• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウェランの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2019年9月27日

BADMOON RACING RR Spec専用中間パイプ溶接修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
以前使用していた立体駐車場で、毎日のように傷め付けられて、タイコの溶接ビードが削られてしまっていた、BADMOON RACING RR Spec専用中間パイプの溶接修理を行いました。


_
2
ご覧の通りタイコの6時方向が前後二カ所とも削られています。以前車両取り付け状態でリークチェックを行ったところ、二カ所とも排気漏れしており、耐熱パテで応急処置していましたが、所詮は応急処置ですので今回恒久修理として、溶接肉盛を行います。


_
3
周辺を軽く研磨した後、Tigにて肉盛修理。溶接ビードだけでなく母材の方も結構磨り減っていますので、少し厚めに肉盛しました。


_
4
見た目は「修理した感」まる出しですが、機能的には100%の性能を取り戻す修理となります。


_
5
修理はしましたが、現状RZ Specの中間パイプに交換していますので、出番はありません(笑)


_

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル オイルフィルター交換

難易度:

イグニッションコイル交換 79900km

難易度:

内視鏡検査? 

難易度:

マフラーマウント交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

EgオイルとMTオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジェガンはお好きですか?」
何シテル?   06/06 22:17
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:20
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:15
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:07

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
我が家のファースト(?)カー 愛すべきGD1フィットの後継車として、奥さんの日々の足と ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
高速・街乗りを快適に、サーキットでも程々に楽しめる仕様です。(最近はかなりサーキット志向 ...
輸入車その他 トレック マーリン7 輸入車その他 トレック マーリン7
TREK MARLIN7 Gen2 2021年モデル、ショップの試乗車上がりを購入。 ア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大きな不満の無い満足度の高い良いヤツでした。 一度はアコード購入にあたり下取りにて手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation