• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウェランのブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

東のアコード西のアコード ~ターンパイク&FSWツーリング~

東のアコード西のアコード ~ターンパイク&FSWツーリング~さてみなさん

去る7/14(土) 千葉CL7オヤヂ軍団と久々の再会を果たしました。

名目としては、恐縮ながらワタシの復活オフということになっていました。しかし、神輿は軽い方が良いと申しますから、仲間が集まるのにお題目なんてなんでも良いんです(笑)


蓋を開けてみれば、

東は群馬のままぁぁさん
西は和歌山しこやんさん

CL7が8台
CL1が2台

なかなかの大所帯ツーリングとなりました。

発起人のノリティさん、ツーリングルートプランナーのかぁ~すけさん、参加された皆様まずはお疲れ様でした。

そして、その日トラブル無く楽しく過ごせた事、皆が無事に帰ることができた事、嬉しく思います。



さて、我らが西組は、新東名は長篠設楽原SAにて、集合。

途中、はからずも伊勢湾岸 豊田南ICでタイミング良くしこやんさん、はやとっちとローリング合流に成功(゚ω゚)





西組メンバー

しこやんさん CL1
Ken'sBlackさん CL7
サイトー CL1
はやとっち CL7
ウェランCL7







渋滞皆無の快調走行で、最初の目的地であるアネスト岩田ターンパイク料金所前で、東組の到着を待ちます。


東組

ノリティさん CL7
かぁ~すけさん(piecedさん同乗) CL7
ままぁぁさん CL7
もり蔵さん CL7
う~ろん君 CL7

残念なことにノリティさん、ままぁぁさん、う~ろん君は想定以上の渋滞にハマり、到着が遅れるとのこと。やはり三連休初日の都心の渋滞ハンパないですね…とりあえず先に揃ったメンバーは、お先に大観山スカイラウンジ駐車場へ、

標高がかなり高いので、下界よりは過ごしやすい中、しばし歓談。



程なく、ままぁぁさんが合流。
ノリティさん、う~ろん君も揃って、アコードご一行10台揃い踏みでございます。

そして、ランチの目的地である御殿場へ向けて芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを疾走!








自衛隊の演習の砲撃音を背中に海鮮丼!

そして、最終目的地のFSWへ


思い思いの交流をはかり、11月の鈴鹿ツインでの再会をコミットして解散となりました。
このツーリングは今後、恒例行事として検討しませんか?

帰路も渋滞知らずのourペースにて走行。



自分は、帰宅




せずにそのまま西進!


日曜に予定されていた研修に参加するため、しこやんさんを追走し関西入り!

無給油作戦でメーター読み780km走行し、
余裕で針テラスまで到着し、給油。

針テラスでしこやんさんと別れて、その日の宿へ



お宿は



なっらっ♪けんこ~~ら~んっどっ♪


奈良健康ランドです。




疲れた体に沁みるハイボール(* ̄◇)=3


日曜は大阪で研修終了後、しこやんさんから連絡が!

「尼崎なうww」


しこやんさんは、その日もHAOC関西主催のツリングに参加していたとのことww

もはや末期症状w(誉め言葉w)

尼崎のアマドゥにて、関西のアコード勢の若者とも久々の再会を果たし、

土曜は関東勢と交流、
日曜は関西勢と短い時間ながら交流することができました。

ヘロヘロになりながら、深夜1時に帰宅

土日の総走行距離は1100kmに達しました。
Posted at 2018/07/16 12:16:14 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年07月09日 イイね!

老化と成長 ~ ツーリング準備なう ~

さてみなさん

昨日は大雨特別警報が出ていた岐阜県は関市で、社のゴルフコンペに参加。
午前中はかなり雨に降られました…

ゴルフ場までの途上と、ゴルフ場に被害が無かったので、予定通りの開催となってしまいました。
(クローズでも良かったんですが…)








呑まなきゃやっとれません(。>д<)

アコード、日曜は出番ナシで後輩のプリウスαでの移動でしたので飲酒運転じゃありませんからね(笑)




さて、

7/3にまた一つ歳をとり、散々なメに合った【ビースト厄年ZONE】を抜けたようです。



それにしても、40越えてからの体力の低下が著しい……運動もしなきゃしなきゃと後回しになって、体型の劣化も目に見えてあります(´д`|||)
ゴルフも散々で、今日は腰の筋肉痛に悩まされています…

しっかり肉体改造もPDCAを回さないと来年のこの時期にまた同じようなブログをあげるハメになってしまう( ☆∀☆)



さて、

とりあえず後厄最後の災難の後始末をしてきました。








近所のチューニングショップのREVELさんで、アライメント測定&調整です。


去る5月のアコード復活時に、ショップの方でこれ以上ないぐらい体感バッチリにアライメント調整してもらっていたのですが…

納車からわずか数日で某河川敷ハイウェイ(?)走行中に、アスファルトが朽ちて穴ぼこになってる所に右フロントを落としてしまい、その衝撃で激しくトーが狂っている気がしていました。
対向車の大型トラックに気を取られた、完全に自分の不注意でした。

トー異常は感じていたものの、とりあえずそのまま通勤等で走っていたのですが、先だっての帰省で高速走行中に少しハードめなブレーキングをすると、ハンドルを取られ左に流れる症状が発生!緊急性を感じて今回のアライメント調整に至った次第です。

測定結果からもわかるとおり、右フロントのトーが有り得ない数値に(´д`|||)

とりあえず、狂っていないであろう左側とバランスを合わせる調整をしてもらいました。

タイミング良くREVELさんで、来店→即対応してもらえて助かりました。


お店で過ごしていると、なんとFK8がやってきて、リフトアップ。
なかなかお目にかかれないFK8の下回りをオーナーさんに許可もらってガン見させてもらいました。
レアな体験でした(笑)






あ、そうそう
去年ブローして、交換したリビルドACコンプレッサー保護の為、ワコーズのPACもついでに施工。




気休めみたいなモノとナメてましたが、なかなかどうしてバッチリ体感できて、満足度タカシ君です(´ 3`)



さて、



先週末は帰省でバタバタ(;・ω・)

今週末もバタバタな週末でした。


土曜は家族全員でショッピングに( ☆∀☆)



アコード久々の家族5人フル乗車モードです。
何度かブログに取り上げてますが、チャイルドシートが後席中央に配置されることで、5人の乗員が全員シートベルト着用できるモードです。






はい、↑今回の主役です。(右側次男)


7/8は次男の2歳の誕生日、そのプレゼントやパーリーの買い出しに出掛けたのでした。

この年頃の子は、1日ごとに成長が見てとれて、親としてもすくすく成長してくれる姿にいつも笑顔と癒やしを貰っています。


オヤジは1日1日と老化が進み、子ども達は1日1日と成長していく…

若さって素晴らしい(○_○)!!







はい、

バースデーパーリーは案の定、


パパはオマケです(´ 3`)



フル乗車モードを解いたアコードは土曜の夕方にディーラーに預けて、エンジンオイルと、ミッションオイルの交換を依頼。




エンジンオイルはGulf ARROW GT40 5W-40をペール缶購入したもの、ミッションオイルはTAKUMIモーターオイルのMULTI GEAR 75W-90を

Gulfはお求めやすいお値段と、アコードユーザーの皆さんの使用実績を評価して採用。TAKUMIのミッションオイルは、冬場に初めて使用してその残を使用。

このミッションオイルはなかなかコストパフォーマンスが良くて、短めのスパンでの使用なら素敵なシフトフィーリングです(゚ω゚)


これで、来週の箱根ツーリング(&帰省)準備完了!

あとは、当日のお天気と参加される皆さんの安全だけですね!
Posted at 2018/07/09 17:35:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年07月07日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!7月8日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

特にコレといった目玉パーツは取付けていません。壊れまくった一年でしたので、
・リビルドコンプレッサー
・リビルドオルタネーター
・O/Hエンジン(中身ゴニョゴニョ)
といったところでしょうか(´д`|||)




■この1年でこんな整備をしました!

・コンプレッサーブロー修理!
・オルタネーターブロー修理!
・エンジンブロー!載せ換えO/H!



■愛車のイイね!数(2018年07月07日時点)
636イイね!


■これからいじりたいところは・・・
当分は現状維持!
維持りたいですね( ・_・)


■愛車に一言
壊しまくってゴメンナサイ…
まだまだ大事に乗りたいと思ってますので、末永くお付き合いよろしくお願いします(。>д<)


>>愛車プロフィールはこちら


本来ならば、迎えることはできなかったはずの6年目…家族やアコードの復活にたずさわってもらった全ての人に感謝して、7年8年とこれからも大事に乗っていきます。
Posted at 2018/07/07 00:18:34 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年06月30日 イイね!

ウェラン、覆○にロックオンさる! ~帰省なう~

ウェラン、覆○にロックオンさる! ~帰省なう~さてみなさん

先日のブログの通り、本日は帰省しています。

ただ、先日のスケジュールでは自分の実家の予定でしたが、やんごとなき事情で、150kmほど更に西方の妻の実家に滞在なうです。

奥さんはN-BOXで別行動なので、チビらと長女をアコードに乗せて、出発☆彡

先月の帰省は絶賛慣らし運転中だったので大人しく走っていましたが、今回は慣らし運転は終わっていますので、ちょっぴりペースも元気よく
( ´艸`)


そんな感じで快調に移動中、とある県境手前のIC通過中の出来事、


ICから少し違和感のあるマークXが合流してきました。

コチラは追い越し車線を流していたので、追い抜き様マークXの運転者を確認。

問題なさそうなので、そのまま追い越した刹那…









トランスフォーーーーム(´д`)







赤色灯がニョキッと現れ、バンパー内の小型赤色灯が点灯!

捕り物モードですかーーっ?












あーーっ!○面さんでしたかーーっ?

急いで走行車線に戻り、やり過ごそうとドキドキ…

マークXが迫ってきて併走してきます…

「運転手さーん」


「○▲□●△◆!」

落ち着きを失ってるので、何を言っているのか…


き…聞き取れない…

けど、自分に言ってるのは明らか…


うわ…やってもうた…(。・ω・。)



キッツいなぁ(^。^;)


マークXはアコードを追い越し、自分の目の前の走行車線に入ってきます。



併走しだしてすぐ、



マークXのパトライトが



クルッと格納




あれ?



あれあれ?





ひょっとして、



セーフ??


少し落ち着いて状況を脳内整理。

シチュエーション的にロックオンされた瞬間に気付いて、直ちに走行車線に戻りクルーズモードにしたので、

秒の世界でセーフだったのかも…

併走時も、サイレンは鳴ってなかったし…

「運転手さーん、安全運転でお願いします。」

って、イエローカードだっただけだったようです。


肝を冷やした瞬間だったのは言うまでもありませんww


そして、トランスフォームマークXと併走しだして数分後、後方から某高級ドイツメーカーのエントリーモデルセダンが私達を抜き去りました。



マークX






トランスフォーーーーム!





この時点でウェランのセーフが本確定ww



セダンのドライバー気付いていない模様…



こりゃアウトっすね~


二台仲良く県境を超えたPAに吸い込まれていきました。



二台と別れて数分後、

紺色のクラウンが走行車線を優雅にクルージングしてる…




「このクラウンも雰囲気がガチな感じやなぁ~」

と追い抜き様(それでも追い抜く)に確認!




水色の制服にヘルメット!





ガチでした(´д`)
Posted at 2018/07/01 07:34:16 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年06月25日 イイね!

7月アコード大移動計画 ~ニシヘヒガシヘ~

さてみなさん

今年の6月は例年になく涼しい日が多くて、過ごしやすくて良いと思っていましたが、その涼しさのせいでチビ達が風邪を引いてしまい、発熱こそしてないものの病院へ連れて行ったり、夜中に咳き込んでゲロってしまった処理に夜中におおわらわなど賑やかに過ごしています。


アコード関連で特に目新しいトピックはこの6月はありませんで、日々通勤や家族とのお出かけに活躍中です(*⌒3⌒*)


そういえば、先月に買ったモデューロのサンシェード、






やっぱり吸盤がヘナチョコ過ぎて実用に耐えないので、近所のジェームスに取り替え用の吸盤を買いに行ってきました。
その時に店内徘徊中に見つけたコレが気になってしまったのです(笑)




ドリンクホルダー

底面がスイッチになっててドリンクを置くとLEDが点灯するというナンパな仕様ww
丁度ドリンクホルダーを探していたので、すぐ欲しくなりましたが、ご覧の通りお値段が可愛くないw

ジェームスで買うのはやめて、ポイントの有効期限が迫ってる通販で購入することにしました。



しかし、

通販あるあるで、送料無料にするために余分な物まで買ってしまったwww



↓余分な物↓








トミカ1/64 FK8 シビックType-R!


次男、しゃくれ顔で大喜びw
今月の第三土曜に発売になったばかりのFK8 シビックType-Rですが、翌日の日曜の午前には既に売り切れになっていてビックリ!余分な物とは言いましたが、元々チビに買ってあげるつもりだったので、ついでに購入しました(笑)


さて、肝心のドリンクホルダーはコレ。
二個買いましたが、一個初期不良で交換待ちですので、運転席側だけ取り付け。










うん、ちょっとナンパなアコードになった(笑)




さて、タイトルの通り7月はなかなかの距離を走行する予定です!


まず、今週末6/30~7/1は姫路に一泊二日予定で帰省します。

だいたい600km


そして、翌週7/8は会社のゴルフコンペで岐阜県へ150kmぐらい?


翌週7/14は箱根へツーリング!

からの~
またまた7/15帰省で1000kmぐらい?


某活発な同年代CL1乗りのお方と比べたら可愛らしいもんですが、自分にしてみたらかなりのハードプランw


一通りのスケジュールこなした後にオイル交換かな?

はてさて、これからアコードに継続的に使うオイルの銘柄を固定したいんだけど、まだ決め切れていません(^。^;)

第一候補はワコーズですが迷いますな(゚o゚;



あ、7月の移動予定、7/24~25は新幹線移動やけど東京出張だわww

お台場のユニコーンガンダムは絶対に見に行こう!
Posted at 2018/06/25 21:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@破嵐万丈さん ヤフ○ク!のやつですね!チェック済みですが、実現はまだまだ先の話でしょう( ̄∇ ̄)」
何シテル?   07/07 00:32
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アスリート🚗撮影📷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 05:46:00

お友達

特にスポーツ走行の情報共有できる方との交友を深めたいと思っています。

あと、ご近所や何かしら接点のある方も(・∀・)

また、家族の白い目を余所に愛車を愛でているパパさんオーナーの方も傷を嘗めあいましょう(爆)
98 人のお友達がいます
hanzo@k20ahanzo@k20a * 黒の騎士黒の騎士 *
ままぁぁままぁぁ * チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ *
HONDAISMHONDAISM * kad-cl7kad-cl7 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
高速・街乗りを快適に、サーキットでも程々に楽しめる仕様です。(最近はかなりサーキット志向 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家のファースト(?)カー 愛すべきGD1フィットの後継車として、奥さんの日々の足と ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大きな不満の無い満足度の高い良いヤツでした。 一度はアコード購入にあたり下取りにて手放 ...
その他 トレック その他 トレック
今は無きゲイリーフィッシャーのWahoo2009モデルです。 数年前は林道走破の楽しさを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.