶぞ〜


疲れた俺は、この付近で食事し、車中泊で泊まりたい気分だ!


だが、食堂はやって無かったのだ〜 昼だけ?



オマケにコンビニ、スーパーも無いぞ〜

仕方なく福井の勝山まで出た。
スーパーで買物をして車中泊準備だ!

道の駅恐竜渓谷かつやま


ここまで来たら

トゥース


でなくソース
カツだ〜


あとは、お好み焼き
福井と大阪のコラボだ〜


スーパードライの他にエビスも飲んだ!


車中泊準備が整った。


少し暑かったが、扇風機が良い仕事をしてくれる。

俺は禅に触れて忍耐強くなった?



正直、暑い〜


越前蕎麦を食べた。


道中で面白いスクールバスが置いていた。




俺は福井駅に寄った。

それは?

ここの蕎麦を食べたくなったのだ


新世界に負けるが安い〜





来春、新幹線が運行する様だ!
工事が進められていた。





駅前も変わった〜


ここは恐竜の街なのだ〜


俺は駅裏を散歩した。


俺は杉山清貴を思い出してしまった!




喉が渇いたのでジュースを飲んだ


何気に前を見ると?


福井で一番の老舗!


老舗とは?
歴史だけでなく格式がある。


伝統に培われたオモテナシ


そんな老舗らしさが味わえるのか?



もしや、ベテランの昔のお嬢が電話に出るのか〜

そんなら、電話にでんわ〜

そんな事を考えながら福井駅を後にした〜
ブログ一覧
Posted at 2023/08/09 19:21:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

旅の終わり
バーバンさん

グランドスラム
バーバンさん

懐鉄入場券集めの旅
ひがしひろしさん

お弁当に蕎麦を持っていく方法
さねやん@ブロラン号さん

龍飛崎
ねさすけさん

新潟山形福島強行ドライブ 微温湯温泉
LEE@GRさん

この記事へのコメント

2023年8月9日 20:14
こんばんは🌠
夜も飛ばしてますね〜

地方には、先程のテレクラの様な怪しい店が、ありますよね☎️

暑いので、体調管理気をつけて下さい❗️
コメントへの返答
2023年8月9日 20:19
こんばんは
ネタが多くて吐けないのですよ~
昔は、将軍や徳川など格式高い名前のお店がありましたが無くなりましたよ〜
でも怪しいお店は健在ですね!
昨夜から風があり小雨もありで車中泊日和となって来ましたよ〜
朝方は掛け布団が必要なのです。
気持ち良い〜
2023年8月9日 20:15
こんばんは。
白山登山お疲れさまでした。大変でしたね。
田舎には、まだテレクラがありますね。秋田の某タウン誌にも、未だに見開き2ページ分の体験談コーナーが毎月掲載されております。
電話から始まる二人のの夏物語、夜のオメ◯トライブ…か?
コメントへの返答
2023年8月9日 20:22
こんばんは
昭和風情が残ってますねぇ~
あの頃は太眉毛にワンレングス〜
今、見るとオバケ🦆
まさに2人の夏物語!
肝試し編ですよ~ 怖っ〜
2023年8月9日 20:37
バーバンさん、お疲れ様です〜!!

まだ、テレクラが生息していたのですね〜!?

是非とも入店して欲しかったです〜!!

ガハハハ

コメントへの返答
2023年8月9日 21:18
こんばんは
デリへ◯ル全盛の今、テレクラとはびっくりですよ~
しかも老舗!
低いしゃがれ声の人が出たらびっくりしますよ〜
会うとアウト〜
幽霊より怖い🦆〜
2023年8月9日 22:26
昼だけ〜☝️笑
www

車中泊もいいですね!🍺
テレクラ…あやしい響き😃
コメントへの返答
2023年8月10日 1:02
こんばんは
この地区は昼営業で昼過ぎに閉じるお店が多いのですよ~
夜は客が少なく商売にならない!
良い車中泊場所が多いです。
静かでトイレ近く、涼しい。
テレクラはあっても、電話番号記載のティッシュが配られてない〜
これは怪しいドラマのアヤドラですよ〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation