• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通勤快速号の"スカ4ターボ" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2020年6月13日

BRIDEシートレール下げ加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
運転席側はセパレートタイプのシートレールにフルバケでした。
年齢と共に腰や背中にお尻が痛くなったのと11月の車検に向けて助手席のブリックスと入替えました。
助手席は純正戻しです。
車検を考えてBRIDEのリクライニングシートレールをアッ○ガレージで購入しましたが、BRIDEのリクライニングシートレールは座面が上がります。
土日の連休初日に会社で下げ加工しました。
写真は座って左前です。
2
外す前に車体側とレールの隙間をみると約2cm位余裕があったので4ヶ所全て2cm下げ加工しました。
写真は座って左前の加工後です。
3
座って右前加工前。
4
同じく加工後。
5
右後ろ加工前。
6
同じく加工後。
7
左後ろ加工前。
8
左後ろ加工後。
左後ろはステーを外して取付角度を調整しました。
溶接終わってつや消し黒を吹いて車体へ取付ました。
座ってみた感想は。
たった2cmですが激変しました。
ミラーとハンドル位置を修正して試乗してみます。

試乗してはっきり違いが分かりました。
ローポジションレールのカワイ製作所レールを購入しようか悩んだのですがやってみて良かった。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

DR30スカイラインにレカロシートとシートレールの取り付け(注意事項てんこ盛り)

難易度: ★★

吸気遮熱板自作

難易度:

リアタイヤディフレクター自作

難易度:

相変わらず気に入らない 番外編

難易度:

エンジンオーバーホール ヘッド周り

難易度:

サブウーファー TS-W252PRS付けてみた

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「125の車格にしては大きく乗りやすい http://cvw.jp/b/2616663/45658434/
何シテル?   11/27 11:10
ネット検索で年式と距離と金額でやっと見付けた4ドアターボ5Fのホワイトです。 エンジンもミッションも純正でした。 リップ無しですが純正サイドとリヤ付! 納...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 22:00:58
R35コイル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 04:20:17
ER34 集中ドアロック修理 その3 新品モーターに交換編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 06:46:50

愛車一覧

日産 スカイライン スカ4ターボ (日産 スカイライン)
ER34前期GT-Xです。 純正ターボの純正5Fです。 GT-Xの純正装備 HID オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation