• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N-ばらの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2021年9月12日

アクセルペダルポジション調整(曲げ加工)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
左側が加工品です。

元々アクセルペダルを曲げ加工していてます。
ブレーキペダルに寄せて高さは1cmくらい奥側にしてました。

今回の車検の際に、ブレーキペダル高さが調整されたらしく、ヒールトーがやりにくくなってしまい、再度加工しました。

画像はブレーキペダルよりに5mm、高さは奥に5mmくらいに曲げたものです。

加工は簡単ですが、ペダルの脱着が狭くて体勢がつらく両腕が入らないので大変です。

ちなみに、加工は実家にあったベンダー付き鉄筋カッターを使ってます。
2
試着したところ、まだアクセルペダルが遠いので、更に10mmブレーキペダル側に寄せました。

クリアランスは50mmくらいです。
これで様子見です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロント&リアガラス撥水コーティング施工 odo412008km

難易度:

車検 de リフレッシュ(*^^*)✨🎶

難易度: ★★★

バッテリーキルスイッチ

難易度:

サスのピロボール撤去

難易度: ★★

スマホバイザー

難易度:

リアブレーキローター塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「筑波山 http://cvw.jp/b/2603376/47777038/
何シテル?   06/12 15:48
Nーばらです。四十超えのおっさんです。 これまで整備手帳を参考にDIYしてきましたが、恩返しも含め、パーツレビューなどを上げていきたいと考えています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プロが教えない本当のドライビングテクニック パート1 ブレーキング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 19:27:49
違いがわかる! ソーラー充電 カスタム 〜 半年後のリベンジ編 〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 16:54:42
BLITZ R-VIT 蘇生!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 18:52:07

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初年度登録が平成13年9月、RS200のZエディションです。 縁があって平成29年9月か ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
BMW Z3 2.2i ロードスターに乗っていました。 リヤのトレサスが曲者で、リヤが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation