• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月10日

ネコ寺とマキノ高原へ

ネコ寺とマキノ高原へ 前回の続きだ〜

俺は福井駅を後にした。

そして寺に立ち寄った。
御誕生寺
もう何回目だ?


早速、来たぞ〜


ヨシヨシ
腰はこってませんか?


いい寝顔だ〜


どうした?


イテッ


俺は、このニャンコと血の握りを交わした!

蜂の一刺しでなく、ネコの人かき


姉さん〜



俺は他のニャンコとスキンシップをはかった。


ヨ〜シ ヨシヨシ〜




ヨ〜シ ヨシヨシ〜


みんないい顔してるニャ〜


寺を後にして、敦賀港に着いた。

やっぱり海は良いなあ~


俺はジジ〜になり、加山雄三の気持ちがわかって来た?

喉が渇いた〜


店で食べたかったが高い!

俺の財布はフットワークや頭と同じ様に軽くなってきた。



洗濯は車中干しだ〜


いつもの温泉に行った。


いつものメタセコイア並木


そうなのだ!

俺は帰るどころかマキノ高原に来てしまったのだ〜

セミの歓迎を受けた!

俺は木か? 
それとも禅の気のパワーか〜


車中泊準備完了


宴だ〜
スーパードライを一気に飲んだ!
おかずも「あっと驚く食べ頃ろう~」


チュー ハイ




野菜中心とした。




朝を迎えた。

お腹はゴロゴロ〜

車中泊機材、格納


俺は山を目指した。


曇っている。


だが、風が強すぎるのだ〜

俺はどうすればいいのか?



次回に続く〜
ブログ一覧
Posted at 2023/08/10 04:08:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

猫の芸術!
バーバンさん

オテンバ車中泊猫テトルー❗
ガオゥさん

島での歓迎
バーバンさん

尾道探訪 1
バーバンさん

アートな島と猫
バーバンさん

1年ぶりに来たニャ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2023年8月10日 6:19
おはようございます。
車中泊のベテランにもなりますと、車内にも生活感が出てきますね〜。効率の良いスペース活用方法など、色々参考になります。
ソリオは、まさに小さなキャンピングカーですね〜。あとは猫を飼うスペースでしょうか?
コメントへの返答
2023年8月10日 6:29
おはようございます
ソリオは小さな秘密基地ですよ〜
私は禅に触れ、煩悩から開放されました。
車中泊の暑さも克服できる心となりました。
猫を飼うといずれ悲しみが訪れます。
飼ってなくとも懐いていた猫の最後を知らされた時には杏里の気持ちとなってしまいました。
悲しみがとまらない!
人と同じで情が移らない触れ愛が良い🦆〜


2023年8月10日 6:51
おはようございます😸

ネコは可愛いですが、引っかかれると化膿する事があるので気をつけてます🐈

温泉♨️は気持ちイイですね〜

お気をつけて❗️
コメントへの返答
2023年8月10日 6:59
おはようございます
じゃれていましたよ~
手は洗いましたよ~
温泉で疲れを癒やしました。
これが至福ですよ~
2023年8月10日 7:07
おはようございます😃

「あっと驚く食べ頃ろう~」
って

今の若い人には

「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ」
「イェーイ!」

by 故 松鶴家 千とせ 師匠
コメントへの返答
2023年8月10日 7:11
おはようございます
このギャグに反応できるとは流石〜
2023年8月10日 7:33
バーバンさん、お疲れ様です〜!!

山は台風の雨雲の影響で泥濘んでいたり、沢が濁流になってそうですね!?

地滑り等、気をつけて下さいね〜!!

前回のアメリカのスクールバスなんかキャンピングカーに改造すれば車中泊にもってこいかと思いますよ!!

走行距離スゴそうですが…
コメントへの返答
2023年8月10日 7:37
おはようございます
登ってますよ~
足元は大丈夫〜 天気も良い!
だが風が半端ない〜
ヤバイ〜 危険を感じる~
登山者も見ない〜
2023年8月10日 13:05
こんにちは~・・・。

牧野高原ですか?・・・、近くを通過したことはありましたね・・・笑。
メタセコイアの並木道が有名ですよね、あそこへは行きましたけれどね・・・。

ところで、頂いたコメントの中でゴンちゃんの面構えですが・・・、多分ですが、ゴンちゃんは去勢されていない雄猫なので、野性的な感じが残っているのだと思って居ます。どことなくそんな感じ確かにしますよね・・・・。今時珍しいですよね去勢されていない雄猫がノラネコやり続けているのって・・・・、でも不思議なんですよ、以前我が家に居た家猫は、去勢していない頃で1歳になろうという時に、ライバルもいないのに、なわばりを主張したくなったのか?家の中でもマーキングをし始めてしまい、仕方なく去勢したんですよ。(同じ理由で去勢されてしまう雄猫は非常に多いそうです。)

ところが、ゴンちゃんは我が家に外からやって来ているノラネコ風にもかかわらず、縄張りを主張したくなっても当然なはずなのに、家の中どころか庭でさえマーキングは一切しないのです・・・。

これは考えて見るとそうとう見上げたものだと思いますね・・・・。ゴンちゃんは、理由ははっきりとは解らないですが、そんな所もあって安心して家に入れてあげられるのです・・・・。
コメントへの返答
2023年8月10日 13:56
こんにちは
そーだったのですか〜
ノラでも生きるスベを知っているのですねぇ~
人の心を読んでいるのでしょう〜
おいで おいで しゃ〜ないニャ~
2023年8月10日 13:46
恐竜よりも猫なのですね!

勝山の恐竜博物館は展示レベルが高い!のです。
コメントへの返答
2023年8月10日 13:58
こんにちは
恐竜博物館は以前に行きましたよ〜
高いがレベルも高い〜
2023年8月10日 19:07
お疲れ様です。
今日は朝からキィちゃん「おとさん寝んね~」の要望で襟巻の様に首に纏わり着かれ暑苦しかったぁ~。
風雨も治まった夕方ニューカマーのワンコロにドラレコ取り付け(それでも汗モチャ)
只今水風呂の後カツオ刺身でハイボール堪能です。

くれぐれも7号にはお気を付けください。
コメントへの返答
2023年8月10日 19:12
こんばんは
四国は強烈な風でしょう〜
ニャンコも屋内に避難ですよ~
藁焼きでなく刺身がジモピ〜ですね!
強烈な風に出会いましたよ〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation