• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

まほろば

まほろば 俺は、まほろばに行くのだ〜

古事記の中での記載あり?


大和は国の真秀(まほ)ろば



畳(たたな)づく青垣 山籠れる大和うるわし」と倭建命が国をしのんで歌われた。

「まほろば」という言葉には素晴らしいところの意味があるのだ〜

その通り~ 素晴らしいのだ!



レストア中?








初代セリカリフトバック


小さいのに存在感抜群


このブラックテールが格好良い!


この時代、自転車もフラッシャ〜もこのタイプなのだ〜

ミヤタサリージャンボ



懐かしの鉄チンホイール




エアスクープの存在感!





こちらは観音開きクラウン


立派なエムブレム




ヒップもセクシー


オイラのヒップもセクシー


宇宙船の様なリアウインド




観音開き


こちらはガチで観音開き


この扉から入る時、観音様に会えるのか〜



オイラも観音様の様な穏やかな顔ニャ〜



70スープラ


輝いている






こちらは白のスープラ


当時、ソアラと兄弟であった。


兄弟でも似てないぞ〜









ヌヌっ! 高市早苗さんの車




この方もリアル人生ゲームなのだろうなぁ〜




途中で見た旧車墓場




何とテスラまで〜


ホテルの温泉に立ち寄った。


ババンババンバンバン
良い湯だな〜


どんよりした空


車中で宴が始まった


マグロ






ビールがすすむ〜

晴れてくれよ〜
ブログ一覧
Posted at 2023/12/17 05:09:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

40年ぶりの TIMEZONE
オールージュさん

🌸花見で撮影大会〜のりパパガレー ...
のりパパさん

数年ぶりの再会!
バーバンさん

天狗さま👺に会いに(^^)
freewheelerさん

6/8のロードショー
惰眠伯爵さん

この記事へのコメント

2023年12月17日 7:22
おはようございます。
高市さんのスープラはレストラされ、パレードでSPを従えて自ら運転したと聞きましたが、こちらで現物が展示されているのですね。
スープラは名車です。プラモデル作った思い出があります。
コメントへの返答
2023年12月17日 7:28
おはようございます
パレードで使われていたのですか〜
ここで保存されてますよ
高市さんは革ツナギで大型バイクにも乗られていたのですよ~
80スープラより70の方がカッコ良い〜
2023年12月17日 9:15
高市さん、スープラカッコいいですね😄
確かKawasakiのZ400GPにも乗っていたようですね。
あと、女性議員では、梅村みずほ議員(維新)もバイク好きみたいですね。
コメントへの返答
2023年12月17日 13:57
こんにちは
スープラもカッコ良いですが、昔の高市さんもカッコ良すぎ〜
梅村さんは?ですが良いですねぇ〜
2023年12月17日 11:54
昔は物乞いの人を◯ン◯ンとか言ってましたよね
ペンギンじゃないですよ(^^)

俺が免許取った時は、2代目ソアラ顔の初代スープラ(ソープラ)とか
初代スープラ顔の2代目ソアラ(スアラ)とかあったんですけどね
どっちもカッコ悪かったな(笑)
コメントへの返答
2023年12月17日 14:00
昔は差別用語が反乱してましたよ~
2代目のデザインは難しのですよ〜
初代がヒットすれば冒険が出来ない!
2023年12月17日 13:06
こんにちは、カボチャが美味しいそうですね〜
ビールの後は日本酒ですか?
コメントへの返答
2023年12月17日 14:02
こんにちは
金曜は忘年会でビール1.3Lと日本酒2合を飲んで早朝まで残ってましたよ~
なので、野菜中心の食事。
ビールのみで0.8Lにしましたよ~
2023年12月17日 18:12
セリカリフトバック涙が出るほど懐かしいですよ~
実家離れて神奈川に就職移住、給料安くて生活カツカツのときに波乗り先輩に譲ってもらいベージュのAT乗ってました。
二年乗って後輩に5万で売ったけど今フルレストア済みといったら新車の何倍もするんでしょうね🌸
コメントへの返答
2023年12月17日 18:42
こんばんは
セリカのベージュ!
よく見ましたよ〜 5マイルバンパ〜
青春が蘇るでしょう〜
今、持ってたら大金でも売らないでしょう〜
家宝、自身の想い出、宝物ですよ〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation