• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月07日

【家族バスケ観戦】2024年リーグ最終戦(´・ω・`)

【家族バスケ観戦】2024年リーグ最終戦(´・ω・`) さてさて、楽しいGWが終わってしまいましたね(´;ω;`)

GWは4日〜6日で実家に帰っていました。

4日は両親とバスケットライブで両親とブレックスの試合を観ながらノンビリ過ごしていました(´・ω・`)実家でぬくぬく

そして5日はマッマ、パッパと茨城にあるアダストリア水戸でシーズン最終戦を観戦してきました(´・ω・`)

当初はマッマと弟と行く予定だったのですが、弟が仕事で帰って来れなかった為、パッパが行く事になりました。

私のオーリスで水戸まで向かいます!

連休中で渋滞が心配でしたが、県道の田舎道で行った事もあり、スムーズに1時間半で到着(´・ω・`)実家から水戸は近いね

アダストリア水戸は前回のみんカラバスケ部合宿以来2回目ですね(´・ω・`)

前回は仕事の関係で試合開始後からの参加だった為、スムーズに入場できましたが、今回は会場時間に行ったので、炎天下30分程並びました(´・ω・`)

やっと入場(´・ω・`)エアコンが効いた室内が身にしみるぜ

入場後、チョットしたフードを買いに出ます。

ROUSSILLONさんから、筑波焼きそばが美味しかった、と聞いていたのですが、この日は出店がありませんでした(´・ω・`)残念

一般的な焼きそば、たこ焼き、タコ飯、ヤンニョムチキンを買って、家族でシェアして食べました(´・ω・`)





コートを中心にテラス演出は相変わらず雰囲気抜群(☆´∀`)b

ブレアリより余裕のある座席もグッド(☆´∀`)b





茨城ロボッツのマスコット、ロボスケ。

フードを買いに行ったら、たまたまロボスケが近くを通ったのですが、グータッチしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)

茨城ロボッツのホームゲームは試合開始前にファンの中からランダムで選手に対する思いを伝える、「あなたのAIを選手に伝えよう」というイベントがあり、茨城ブースターはノリよく参加していました(^^)

ちなみに、ロボッツはロボットをイメージしているので、AIと愛をかけているんだね(´・ω・`)





















オープニングパフォーマンスもロボットやSFを意識したライティングや効果音で雰囲気抜群(☆´∀`)b



茨城ロボッツ、前日に残留を決めて挑む最終戦です!





我らがブレックス!







田臥選手がロスター入りしています(´・ω・`)今日出番あるかな?





比江島選手

さてさて、試合開始!

ゴー!ゴー!ロボッツ!ゴー!ゴー!ロボッツ!

合宿ブログでも書いた通り、茨城ブースターの応援、めっちゃ凄いです( ゚д゚)!

この日、私達はホーム側(茨城側)ベンチ裏一階席だったので、より応援が激しい席に座っていました(;・∀・)アウェイ側取れなかったので

私達前後左右の茨城ブースターの力の限りのコールとクラップは圧巻でした( ゚д゚)

私も負けじと声を出そうとしましたが、ブレックスのコールがかき消されて、リズムが分からなかったので、大人しく観ていました(;・∀・)

序盤は茨城の3pが入り、茨城リードでしたが、2Qにブレックスのエンジンがかかり、あっという間に逆転!

終盤は田臥選手も出場し、スティールを決めていました(☆´∀`)b



終わってみれば圧勝(☆´∀`)b



茨城と健闘を讃える田臥選手

さてさて、最後に両チームブースターのエール交換の際に、私も思いっきり、大声でゴー!ゴー!ロボッツ!と声を上げました。

周りの人メッチャガン見してくる(´・ω・`)ボコられないよね?

コールが終わると茨城ブースターから温かい拍手が沸き起こりました。

私の隣で大声をだして応援していた茨城ブースターのおばちゃんは、「チャンピオンシップ、ブレックス応援するからね!頑張って!」と行っていただけました(^^)

おばちゃんの隣に座っていた男の人(多分息子?)は「力のこもったエール、ありがとうございます!またチャンピオンシップ、頑張って下さい!また水戸にも来てください!」と言って頂き、帰り際にグータッチまでして頂きました(=´∀`)人(´∀`=)

初めてのアウェー観戦だったマッマ、パッパも楽しんだみたいで良かったです(☆´∀`)b

さてさて、今シーズンの現地観戦はこれで終わり、、、


ではありません(´・ω・`)



なんと11日に午後半休が取れたので、、、


10年ぶり、チャンピオンシップ、ブレックスホームゲーム参戦(´・ω・`)ドン


という訳で、今週末が待ち遠しいです✧+(0゚・∀・) + wktk✧
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/07 07:17:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【熊に翼】2024年CSホームゲー ...
10年ぶりさん

【みんカラバスケ部】合宿旅行1日目
kinzazaさん

【家族バスケ観戦】2024年、ブレ ...
10年ぶりさん

【家族バスケ観戦】パッパとブレアリ ...
10年ぶりさん

【家族バスケ観戦】マッマと今シーズ ...
10年ぶりさん

【家族バスケ観戦】マッマと今シーズ ...
10年ぶりさん

この記事へのコメント

2024年5月7日 8:54
バスケはどんなウエア着てどんな応援しようと基本問題ないですからね。サッカーでマンチェスター・ユナイテッドのウエア着てるのに、色が同じなだけで入場禁止的なこと言われますからね。シカゴ・ブルズ着て、ブレックス側のホーム席にいるぐらいの感覚なのに(笑)。相手側であっても選手のプレーを見ればリスペクトが生まれるし、それを応援している人たちにも敬意を払う。同じバスケのクラブを応援する仲間という感覚なんでしょうね。にしても、ブレックス。これまでのシーズンでもっともいい形でのプレーオフ進出という気がします。東京vs琉球との勝者との対戦、そこはヤマでしょうね。とはいえ、山形ワイヴァンズを見ると、QFから締めていかないと…。
コメントへの返答
2024年5月7日 13:51
茨城のブースターって基本的に大らか、かつ、ノリが良いという印象でしたね(^^)
ファン参加型のイベントは会場中でアピールしたり、選ばれれば思い切り自己表現をしていました。

私はエール交換の時に1番の大声を出すようにしていますが、それはブレアリの場合は来てくれた事に対する感謝、アウェーの場合は迎え入れてくれた事に対する感謝の意を込めています。

リスペクトに対してリスペクトで返すのは最高の関係だと思います(☆´∀`)b

仰る通り、セミファイナルが1番の山になると思っていますが、私、2年連続でチャンピオンシップの予想を大外ししていますw

今年はブレックス優勝という予想が当たってくれると嬉しいですね(☆´∀`)b
2024年5月9日 22:54
10年ぶりさん、こんにちは!(^O^)/

ブレックスの勝利、おめでとうございます!
ご家族揃って良い時間を過ごせましたね!(^^)/

午後半休が取れて良かったですね!(^O^)/
クォーターファイナルでのブレックスの勝利を願っております。

それでは・・・。(^^)/~~~

コメントへの返答
2024年5月12日 14:23
こんにちは!

家族水入らずのバスケ観戦で勝ち試合が観れて良かったです(☆´∀`)b
パッパとマッマが楽しそうにしていたのが何よりです(^^)

昨日もお陰様で勝ちましたヾ(*´∀`*)ノ

また月曜日も勝って欲しいですね(`・ω・´)

プロフィール

「@ROUSSILLON さん
2日間、最高の時間をありがとうございました!
ブログでレポートするまでがオフ会ですよw」
何シテル?   04/08 07:12
はじめまして!皆さんよろしくお願いします m(_ _)m 埼玉県在住です。 休みの日はドライブがてら温泉に行ったりチョコチョコ出歩いています(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シリーズ最高❕٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 13:37:05

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
人生3台目の愛車です(^^) ヨーロッパから来たトヨタ。存分に堪能したいと思いますヽ(* ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
学生時代になんとなく欲しいと思っていた車ですが、まさか10年後に買うことになるとは思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation