
車の写真を撮影されている「藤井元輔」さんが、岐阜県の廃工場スタジオで愛車の撮影をしていただけるというお話を頂きまして、こんな機会は逃してはならんと速攻で申し込みました。
日程も決まりまして、私は10:15からの撮影になりましたので、ちょっと早めに行って他の方の撮影を冷やかしながら、まったりしようということで、当日は朝5時に出発。
まずはガレージに行って銀子ちゃんに乗り換え。
前日にチェックしていたので、特にトラブルもなく出発。
ガソリンが少なめだから、どっかで給油していくか、なんとかたどり着きそうなので現地近くで入れるか…とか思って走ってると、ディスプレイに「エラー」の表示が!
エンジンシステムにエラーだそうです。
あー、なんだかなー。コレってエンジン切ったら次かからなくなるか、かかっても速度制限かかるパターンや…
とりあえず現地に着いたら、マクラーレン名古屋もあるし、撮影さえなんとかなったら後はどうとでもなるわ!って開き直って高速を走り続けます。
で、彦根を過ぎた辺りで、エラー表示消えました(笑)
なんやねん!
ま、そんなこんなで養老で少し給油。
スタンドのにぃちゃんが「写真取らせてください!」ってことで快諾。
まぁめったに見ないよねぇ。
そんなこんなでスタジオに到着。
つか、場所はこの辺なんだけど…ってとこから奥まったとこにあって、わかりにくかったです。
中にはいると、ちょうどひでぽんさんが撮影中
なかなかいい感じの撮影風景ですね。
そうこうしているうちに妖しいのが

千葉から自走だそうです。忍者のイラストがかわいい!
そんなこんなで撮影の順番が回ってきたので撮影

カメラマンさんは「いいよいいよーちょっと脱いでみようかー」とか言うわけでなく(笑)
ディヘドラルドアだとドアが開いてるときと閉じてるときでガラリと表情が変わるので、撮影も明けたり閉じたり。
スモールだけ点けたり、ヘッドライト点けたり、車の前後入れ替えたりでけっこう忙しかったです。
カメラのディスプレイで撮影した写真をチェックさせていただいたんですが、車体色がシルバーなので、特に陰影がはっきりして、まったくもってカッコイイです。
少し青みがかってるのも相まって、色感がシャープな感じですし、やっぱり本職ってのは違うもんだなぁと驚きました。
今回はスタジオでの撮影で、かつ複数人での申込みでしたのでリーズナブルなお値段でしたが、個人的に申し込んで豪華装幀の写真集に仕上げてもらうことも可能だそうです。サンプル見せていただいたら、あまりの豪華さに欲しくなってしまいましたが、お値段がやはりそれなりなもので(;´Д`)
なんやかんやでお昼になったので、午後からは別用の為スタジオを後にします。
こーさん、ランプさん、お会い出来ずすみませんでした。
午後から向かったのは、お千代保稲荷です。
実は、小さい頃によく連れられてきてまして、なんやかんやで40年ぶりくらいでしょうか?
日曜日ということもあって、スゴイ人出です

参道の両側のお店も、子供の頃の淡い記憶にあるのとか、新しく建て直していて全然印象にないのとか、新規のお店でまったく知らないのとかいろいろありましたが、お稲荷さんは変わらずですね。
ただ、境内ってこんなに狭かったっけ?ってのが印象的です。
参道も、南から東までってけっこう距離があった気がするんですが、今歩いてみたらこんなに近かったっけ?みたいな。
せっかくなので味噌串かつを食べて

小さい頃はこの味噌ダレが美味しく思えなかったんですが、今食べるとやっぱり旨いですね。
草餅とみたらし団子のお店がずいぶん減った気がします。
あと、味噌おでんのお店も見つけられませんでしたが、店内のメニューとかにあるんでしょうかね?

こういうとこらへんは、やっぱ昔からなのかなぁ?
百合子ってめっちゃ昭和な感じの店名がステキ
お参りもして、買うもの買ったので帰路へ
途中、ヤフオクで気になった車両の現車確認のために待ち合わせの場所へ向かいますが、結局相手の方は来られず、教えていただいた携帯になんどか連絡するも繋がらずで、30分待ちましたが残念ながら帰りました。
ま、最後がちょっと「なんだかなー。」な事になりましたが、今回は撮影会に参加できてとても良かったです。
写真が上がってくるのが楽しみですね。
ご企画頂いたランプさん、ありがとうございました。
また、お会いした皆様方、時間の都合でお会い出来なかった皆様方、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/09/26 08:08:50 | |
トラックバック(0) |
McLaren | 日記