プラグ交換②
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
①の続きです
プラグ交換①でメインの作業は終わっておりますので、ここからはついでの作業になります(笑)
カウルトップパネルを外した時しか手が届かないので、車内静音化の為、バルクヘッドにポイント制振材をペタリ。
しかし汚いエンジンルームですよね💦
どこからか雨漏りでもしてるかな?
2
あ!
この穴が原因かも(;´∀`)
自分は洗車する時タイヤハウスの中に水を掛けますので、多分ここから水が入り、エンジンルームを汚しているんだと思います。
3
ポイント制振材で塞ぎました。
4
バルクヘッド付近の汚れやフロントガラスの縁に溜まった泥を拭き上げて、綺麗になりました。
カウルトップパネルも綺麗に洗い、エックスマールワンで撥水コーティング♪
ついでにエアコンホースを磨いて鏡面にしたり、黒樹脂部分にコーティングしたり…。
後はカウルトップパネルを組み付けて、ワイパーのモーターユニットを戻します。
見えませんけど、ワイパーのモーターユニットも磨いて鏡面にしました(笑)
5
カウルトップカバーのクリップを交換します。
ここのクリップは9個。
緩くなっておりましたので、自分は全部変えました。
カウルトップカバーにも黒樹脂コーティングしました。
6
カウルトップカバー、ワイパーを戻して終わりです。
結果的に、プラグ交換の効果は分かりませんでした。
最初からイリジウムプラグだったので当然ですが…💦
とは言うものの、プラグ交換も含めてエンジンルームがリフレッシュされましたので良かったです٩(๑•ㅂ•)۶♪
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