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yashichiのブログ一覧

2012年12月23日 イイね!

クリスマス

クリスマス仕事の関係でクリスマスは毎年バタバタしていて、「なんとか乗り切る」ってレベルで過ごしていたんですが、今年はなんとか無事に終了できまして、せっかくなんで外食でもと思っていたら…

どこも予約が取れませんでした(;´Д`)

まーね。直前に予約が取れるようなとこは、それなりのレベルなんだろうから、無理しなくてもいいやとファミレスで夕食。

つか、ファミレスも大混雑ですがな。
回転早いのでそれほど待たずに食べることができました。

いろいろ迷ったんですが、結局ステーキなど食ってみました。
ちゃんとステーキしてて美味しかったです。お値段も相応に取られましたが^^;


で、一日早いサンタさんからプレゼントを頂きました。


Posted at 2012/12/24 08:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美味しいもの | 日記
2012年12月16日 イイね!

やはりガス欠

ひよこのパキパキになった燃料ホースを新しくしました。
ついでに燃料フィルターも新品に。

で、セルを回してみると相変わらずかかりません。

キャブのところからホースを外すと、ガソリンが来てません。
ちょっと下向けると出てきます。

つまり燃圧が足りないんですね。
ひよこのガソリンは自由落下式なんですが、燃料タンクが後方にあるため、長い道中を通ってやってきます。途中少しですが、山あり谷ありです。
ということで、タンク内のガソリンの量が少ないため、ガス圧が足りないんでしょう。

次回はタンク満タンでやってみましょう。


あと、バッテリーを車内に引きこむためのターミナルも作成しました。
また、ヘッドライトもせっせと磨いてます。

次回は手持ちのH4バルブを使って、ヘッドライトの点灯テストもやってみましょう。
ヘッドライトバルブを外した状態では、シフトインジケーターが正常に表示され無くなったり、ニュートラルランプが点かなかったりって不安要素がありますけどね(笑)

年明けにはボディの修正にかかれるといいな。
Posted at 2012/12/16 15:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | Piiyo | 日記
2012年12月16日 イイね!

スピードメーターケーブル

スピードメーターケーブル車体側を取り付けてみました。
真ん中の四角い回るヤツがちょっと長めだったので、少し切り落としてねじ込めば完了。
車内に引き込みましたが、ここからが難関。

うちのsmithのメーターのネジは12ミリ
メーターケーブルのネジは16ミリくらいありそう。
ということで、ハーレーのメーターに使うアダプターが合いそうだと思って買いましたが、小さすぎたようです。
ノギスが手元にないので、正確なサイズがわかりませんが、18ミリくらいでしょうかね?
雰囲気的に(笑)

外れなければいいので、アダプターの外側になんか巻いて無理クリ付けちゃおうかしらん(;´Д`)

Posted at 2012/12/16 15:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | イセッタ | 日記
2012年12月06日 イイね!

スピードメーターケーブル

取り付けようとしたスピードメーターケーブルですが、メーター側のネジのサイズが合わないのが判明。
うちのはスミスのメーターですが、標準は違うのかしらん?

車体側のは合いそうなので、なんか考えます。

さぁ、だいぶめどが立って来ましたよ。
Posted at 2012/12/06 16:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イセッタ | 日記
2012年12月06日 イイね!

エアクリーナー

エアクリーナー昨夜(今朝かな?)は激しい雷と時折激しく降る雨を聞きながらまどろんでおりました。

で、ひよこのエアクリーナーが壊れていたのは前オーナーからの引継ぎ事項。
普通に売っていたので、楽天の半額の時に発注。取り付けてみました。
なんか一気にレーシーな雰囲気( ̄ー ̄)

元のは


何度も補修の跡がありますが、根本がちぎれかかっていたのでお役御免。


新しいのは



で、ですね。
前回プラグ関係をちゃんとしまして、今度は燃料系をチェックします。
まず、燃料タンクを外して、前回入れたガソリンがちゃんと入ってるかな?
ちゃぷちゃぷ言いますので大丈夫のようです。
で、配管を伝って追っていきます。
まず、タンクの下にコックがありました。これはちょっと便利かも?

その先、出た!中華クオリティ


ホースバンドは針金ねじって止めただけ。
今度ちゃんとしたホースバンドを手配します(^^ゞ


で、キャブ側を見ると、こっちもなんかええかげんな感じ。
とりあえず外そうとするとパキって。パキって。
元はゴムだったんでしょうか?それともプラスチックだったんでしょうか?
折れました。
えーいとばかりにパキパキやって取っ払い。
で、なぜか途中は金属パイプです。この金属パイプは生かしましょう。
で、先程のタンクしたコックを開けると、ガソリンがポタポタと。
こんくらいしか出ないんじゃ、もしかしてキャブまでいかんのじゃないか?
満タン燃料入れる必要があるかも?
で、とりあえずキャブ近くまでガソリンが来てるのは確認できました。

むー、もしかしたらキャブとかエンジンとかダメなんかなぁ。
まぁ、ホースを新調してから考えましょう(`・ω・´)

あと、前オーナーからの引継ぎ事項で、ヘッドライトの不点灯。
どうせ磨くんだからとヘッドライトを外して、バッ直で点灯確認。
うん、球が切れてますね。
配線は、前オーナーが別ライン引き直してるので、とりあえずそのままいきましょう。
球が切れた原因がどこにあるかでまた考えます。

ここまでやったついでなんで、バッテリーを室内に移設するために、配線を引き込みます。
配線バンドで止めてあるだけなんで、隙間からするすると抜いていって、エンジンルームまで戻ってきたら、キックレバーの隙間から車内に引っ張り出して完了。
キックレバーの後ろぐらいにバッテリーを固定するとしますか。
元々のバッテリー固定具を取り外して、錆取りして使う予定。
このバッテリー固定具もタッピングビスでボディにネジ止め、しかもそのあとネジ頭をご丁寧に削ってドライバーが利かないようにしてありました。

この辺りで飽きたので作業終了。
お疲れ様でした。

えーと、必要なのは
燃料ホース、燃料フィルター、平型端子、ホースバンド。こんなもんかな?
Posted at 2012/12/06 16:26:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | Piiyo | 日記

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「@そ~ぜん 出店されてなくて残念でしたね」
何シテル?   12/01 16:24
気がついたらとんでもない数の車がガレージに。 車屋さんですか?いいえ違います。ただの「趣味」です

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