
V6turboの大先輩であるところのテラさん。ルマンに乗り換えられたのですが、どうも電気関係が弱ってるようで、昨年末にとうとう路上でエンストして立ち往生。
バッテリーを交換して、念のためオルタネーターも容量を上げてみたいとのこと。
で、もともと乗っておられたV6turboも、120Aの大容量に交換されていたので、それをまた注文したいとおっしゃってましたが、わざわざ新しく購入することもないでしょ?ってことで、うちにある部品取り車(旧テラさんV6turbo)から取り外してお渡しすることにしました。
で、まずは軽トラがあるうちにと、自宅にある車パーツの大物をガレージに移動させるべく早朝から積み込み。
ボンネット3枚
ノーマルフロントスクリーン1枚(ガラス割れ)
サイクルフェンダーのステー1個
14インチのワタナベ4本
メーカー忘れたのホイール1本
フロントスタビ1本
クラッチカバー&クラッチ(中古)
以上、すべてケータハム用
モンキーのイグニッションコイル1個
古いナビとか1DINオーディオいくつか。
レーシングカー用の配線一式(未使用新品)
あとなんだろ?こまごまとしたもの。
もちや。。さんに運転手頼んでガレージへ。
まずは雨の降らないうちに荷物を下ろして、V6turboのオルタネーター取り外しにかかります。
上と下のネジ外して、配線外してチョチョイのチョイ。15分くらいかな?
まだ時間があったので、もちや。。さんにお願いして、ホースバンドとシールテープ買ってきてもらって、高圧洗浄機の配管繋いで試運転。
やっぱインバーター変換だとパワーが足りないなぁ。
やっぱ動力引くかなぁ。
それでも家庭用のよりはちょっと強い目なんで、まぁ良しとしましょう。
そうこうしてるうちにテラさんが到着されたので、オルタネーター渡して、しばらく駄弁る。
テラさんが、オルタネーターをショップに届けるべく出発されたので、私達も帰ることにします。
帰り道、ちょっと小腹が空いたので、お昼に1ポンドステーキ
思ったよりでかくてワロタ。
赤身だから食べられたけど。
お腹いっぱいになりすぎて、夕食は入りませんでした。
ということで、新年最初の作業は、こんなとこでした。
なお、新年会の話がでてますが、日程的に28日くらいになりそうです←関係者向けへのご案内
今年もよろしくお願いします
Posted at 2017/01/09 08:08:58 | |
トラックバック(0) |
Alpine V6Turbo | 日記