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2012年03月13日 イイね!

FSW【Lesson60】13th/Mar/2012

FSW【Lesson60】13th/Mar/2012起床と同時に鼻血・・・ってどういうこと??

R246の渋滞もスムーズに迂回したものの、そもそもの出発が遅れていました。
9:30開始のNS4A枠に間に合うだろうが、慌てるのがイヤなのでスマートにB枠へ変更な大人の判断。


そのA枠は終盤にオイルが散布された模様で、次のS4Aは5分遅延という対処がなされていました。
そのS4Aには慌てて走行券を買っていたTORI兄さんも・・・。
外野で見ている感じ、万遍なく切れ目のない車列がバッチリで走り難そうに見えましたがどうでしょうか??

そうこうしていると、本日のゲスト登場!!せっかくの休みなのにありがとうございますm(_ _)m
明日にでもライセンスを取るとのことです(爆)。

気温的にもタイム狙いなら、今日が今シーズンラストかな?と考えつつ、意気揚々とコースイン。
早速キマした。LapShotに計測キョヒられてます。
また数周で回復してくれるだろうと、希望を持ち続けましたが儚くも望みのままで終わりましたorz
電源はクリア、センサーも固定はしっかりされているので、断線という診方が正しそうです。
そんな訳でおうちに帰ってからのお楽しみ状態なNS4-Borz



***********************************************
NS4-B 10:50~【30min】<4/10>
気温:11.6℃/湿度:26% (故障しているかもマイ温湿度計)
路面:dry
天候:fine
台数:3~40台くらい?
空気圧:冷間200→F:240 R:250
ウイング設定:Low/Low
ガソリン:3/4くらい
***********************************************
Peak W.Temp:88.0℃
Peak O.Temp:128.9℃
Max Speed:213.1km
***********************************************
今回NEW:LLC(C72)/SamcoSportsクーラントホース
       /サーモスイッチ/サーモスタット
       クラッチマスターシリンダー/フルード
***********************************************



というわけで、「時計の視線」がなくなったわけで、体内時計でのタイム管理です。
そんなことやったこともないのでただ無理せず走りました。
そして、各方面より指摘のあった、「シフト操作」を意識しましたです。
それと最終を2速で小回り。今更ながら原点回帰ミタイナ~。

でもリアルで分からないと何をどうしていいのかわからないですね・・・。
今日がラストチャンスなんてことを思いつつ走り出した割には(ry
「時計の視線」という見張り役がいないと、どこまでもダラける腑抜けっ子。
+久しぶりの一枠丸々クリアなしの恐ろしい30分。
ハッキリとトライしたのは最後の周だけだったし・・・。
クーリング車両が気になりながらも本日ベストの07"693。
感触的にはよかった最終2速小回りもロガー見たら、「よく考えて出直してきなっ!!」
コーラは減速のタイミングが最後まで狂ったまま・・・orz

12周中、6周が9秒後半から11秒後半の2秒の中に・・・。
その他、16秒台が2周、13秒台1周。
クーリングが2周、本日ベストの1周。
苦労しただけあって10秒近辺のタイムは身についていて、出し易いようです。


同じく苦労した、LLC廻りの漏れはなかった模様でヨカタ。
ただ、LapShotのセンサーを手配せねばなりませんorz
この際だから、計測器本体も徘徊してみて検討してみませうw

ブレーキパッドもそろそろ交換かなぁ。次の走行の前に必ずチェックです。
こちらはストックのME22がありますのでいつでもおk!!
初のリピート利用です。

雪もチラついた本日のFSWはここまで!!
その場でのタイムは分かりませんでしたが、いつものように楽しい時間を過ごしました♪

ひょっとしたら2年振りくらいなROADさん、ume兄さん、TORI兄様お疲れ様でした。
つとむっ殿、入場料を払ってまで来てくれてありがとう!!

おまけ付Today's Best Lap うp



Posted at 2012/03/13 16:13:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2012年02月20日 イイね!

FSW【Lesson59】20th/Feb/2012

FSW【Lesson59】20th/Feb/2012R246の工事のことなんかすっかり忘れて突入。
片側交互通行の停止線で15分待ちorz

例年であればぼちぼち気温が上がっていくこの時期に、まだこの気温・・・行っておこうと2週間前から?予定していました。
到着すると、パドックガラガラ~♪こりゃ貸切かと仄かに期待!!

準備完了というところに、S子氏登場!!お久しぶりでございます♪
匠の技が籠もった一品、有意義に使わせていただきます!!m(_ _)m






走行券を購入した時に、例の如く問い合わせ。
「アチキで何台ナンダイ??」
「36台です。」Σ( ̄□ ̄||)
お兄さんフツーにスルーしてくれましたorz

その後もチラホラ購入が続いていたので、パドックの景観はフェイクなNSのA券です。


******************************************
NS4-A 11:20~【40min】<3/10>
気温:6℃/湿度:30% (マイ温湿度計)
路面:dry
天候:fine
台数:40台くらい?
空気圧:冷間205→FL:240 FR:240
             RL:250 RR:245
ウイング設定:Low/Low
ガソリン:3/4くらい
******************************************
Peak W.Temp:87.0℃
Peak O.Temp:131.2℃
Max Speed:212km
******************************************


今年に入ってから、インラップでタイヤ、次の周は少しペースを上げてブレーキ・・・と準備運動的に走らせて、いざっ!!

9秒、9秒、・・・orz
抜くにしろ抜かれるにしろ、他車が絡むとダメなボク・・・。

逆にクリアラップが取れた周は、7秒19、6秒台で回っているものの、5秒に届かネェッス!!
しかも、 本日ベストの6秒37は
ロガー見たら6秒389・・・アレレ?
このくらいの誤差はあるもんですかねぇ??
ともあれ、 前回の6秒がまぐれあたりでないことがわかっただけでよい!!

プリウスコーナーでイン側のタイヤが空転して前に進まないのでこれもなんとかしないといけないですが、それ以上に今日は全周回において、最終コーナーがひどいです。
稼いできたタイムをここで全部吐き出していましたです・・・orz



走行後にはとし殿と初会話。ココではちょくちょく拝見していたのですが、小心者のオイラですから・・・。
いろいろ話を伺いましたので今後の方針に役立てたいです。

そして、帰りにHCのディーラーさんへ。
光軸調整を飛び込みでお願いしてきました。忙しいのにありがとうF氏。
しかも、お土産たくさんもらっちゃった♪


本日のベストうp

Posted at 2012/02/20 22:56:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2012年01月31日 イイね!

FSW【Lesson58】30th/Jan/2012

FSW【Lesson58】30th/Jan/2012歯に障害がないってステキ(謎)♪

先週断念したFSWに行ってまいりました♪
朝の時点で、ume兄様からの温かい勧誘メールが来たからには(ry

無料提供中のBピトへ。
到着するとA枠は赤旗中断中ですた。
聞くところによると、惨劇なそうな・・・。
その枠を走っていたはるななさん・・・ご無事でヨカッタです。
そして、今後ともよろしくどうぞですm(_ _)m




ボク的に40分でもお腹イッパイなのですが、生憎A枠には間に合わず・・・。
S枠走るほど根性もありませんので、NS50分枠を選択。
同じピットにいてみんな違う枠(^◇^;)

******************************************
NS4-B 11:15~【50min】<2/10>
気温:3℃/湿度:29%
路面:dry
天候:fine
台数:25台くらい?
空気圧:冷間200→FL:250 FR:240
             RL:260 RR:255
ウイング設定:Low/Low
ガソリン:4/5くらい
******************************************
Peak W.Temp:86.0℃
Peak O.Temp:130.2℃
Max Speed:213km
******************************************
備考:Flesh oil
******************************************


ume兄様より、情報を得ていなかったら早々にスピンしていたと思う今日のコンディション。
前々回のログデータより、一番目立っていたところを意識しました。
・・・が、これだけアレがいいとホントに修正できているのかアヤシイところです。

開始数周、ラップショットが反応しておらず、リアルタイムで結果がわかりません。
「終わったらロガーで確認」という何とも『天命を待つ』的なじれったい心境でした。
しかし、ふと気づいたら作動してる・・・??
走行後、センサーみたらテープ剥がれてますたorz

燃料も軽くなってきたのか、しり上がりにタイムが良くなっていきます。
最終的には燃料は半分ほど残っていたのですが・・・アレ?( ̄▽ ̄)
タイヤ的にも苦しい気がしていたのに・・・。
軽いのも実感できるのですが、イマイチタイムに反映されないのが痛いところですorz
次に向けた収穫も得た気がしているので、是非とも活かしたいです♪

あまり調子にのっていると痛い目みそうなので、実質40分程度で退出させていただきました。
本日の走行はまだまだ収穫できそうなのがあるので、しばらくFullで保存です。




★こんな画質です。失敗して何度か重ね編集したのでやや落ちています。
何よりブラケット手付けズで、ブレがここまで!!如何でしょうか??☆
★コントロールライン手前での僕のリアクションは『車力本願の証』ですのでツッコミ不要です☆

Bestlap うp
Posted at 2012/01/31 00:43:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2012年01月03日 イイね!

FSW【Lesson57】2nd/Jan/2012

FSW【Lesson57】2nd/Jan/20122012年もこちらから・・・寒中お見舞い申し上げます。
今朝起きた時に、連休の半分がすでに過ぎているということだけで、なんだか憂鬱orz






ライセンス所有後、これまで出席率100%のこの日に来ないわけにはいきません。
道中、交通量は多いものの現地まで非常にスムーズに到着できました。

せっかく開店同時に入場したのに、走るのは最後の枠。

やっぱり、いいですね♪
楽しい人たちと楽しい場所で楽しい時間・・・いつまでも大切にしたいです。


毎年、走るより景品やタダ飯目当てなこの日は、おかわりする度に戦意減少。
来年は走ってからにしよう!


実際走り始めたのはいいですが、いつまでたっても、スイッチが切り替わりません。
まぁ去年も走り始めは2秒落ちだから・・・こんなもんでしょう走り初め。
羽を一番低くして、Lowドラッグな設定で様子見・・・。




この時期の夕日は非常に厳しいところにあるんだ・・・。
コーラは何度も減速遅れ、切り遅れ。
ダンロップもブレーキポイントが分からずかなり手前から減速を開始で余る始末。

強風にも踊らされ怖かった・・・。

不安要素が1つでもあると、パフォーマンスが著しく低下するtamaは今年も健在ということでorz

ログ化したことで、何でタイムがバラついているかもだいたいわかりました。
修正できるかは問題ですが、意識するしないで違うと思いますので実践です。


******************************************
NS4-D 15:20~【30min】<1/10>
気温:7℃/湿度:25%
路面:dry
天候:fine
台数:3~40台くらい?
空気圧:冷間200→245
ウイング設定:Low/Low
******************************************
Peak W.Temp:86℃
Peak O.Temp:127.0℃
******************************************
Measured Lap:12
******************************************



今回の動画はヘタレ具合の調査のため、お休みです。
そんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。

Posted at 2012/01/03 18:03:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2011年12月23日 イイね!

FSW【Lesson56】23rd/Dec/2011

FSW【Lesson56】23rd/Dec/2011朝もハヨから、今年最後のFSWへ。
2011年走り納めとなりましたが、失態だらけで、走り終わったときの心境は除夜の鐘を聞きながら大掃除な感じです。
( ̄△ ̄;)






毎度毎度、年末年始は混雑するもので1Lapでもアタックできればラッキーくらいの感じで入場即券購入。
例の如く台数を問い合わせ・・・「お客様で22台目です。今日あたりはとても混雑すると思いますよ。」
と、ド丁寧に付録の情報をいただきました。





時間は十分とゆっくり開始した準備。
ほどなく「NS4A券をお持ちの方は~」とアナウンス。
十分どころか20分のビハインドorz

開始時間を勘違いしていたナンテ・・・。
本日の失態その壱ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
久しぶりに普段着走行で時間短縮することにしました。

そして某兄さんより、継承したメット付属品を・・・譲り受けたそのままの状態で装着。
この時点ですでに走行開始から5分経過orz

落ち着いたフリをしながら、発進!!







・・・・・首が全く回りません。視界が固定されています。
ヽ(;▽;)ノ


******************************************
NS4-A 8:20~【30min】
気温:5.9℃-6.8℃/湿度:?%
路面:dry
天候:fine-cloudy
台数:約60台くらい
空気圧:冷間200→F:240 RL:250 RR:240
ウイング設定:STD/Basic
軽量化2点
******************************************
Peak W.Temp:88℃
Peak O.Temp:122.0℃
******************************************
Attack Lap:0/Measured Lap:9
******************************************




新武装ということもあり、大事に大事に大事に大事に大事に大事に大事に大事に
ウルトラ過保護な走行です。

っていうか、ここまで首が固定されていると視界が悪く操作に支障が・・・。
なんとか首を横にできないか・・・と頭振っていたらメットがズレていくハプニング発生((((;゚Д゚)))))))
首元のベルトをしていないという失態・・・付属品の意味Neeee!!

とても、まともに走行できる状態ではなかった気がしますです。

謎の声「だったらPIT入れよ!!」
tama「いや、遅刻してるし、もったいないし63(ry」

現実問題、入るべきでした・・・反省( _ _)/



そんな訳でクリアラップ、クリアセクターもなくアタックするどころではなかったのです。
ただただ、ロガーのデータ収集と、共に走る楽しい時間のためだけに走行持続。
なんて健気なワタシ・・・。

不安を抱きつつ、全開率の低い走行だったので軽量化の恩恵なんて意識微塵もなし。
もっとも、意識していたところで分かっていたとは思いませんがorz

終いにはエアバルブキャップを排水溝に落として救出不可能┌(; ̄◇ ̄)┘


やや凹みつつ、その後の枠のエキゾーストノートをBGMにメット付属品を調整。
どんな物でも持っているだけではダメという本年最後の教訓。


S2000にゾッコンな方、みかん(仮)さんと御挨拶。
お話できて、久しぶりに味わった「このクルマが好き」という感覚。
ボクもどこかで薄れていたんだな・・・と思いました。
その感覚を思い出すことができて、うれしかったです♪






そして初めてのものはとても苦労する・・・。
やっと完了しますた(;´Д`A

ロガー合成動画テスト版うp




Posted at 2011/12/23 14:28:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記

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