• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matsuchan_jpの愛車 [スズキ スイフトハイブリッド]

整備手帳

作業日:2022年8月27日

電源取り出しターミナルを付けてみた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日のバッテリー交換時に直接電源を取っていたプラス側の3本の端子が中途半端な取付だったことに気付き、エーモンの電源取り出しターミナル 8859を取り付けて、整理してみました。
写真右のショート防止レンチも一緒に購入。

たいした作業ではないのですが、エーモンのターミナルをスイフト に取り付けたらどうなるのか気になる方、ご覧になって下さい。
2
裏面の説明書です。
こんな感じで取り付けます。
付属のナット1個だけでなく、現存のナットも使います。
3
ボルトとナットの比較です。エーモンのボルトの首は現存のものよりも細く、全長が少し長いです。
4
エーモンのボトルを装着すると首が細い為、頭部分にこんなに隙間が開きました。
一旦、現存のボルトを使い直すこと考えたのですが、ボルトの長さが少し短くて2つのナットとエーモンの端子を取り付けられませんでした。
結果、エーモンのボルトを使ったのですが、ボトルの頭が回ってしまい取り付けにくかったです。
ナット2個も家にあった幅の狭いものに交換してなんとかボルトに全てを繋げることができました。
5
エーモンの端子を取り付けて、バッテリーに直接取り付けていた端子も付け直した後になって気付きました。端子とバッテリーの隙間が無さすぎて、カバーを下から潜らせて付けられません。入りません。ウギョ!
先にエーモン端子に各端子を付けてカバーをセットしてからバッテリーに装着すべきでした。
6
結局、ナットを緩めて、端子を浮かせてカバーを取り付けられました。
7
上側のカバーには向きが有ります。
写真の黄色○の溝を端子に合わせて被せます。
この写真では分かりづらいですが、右下に幅の狭いナット2個を使ってなんとかボルトで締めています。
8
完了です。
なんかすったもんだして、30分くらい掛かっていました。
赤いプラスカバーもなんとなく被さりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

【片手でカスタム】ワイパー交換【PIAA】

難易度:

【片手でカスタム失敗…】4連ソケット+2USB【メーカー不明】

難易度:

【片手でカスタム】マジカルアートシート・ルーフモール【ハセプロ】

難易度:

【片手でカスタム失敗…】アンダーリップスポイラー【エヌエスオート】

難易度:

【片手でカスタム】ステアリングステッカー貼付け【メーカー不明】

難易度:

【片手でカスタム】カーボン調シート貼付け【メーカー不明】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

matsuchan_jpです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラゲッジルームにロードノイズ低減シートセットを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/08 13:02:23
フォグランプ ガーニッシュ カバーを取りつけてみた その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 12:41:21
給油口のフタを外してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 22:57:21

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
前車BMW 120i Mスポーツに替わって、スイフト ハイブリットRSを購入しました。 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 120i M-Sportに乗っています。 中古で2011年10月に購入したました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation