• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月12日

旅の終わり

旅の終わり 1週間に及ぶ俺の旅が終わった。

白山登山後、早く下山した。

早くビールが飲みたい!

俺は一乗谷を目指した。
合戦をするのか?

道の駅には水車があった。




俺はビールに飢えていた。

それはまるで飢えた肉食恐竜の様に!


黒生は3口で無くなった!


俺は厚揚げ無しでは生きていけない身体になってしまった?


福井の厚揚げの締りの良い事!

噛んだ瞬間、ダシが飛ぶ💦

やはりスーパードライでないと


今日は、アテよりご飯物が食べたかった。

カブツ


疲れていたのであろう。

福井名物 ソースカツと越前蕎麦
そうなのだ!

カツと蕎麦の合戦となった。


川中島の合戦でなく、水車小屋の合戦として俺の心に残る事であろう〜

福井のソースカツはソースが決めてなのだ!

甘くてうまい〜

しかし暑い〜
今回の旅の中で一番暑い!
俺の情熱が冷めてないからか?

疲れていたのであろう。
サウナ室の様な暑さだったが気を失った!

不覚だった。
こんなところをオヤジ刈に襲われると危ないだろう〜

ふと目の前はカラフルになっていた。




水路を見てるとホタルを思い出した。


何と華やかなのであろう

俺は夏の終わりを感じていた。

しかし暑い〜

深夜、暑さのあまり目が覚めた


そして、ここに移動した。


マキノ高原


ここは涼しい

車がいない。
トイレが綺麗 三拍子揃っている

車中泊の楽園だ〜




俺の旅は終わった。
山での4足歩行で腕が痛い!

久しぶりに足に来てる。

俺の夏は早くも終わった。

早く涼しい秋が来て欲しい〜
ブログ一覧
Posted at 2023/08/12 05:15:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

越前おろし蕎麦とソースカツ丼 2
1ベイカー11さん

白山から下りて
バーバンさん

本日は朝ごはん
風見鶏です。さん

久しぶりの『ソースカツ丼』、美味か ...
かわようさん

GWドライブ〜その1
ろどぅぅぅらさん

大本山永平寺と一乗谷朝倉氏遺跡
KikiTanさん

この記事へのコメント

2023年8月12日 5:52
お早うさんです、お疲れ様でした。
やっぱビールはアサヒのドリャアですよ~台風の影響で全然揚らんカツオに餓えてます。
コメントへの返答
2023年8月12日 5:55
おはようございます
昨日は、カツオのタタキをアテにビールを飲みましたよ~
久しぶりにクーラの効いた部屋で熟睡しましたよ~
2023年8月12日 7:21
@バーバンさん、おはようございます。✨
旅行お疲れ様でした。⛰️
食べ物も食べていますが登山が多かったので体重は減ったのでは無いですか?
ゆっくり休んで下さいね。🤗
コメントへの返答
2023年8月12日 7:24
おはようございます
昨日、体重を測りましたが変わってなかったですよ~
山から下りた時点では減ってるでしょう〜
でも、車中泊の暑さでドリンク摂取が多いのが原因🦆?
昨夜はクーラを掛けてゆっくり寝ました。
でも疲れが抜けませんよ~
2023年8月12日 7:49
おはようございます。
怒濤の一週間でしたね。山また山と、膝が悲鳴を上げているのではないでしょうか?まずはごゆっくり静養なさってください。
マキノ高原は貴ブログで知りましたが、いい場所ですね〜。メタセコイア並木も、日本離れしている風景でいいですね~。
コメントへの返答
2023年8月12日 8:00
おはようございます
膝は大丈夫ですが、最終日の暑さがこたえましたよ~
マキノ高原はメタセコイア並木が美しいです。
これから秋にかけて段々茶色に変色しますよ~
マキノ高原の赤坂山は開けていて、景色が良いですよ~
2023年8月12日 15:42
こんにちは❗️

お疲れ様でした、暑いと疲れますよね〜

最近は、朝・夕と2回の楽しい旅行記🚗
いつも、面白いです😆

ゆっくり休んで下さいね❗️
コメントへの返答
2023年8月12日 16:41
こんにちは
涼しい山から下りて下界は激アツ〜
暑さに参りましたよ~
私の夏は終わり、通常モ〜ドに入りました。
台風が過ぎれば涼しくなるでしょう〜
2023年8月12日 21:25
こんばんは
真夏の大冒険
お疲れ山でした
そんなバーバンさんに
次の曲を送ります♪

「今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔にはなれそうもないけど
(略)
めぐるめぐるよ時代は巡る
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩きだすよ

まわるまわるよ時代は回る
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩きだすよ

今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩きだすよ」

by 時代
中島みゆき

さあ次の冒険が待ってますよ(笑)
コメントへの返答
2023年8月12日 23:44
こんばんは
中島みゆきは良い曲を作りますねぇ~
「まわるまわるよ時代はまわる」あと何年、まわるでしょう〜
身体が動く限り!
暑い車中泊に耐えれる迄?
秋が恋しいですよ~
2023年8月12日 22:36
バーバンさん、お疲れ様です〜!!

熱帯夜の車中泊…気をつけて下さいね!!

しかし、水車小屋のライトアップはストリップの様な感じではないですかっ!?

ベストな駐車場を見つけて良かったですね!!
コメントへの返答
2023年8月12日 23:47
こんばんは
暗くなる前に車中飯をしていて、酒に酔い仮眠!
気がつくと、暑さと赤いライトアップでこの場所はギブアップでしたよ~
情熱の赤と、無風で熱すぎ〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation