バッテリー - 整備手帳 - スイフトハイブリッド
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NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
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2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
冬に向けて充電しました。
そろそろ寒くなって来たので、バッテリーの充電をします。 現状 電圧 12.7V 内部抵抗値 4.60mΩ CCA 733.0 9:40スタート サルフェーション除去のため、パルス充電から始め、補充電していきます。 パルス充電1時間弱、11:20に補充電完了。 電圧 13.21V 内部抵抗値 4.9 ...
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2023年10月28日 14:29 ひさぼー2013さん -
セルスター(CELLSTAR) バッテリー充電器 SB-700 12V 72mA 超絶簡単取り付け
本体パッケージです。 今回は助手席側ダッシュボード上に設置していきたいと思います。 エーモンの電源取り出し用 低背ヒューズ電源【E578】(15A)です。 元々、メスのギボシ端子が加工されています。 本体の電源線はプラスもマイナスもクワ型端子の為、プラス側(赤線)側をカットしてオスのギボシ端子 ...
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2023年5月24日 19:47 げんさん@さん -
バッテリーテスター使ってみた。
先日交換したバッテリー。 今後の経過を見ていく為に、テスターを購入しました。 CCAを入力するので、バッテリーを見ると500と記載されています。 テスターのクリップを、+−の順に繋ぎます。 電源を入れるとCCAの設定画面です。 初期値が500なので、そのままセットします。 電圧と内部抵抗値が表示さ ...
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2022年11月18日 19:52 ひさぼー2013さん -
電源取り出しターミナルを付けてみた
先日のバッテリー交換時に直接電源を取っていたプラス側の3本の端子が中途半端な取付だったことに気付き、エーモンの電源取り出しターミナル 8859を取り付けて、整理してみました。 写真右のショート防止レンチも一緒に購入。 たいした作業ではないのですが、エーモンのターミナルをスイフト に取り付けたらど ...
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2022年8月27日 10:40 matsuchan_jpさん -
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バッテリー交換してみた
スイフトのバッテリーが初年度登録から6年目に入るので、5月末の車検時にバッテリーをチェックして頂いた所、弱っているもののまだ少し使えるとの事でした。 アイドリングストップの間隔が短くなって来たと感じ出したら交換時期が迫っている合図ですと。 とは言え、この夏の後半には交換するつもりで、物価高の昨今 ...
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2022年8月24日 18:04 matsuchan_jpさん
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