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ER121R3233hayaの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年5月30日

R33クラッチ取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車へフライホイールを取り付けたのですが組み方がよくわからないので他のもので組み方の確認します
これはR34(というかゲトラグ用)用です
2
フライホイールに一枚目のプレート
3
このメーカーのこのタイプはセンターボスが別体です
4
センターのプレート
プレートは溝に入れるだけです
5
ツインプレートなのでもう一枚プレート
6
最後にもういちまいプレート
このプレートにバネでクラッチに圧をかけるわけですね
これも溝に入れるだけです
7
これがはめ込む溝です
はめ込むといってもかなり余裕があるサイズでクラッチを切った状態になるとここからシャラシャラ音が出るんですね
8
システム全体に圧着をかけるバネのある最後のプレートを入れて最後です
これで大体の組み方を理解して車両側を組みました
9
下したミッションから次にのせるミッションに必要なものを移植します
10
わかりにくいのですがミッションをテーブルリフトに乗せた時点で車の下に入れるにっは全然車の高さが足りません
リフトの高さもプラスされるので当たり前ですね
700ミリの高さがあります
11
精一杯上げてギリギリなのでタイヤがとフェンダーの間を通しました
クラッチハウジングの一部分だけが高いので何とか通りました
12
トラック用のジャッキでも高さが足りないので角材で底上げしてギリギリでした
大体定位置へミッションを入れたら車両をウマへ下して安定させます
そうしたらテーブルリフターへ安定させていたミッションをわざとトランスファー部だけテーブルリフターから外し傾けられるようにします
そのままトランスファーから落ちないようにベルトで前部を固定してあります

ごめんなさい
未来の自分への備忘録なので少しわかりにくい感じです

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