• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月15日

若者の夢はいずこに〜

若者の夢はいずこに〜 最近、若者の車離れが進んだ〜

車よりスマホの方が魅力的なのか~


もはや車より大事なスマホではないか!



今や車は時間貸しなのだ〜
買うより借りる!



彼女も、つくるより借りる?



その昔、高級車は若者の憧れの的だった! VIP


VIP 何と高貴な雰囲気だ〜



若者は高級車に憧れ、夢を持っていた! いつかは・・




日本の黄金期
甘い時代だ〜



アメリカの黄金期
高級、つまりゴージャスな時代があったのだ〜

アメリカンドリーム


ランドウトップ
豊かさの象徴

レザートップだ〜

オイラも本皮だ!
ゴーニャス〜


見た目も所有感もゴージャスではないか〜


日本のゴージャス車の先駆け、コスモL


しばたはつみ
コスモのCMソングを歌っていた
ゴージャスだ〜


同時代、ゴージャス〜
いや、華やかなライバルがいた。

大橋純子さん
俺はこのシンプル・ラブが好きだ〜

先日、虹の橋を渡られた。
安らかに〜

他にも


新世界もサファリだ〜








若者はゴージャスに憧れる!






俺もゴージャスじゃないが、クーラーボックスを装備している。
しゃ〜ない なぁ〜


昔は、ちょっと頑張ればゴージャスな中古車を買えた時代だった。




今の若者はゴージャスに憧れないのか〜



若者はゴージャスに弱い〜


きらびやかな装飾をつけると立派な大人になったと勘違いする!


背伸びぜず、手が届く範囲で!




今そんなゴージャスで手の届く車は存在するのか〜



手は届かないが一番、ゴージャスなのはこれだ〜



若者よ大志を抱け〜
ブログ一覧
Posted at 2023/11/15 05:09:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ネオクラ旧車カタログ 唯一無二の3 ...
羊会7号車さん

うん?コスモ?
kimidan60さん

令和7年中川四川用イラスト(ラスト ...
P.N.「32乗り」さん

大化けした往年のNICE MODE ...
元Gureさん


vaf********さん

思い出深い2台のコスモAP
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2023年11月15日 7:05
おはようございます
若者では無いが、
今日 出てきた車の中に 自分で所有したいと思う車は
なかった

刺さるとしたら、
 丸目の117クーペ
 初代RX-7
 初代ソアラ
そうだ
フェンダーミラーの車に憧れているのかも(笑)
コメントへの返答
2023年11月15日 7:21
おはようございます
今日のテーマはラグジュアリーなのでスポーティカーとは違いますよ~
ソアラ初期型とは80年代初めの車ですねぇ〜
高校生だった私も、親戚のおじさんとディーラーにソアラを見に行きました。 シートに座るのもドキドキ!
先生が授業中にソアラの試乗を話し始めました。
アクセルをそつと踏むだけで滑らかな加速、踏むとグッと来る!
異次元体験だったとの事。
ソアラは今でも憧れですよ〜
2023年11月15日 7:16
おはようございます。
 若者のクルマ離れねぇ〜🤔
私の世代はデートする為に、まずクルマを買ったんですけどね。
 クルマ買ってお金が無いので、文字通りクルマがモーテルになった事もしばしば💦
 昨年の内閣府の調査では、20歳代男性の7割が「彼女·配偶者無し」、4割が「デート経験無し」だそうです😥
 クルマが無いから彼女が出来ないのか?彼女がいないからクルマも必要ないのか?
 これは自動車メーカーにとっても由々しき状態です。
 自動車メーカーは、あの「ケン&メリー」の様な名作CMをバンバン流して、若者に「カー〇ックスの妄想」を、もとい「結婚の夢」を与え、少子化の解決に協力するべきだと強く思いますね。




コメントへの返答
2023年11月15日 7:34
おはようございます
政府も子育て支援でなく、デート支援をしなければ〜 デートカー補助金
ホンダSMXの復活!
昔はイメージから入りますよ~
堪能小説、スコラ記事の新島の体験!
現実でないのに自分の事の様に?
そのアイテムが車でしょう〜
ニューミュージックを流して女子を乗せる。
ドライブ→食事→海→夕焼け→H
夢を膨らませるどころか、既にイチモツが膨れてしまいます。
スマホはイメージがないのです!
やはりアナログ社会は必要ですよ~
2023年11月15日 7:28
最近の若者は合理的だなぁーとつくづく思いますね。
娘も彼氏と普段のデートならヴィッツ、たまにゴージャスにハリアー、車中泊するならヴォクシーとレンタカーを使い分けているんだとか。
駐車場や維持費が掛からないから、乗りたいときに乗る。と割り切っているそうです。
しかも、トヨレン行かなくても、近くのタイムズにある駐車場から乗り出すなんて。
ホント便利な世の中になりましたよね。。。
コメントへの返答
2023年11月15日 7:40
おはようございます
合理性は金を使わず、車は単なる道具なのですよ〜
だから、自動車メーカーは国内で新車発表せずに発展途上国でドンドンと〜
昔、男は車を宝物とした!
車は大切にワックス掛けし、アフターパーツで自分色に染める。
そんな車バカな若者が少くなりましたよ~
2023年11月15日 7:35
バーバンさん、お疲れ様です!!

おぉ…79あたりのタウンクーペですね〜!!

パワーダウンを強いられた時代ではありますが、70年代のフルサイズセダンは特にボリュームがあって良いですね〜!!

コメントへの返答
2023年11月15日 7:43
おはようございます
アメ車の黄金期は良いですねぇ〜
無駄に大きいのがシビレますよ~
応接間の様なシート!
窓に腕を掛けて走ればカリフォルニア気分でしょう〜 ドドドド〜
2023年11月15日 21:20
フランク三浦持ってました(^^)
ファビュラスなナイスガイが好きなゴー☆ジャス姉妹みたいなセレブのパリピが蔓延すれば日本も変わるのではないでしょうか
とりあえず夢も希望も持てない若者に贅沢の味を覚えさせる事から始めましょう
コメントへの返答
2023年11月15日 21:29
こんばんは
フランク三浦を持つてたとは!
話の種、ジョークとして良いアイテムですよ〜
ゴージャスとは贅沢の極み!
人はそれを目標とするから頑張るのです。カニやウニやアワビを食べるのもゴージャス!
ラグジュアリーカーを所有するのも幸福!
頑張って等身大の幸せを掴む!
これが人生なのですよ~


プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation