• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yashichiのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

バックギア摘出

バックギア摘出仕事でガレージの近くまで行ったので、ついでに作業をしました。

バックギアを取り外して、折れたネジの摘出です。
ペラシャから外さなくても折れたネジは摘出できそうなんですが、その後の改良マウント取り付けを考えると、バックギアを取り出したほうが作業しやすいので。

ペラシャが回らないようにしながら、ペラシャのネジ外すのって難しいですねぇ。
けっこう苦労しましたが、なんとか外しました。


バックギアの油汚れをきれいにして、オイル量も確認して、あとは改良マウントが出来上がってくるのを待つだけです。
Posted at 2012/10/30 16:02:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | seven | 日記
2012年10月28日 イイね!

海鮮焼き

海鮮焼きさて、週末恒例美味いものシリーズのお時間です。
海鮮を網焼きして食べられるお店があったので、行ってみました。
タイトル画像は金目鯛の干物です。干物っていうか、一夜干し?




で、まずは刺身。鯛だったんだけど、何鯛だったか忘れた。



ホタテとうちわ海老


いくら軍艦 なんかシャリが激マズでした(^^ゞ


熱燗 メニューにはちゃんと「のものもワンカップ」って書いてあるんですが、まさかそのまんまとは思ってたけどそのまんまに決まってますよねー(日本語不鮮明www)


太刀魚の天ぷらー って、でかすぎるわ!一匹丸ごと揚げてあるやないか。
さすがに食べきれないので「ごめんなさい」しました
これを天丼にした「太刀魚の天丼」もあります。


サザエでございま~す



食べてるとなんかだんじりでも引き回してるようなゴロゴロする音がするなと思っていたら、どうやら雷が鳴っていたようで。

このお店は全品300円だったのですが、かなりメニューによって当たり外れがあるようです。
太刀魚の天ぷらなんて、罰ゲームにしか思えないくらい。
ワンカップと比較してもらえばその巨大さが分かるかと。
Posted at 2012/10/29 08:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しいもの | 日記
2012年10月28日 イイね!

チタン

チタン先日、ボルト折損が発覚したわけですが、それならいっそって事で、チタンのボルトなぞ発注してみました。

で、さっそく計量。サイズはM10の45ミリです。
ステンレス35g
チタン20g

別々に持つとわからないですが、比べるとはっきりわかる軽さです。
2本で30gの軽量化です。
ちなみに費用は2600円@送料込み(笑)


取り付けようと思ったんですが、よくみると、折れたボルトの先っぽが中に残ってました。やっぱりか(´・ω・`)
エキストラクターが無かったので、本日の作業終了。

いろいろいじくり回していたら、バックギアマウントの設計上、4本でバックギアが固定できるようになっているのを2本だけで固定してることが判明しました。
振動の面とか考えても、4本で止めたほうがよさそうなんで、マウントを改良することにします。

ということで、またしばらくはリフトの上ですね。


ここで新しい悩みが発生。
万一、チタンのボルトが折れて中に残ったら、普通のエキストラクターで外せるのか?
外せないとすると、チタンは無謀じゃないか?
さぁどうする?!
Posted at 2012/10/28 14:39:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | seven | 日記
2012年10月24日 イイね!

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ寒くなって来ましたね。
お鍋がステキな季節です。
というわけで、しゃぶしゃぶなど。

お出汁は、昆布のとコラーゲンのと二種類。




いろいろ食べ放題だったので、鴨ロースや蓮根饅頭のあんかけ、焼き松茸寿司などたらふく頼んでみました。


目的の土瓶蒸しは、終売だったので泣く泣く断念。


最後は松茸釜飯


ちょっと食べ過ぎでした(^^ゞ
Posted at 2012/10/25 12:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味しいもの | 日記
2012年10月22日 イイね!

マルタイ 高菜ラーメン

マルタイ 高菜ラーメンこれは、全国区なんでしょうか?

高菜が乾燥のとかじゃなくて、ちゃんと高菜だったので、美味しかったです。
また、高菜の量もけっこうあったので、麺やスープはカップ麺ぽいところを、ぐっとレベルアップしてる感じがしました

プロフィール

「@そ~ぜん 出店されてなくて残念でしたね」
何シテル?   12/01 16:24
気がついたらとんでもない数の車がガレージに。 車屋さんですか?いいえ違います。ただの「趣味」です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 345 6
78 910 11 1213
141516 17181920
21 2223 24252627
2829 3031   

リンク・クリップ

ドア内張りの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/04 15:43:11
GOLDWIN GSM27808 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 05:47:41
バイクシートクッション 3Dゲルクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 05:33:04

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
ドアが2枚減って、排気量が500cc増えました
ケータハム その他 ケータハム その他
そろそろ30年のつきあいになります。 たぶん、どっちかが死ぬまでのつきあいになるでしょう ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
のんびり走れる車もいいかなと
フォード GT40 フォード GT40
キスぷれ ホットロディマスwww
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation