さてみなさん
昨日は、アコードをウェラン家フル乗車モードにトランスフォーム。
家族全員連れて、西尾市のふれあい広場ホワイトウェイブ21(屋内プール)
へ行ってきました♪
市の施設ですので利用料500円と格安、そこそこの規模ということもあり、昼過ぎまでプール遊びを楽しみました。
その後は、そのまま帰宅するのもアレなので、特に用事もありませんがマイDへ【涼】を求めて凸♪
お盆期間中のお客様感謝祭で振る舞っていたアイスクリーム(食べ放題)狙いでしたが、既に提供終了ということで残念(笑)
アイスは残念でしたが、フリードリンクを頂きながらキッズコーナーに陣取って、子供たちがおもちゃで遊んでいるのを涼みながら眺めていました。
マイDは、子供向け施策がかなり充実しており、子供を連れて行くと漏れなく駄菓子セット(50円相当)&ガシャポン(100円相当)のサービスを受けれます。ですので子供たちも「ホンダ行くぞ~」と誘うと好んで付いてきます(^_^)ゞ
ふとキッズコーナーで目に止まったモノ
ほほう、フィットのペーパークラフトですか♪
いっちょやったりますかね(・∀・)
チョキチョキ♪
ペタペタ♪
…
…
…
…
…
事故車完成wwwドイヒー(´д`)
てかこのペーパークラフト、かなり難易度高めな上に、素材が普通のA4コピー紙なので、ゲキムズ(*´Д`*)
こりゃ、ちびっ子には作れへんで(^_^;)
とりあえずこの事故車フィット、長男は喜んでくれましたので「良し」です(笑)
STEP WGN SPADA Modulo Xと兄弟♪
↑こんな感じで用事もないのにDを満喫していると、担当の営業マンに
「お子さんと僕のクルマ乗ってドライブいかがです??」
と申し出が!?
え?頼んでもないのに…いいの?
断る理由…あるのかしら?
ありません(笑)
快諾!
というわけで
僕のクルマ
なんとS2000(AP2)です!
こんなサービスってあります?(笑)
さあ、let's drive♪
街中での走行ですので、VTECでハイカム突入はほどほど(?)ですが、憧れの名車S2000を当然オープンにしてチビとご近所ドライブ♪
パパ「どうや?S2000カッコええやろ?」
チビ「うんカッコいい!
でも…
空しか見えへん(´・ω・`)」
たw
しw
かw
にwww
ジュニアシート仕込んでもこの着座位置の低さは想定外デース( ̄0 ̄)
でもS2000を初体験したチビ、終始ゴキゲンハイテンションでしたよ。
続いて一番乗りたい乗りたいと盛り上がって、ノリノリだった長女
let's drive♪
パパ「どうや?オープンカーええなあ?」
長女「…あっついね…」
パパ「そら、今の季節はしゃあないよ」
長女「日焼けしそう…」
パパ「風が気持ちええなあ~♪」
長女「髪の毛が…」
パパ「将来、彼氏がこんなオープンカー乗ってデート来たらどうする?」
長女「うーん…
ガマンする」
ガマンとかwwww
さっきまでのノリノリどこいった?(笑)
オープンカーが女子ウケ悪い理由をこれでもかというほど見せつけてくれた長女なのでした(笑)
さて、女子供の感想なんてみんな意に介してないですよねw
ワタシのS2000レビュー♪
5月に千葉でType-S乗らせてもらったけど、今回はノーマルグレード。
でもタイヤはZⅡ☆の純正サイズ!
他は純正仕様
…
…
…
はぁ…(*´Д`*)
しみじみ…
どんなにスポーツセダンで気合い入れて、車高を低くしてフルバケ入れて着座位置下げても、
生まれながらにしてスポーツカーとしてのDNAを注ぎ込まれたS2000というクルマのドライバーズシートに座っただけで醸し出されるスポーツカーの雰囲気には遠く及ばない……
搭載されたエンジンと共にそんな孤高かつ唯一無二の魅力と雰囲気をS2000に感じます。
いざ運転してみても
タイヤがZⅡ☆ということもあり、ハンドルを切った際のレスポンスも切れ味鋭く、AP2のノーマルモデルでも十分なフィーリング。
AP1なら更に全体的なカミソリ度(切れ味)がはね上がることを考えると正直ゾッとしますね…異次元です(・∀・)
ホント、S2000サーキットで流す程度でもいいんでクローズドコースを転がしてみたい(笑)
あとエンジンですが、5月に乗せてもらった際は、愛車ではなく86を転がしてたので、純粋にK20Aとの比較がしきれませんでしたが、今回は掛け値無し愛車のK20Aとの比較ができました。
K20AはモーターのようにRevまで一気のエンジンですが、
F22Cには、「モーターのように」っていう表現は全く当てはまりません。
フィーリングは「Theエンジン!」
K20Aもメカニカルノイズは、かなりする方と思ってましたが、F22CはK20Aを軽く上回るメカニカルノイズで、ドライバーに主張してきます。
この辺はオープンボディっていうことも影響しているのでしょうが、それを差し引いてもエンジンそのものの持つ、「雰囲気」というか「味」というか存在感が【濃いめ】です(・∀・)
B型のような古き良きこれぞVTECだ!
って感じですかね(・∀・)
トルク感も2.2Lの恩恵か、K20Aのそれを上回る感触。
ただ惜しむらくは、やはり2.2L化によるRev引き下げは、K20Aを乗っている者からすると
「あとひと伸び…いや、ふた伸び」
欲しい印象。
今までS2000を乗るならAP2でしょ♪と思ってましたが、AP2を所有するならECUいじって、Revを上げないとちょっぴりストレスかも(笑)
スポーツVTECを知らない人からしたらRev8000なんて、十分高回転なんですがね(笑)
良い体験ができた、素敵なドライブでした。
とまあ、ここまでお送りしました、ディーラー訪問を200%楽しむ方法。
是非皆さんも次回D訪問時は実践してみて下さいねm(__)m
え?
こんなの方法でもなんでもなく、なんの役にも立たないチラ裏ブログですって?
自分もそう思いますwww
ただのチラ裏ブログサーセンww
大満足なD訪問を終えて、家族達をアコードに乗せて帰路につきました。
シートに収まりイグニッション。
ギアをローに入れる為に、クラッチを踏んだ瞬間に感じる凄まじい違和感。
S2000とはあまりに違うドラポジに、
オレの愛車はトラックかと本気で疑う程の着座位置の高さでしたorz